人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧嘩をやめて~

二人をとめて~~って歌があったよね


娘から電話があって彼と喧嘩したと言ってきた
売り言葉に買い言葉ってやつ?
気持ちが収まらない娘の気持ちも分かる

ワテ的には自分の娘が可愛いし女同士の見解として娘のかたをもってしまうけど

まぁ話を聞いてみると喧嘩の類じゃなくて一方的な愚痴みたいなんやけどね

所詮、二人のことやし 痴話喧嘩やと思いつつも
結婚前からこんなんで大丈夫なん?とも思ったりする


喧嘩するほど仲がいいと言ったりするけど やっぱし喧嘩したらしんどい
何がしんどいかといって 仲直りするのにエネルギーがいる

ほなけんワテは喧嘩はせんなった
今の旦那とは喧嘩はしたことない

気に入らん事があって口うるさく言っても、
このくらいでやめないかんラインみたいなもんが分かってきたんやと思う
(以前はとことん相手を打ちのめさんと気が収まらんかった w)

その後、気持ちを切り替えるすべも覚えた


それとも前回の結婚で喧嘩のエネルギーを使い果たしてしまったとか? ぷぷ


喧嘩をやめて~_f0251618_1419288.jpg


久しぶりにホットケーキミックスを買っておやつに焼いた
な~んかすご~く懐かしい味がしたねーー

子供達が小さい頃によく作りよったよな~



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by suzume526t at 2013-06-11 15:19
先日、大喧嘩をした私です(笑)
娘ちゃんの愚痴を聞いてもらいたい気持ちよーく分かります(笑)
誰かに言う事で気持ちに整理ができるんですよね~

きっと娘ちゃんはお母さんであるwateさんに聞いてもらって冷静になれたことでしょうね(^^)v
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-11 17:27
怒りは怒るほどエスカレートしてくる気が・・・・

落ち着いて・・・・

それでも腹が立ったら言うことにしてるけど
言うと倍増するので、最近は言わないようにしてる

愚痴でも言われた方は、解決したと聞くまでハラハラ
行った方はそれで結構おさまってたりして・・・

たぶんお嬢様も今頃は落ち着いてらっしゃるかと・・・

なんや・・・プププで終わってるかも・・
Commented by tstthome at 2013-06-11 20:26
お嬢さん、彼との喧嘩をワテちゃんに聞いてもらえてイイな♪
ワテちゃんの心中は別として、きっと、上手に慰め励まし
そして笑ってあげたんでしょうね~(*゚▽゚*)

私も、何かあっても飲み込む方かな。
気持ちをストレートにぶつけても、後で居心地が悪くなるばかり汗
だったら、受け流した方が自分がラク。
それで甘いもの食べて忘れるのが一番♪ それか!

ホットケーキミックス、はちみつの塗り方が今のワテちゃんね(^_-)-☆
Commented by wateyade at 2013-06-12 07:15
すずめさん☆

おはよ~さん。
あぁ・・そうだったね 披露宴のことでやっちゃったんだよね
ワテも人ごとやないわ~ 

そうやね愚痴を言ってすっきりしてたらええんやけどね
昨夜はチーズケーキを焼いて食べた(←ひとりで食べたんかい!)らしいから 落ち着いたんかな?w
Commented by wateyade at 2013-06-12 07:20
ハピネスさん☆

おはよ~さん。
そうそう、だんだんエスカレートするする
ほんで 最後にゃ~いろんなことに腹立ってきて あーーアカン!
ってなるよな

ワテも若い頃は黙っていられなてくねぇ・・・
今は客観的に見られるようになったし(たぶん)
怒りが爆発することもなくなったよー
歳をとるのも悪くないかな ぷ

まったく愚痴を聞かされた方は気になってしゃ~ないよね~
まぁそれで娘が落ち着いてたらええんやけどね。
Commented by wateyade at 2013-06-12 07:26
チロママ~☆

おはよ~さん。
難しいよねー まぁ話を聞いてやって「分かる分かるよー」って共感してやったよぉ
ここで「それはねーーこうこうでねー・・・」って説教じみたこと言うと
娘の気持ちがよけいに治まらなくなると思ってねー
ほんまワテの方が落ち込むわーートホホ

うんうん 結局後でいや~~な雰囲気になるのって辛いもんねー
ワテも今は受け流せるようになったぜよ
所詮、男は子供ぜよーーーーぷぷぷ

あはは~んだんだ 気持ちがぐるぐるしてるね~~ww

名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-06-11 14:40 | つぶやき | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*