人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サワコの朝。腑に落ちた朝。


朝、TVを入れたら偶然「サワコの朝」をやっとった
ゲストがYOUさんだったから そのままぼ~と見てた

YOUのアンニュイ(←もう死語?)な感じがなんとも好きなん
髪もグショグショで(きっと計算されとるんやろけど)ハスキーで可愛い声も魅力的やと思ふ

トークの中で
阿川 佐和子は本を読むのは仕事だから読んでるのであって決して進んで読んでるのではないと言った
神様が「こいつにはこういう仕事でもさせないと本を読まないから」と今の仕事が与えられてるんだと思うと言った

なるほどね・・・

ほんだらYOUも「アタシも~子供でもいないと こいつは暴走するかも~と だから子供がいるのかもしれな~い」と言った

(ワテの解釈と記憶なので ほんまは違う言葉を使ったと思う)

サワコの朝。腑に落ちた朝。_f0251618_15285922.jpg


あ・・・そういう考え方もありやな~~とワテも思った

ワテは子供の頃から人に依存して生きてきたような感じ
両親に甘えまくってて 特に父はワテには甘かった
欲しいとねだったものは何でも買ってくれた(中流家庭の範囲)

最初の結婚もやっぱし旦那に我儘言いたい放題だったかもしれない
ワテの思うようにならないとワテは露骨に機嫌が悪くなったし
今、思うと彼も大変やったんかな??
ひょっとしたらワテと別れて今頃は楽ち~んなっとるかもね?ぷぷ


離婚は大変やったし(←我儘放題やってきたワテへ神が与えた試練?)
その後、子供達を養うべき仕事を探すのも大変やった(実家暮らしやったけど)
ワテはPCの勉強もしたし 必死で就活し、めでたく就職できた(40代半ばのお話)


なのに~~~今の旦那と知り合うとすぐに仕事を(あんなに面接で頑張ります!と言ったのに)辞めて
再婚してまた旦那に依存する生活を送っチョる

だから~ワテが今以上の我儘依存おなごにならん(なれん)ように
せめて母親ぐらい真面目にやれよ!と、今だに母親業から卒業させてもらえんのかな~~と

すごく勝手な解釈やけど なんか腑に落ちた朝だったのであ~る◎

ほんでも息子よ!早くええ人を見つけて、早く結婚してくれたまえ!


オサシンは昨日の空
もくもく入道雲がとっても綺麗やったん しかしまだ梅雨は明けてない


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by suzume526t at 2013-06-15 21:06
私も見てたよ~
この番組は大好きなのでほぼ毎週見てる♪

うん!うん!私も見ててwateさんとおんなじ事考えてた

私の場合は、子育て(長男の)が終了したらぐうたらさに尚一層拍車がかかりそうなので43歳の私に再び子育ての使命を与えたんだと思ってる(笑)
以前誰かがなんかの番組で人生には意味のない事柄などないって言ってたしね
Commented by wateyade at 2013-06-16 14:17
すずめさ~ん☆

すずめさんはお気に入りの番組なんや~
ワテはあんまし見たことなかったわ

ほんで、すずめさんもワテと同じように思ったんやね
うん、うん きっとワテらと同じように考えた人も多かったんとちゃうやろなね~

>人生には意味のない事柄などないって言ってたしね
おぉ・・ええ言葉やね
そう何事も無駄はないんやね

お互い楽しく頑張ろうね~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-06-15 16:30 | つぶやき | Comments(2)

今日もしあわせだ!     


by *wate*