人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『風立ちぬ』


昨日は疲れてブログ更新断念
暑い中の運転で体力使こうて 実家に行って気ぃ使こうて 

実家での滞在時間約30分(予定通りや)
仏壇にお線香あげて お茶を頂いて兄嫁と当たり障りの無い話をして
それが大人のお付き合いなんやろけど

好きな人やないけど(きっとむこうもそう思ってるはず)笑顔であれこれ話しができるもんやなぁ・・・と
自分がちょび嫌に思ったりする

まっ!両親があの世からみて 仲良ししてるように見えてたらそれでええか。


んでやね 実家を出てからふと思い付いた
実感のすぐそばには映画館があったことを 
バーゲンでも見て回ろうかと思ったけど そや!映画みちゃろ~~と

ほんで見たいと思っとった「風立ちぬ」を見ることにした
上映時間をみたら15分後に始まるのがあるわ 丁度ええやん


チケット買うたら「1000円です」って言われた
へ?なんで?って思わず口から出てしもたら
「本日はファーストデーです」
キャッホ~~~♪ 狙って来たわけやないだけに嬉しさ一入♪


お昼を食べてなかったので入り口でホットドッグとゆずジンジャーを買って
始まるまでにバクついた

『風立ちぬ』_f0251618_147980.jpg


オサシン撮った時には気がつかなんだし 狙ったアングルでもなかったけど。。。

なかったけど。。。。

あの茄子に匹敵するオサシンになっても~てるがなーーー爆爆爆!!






『風立ちぬ』_f0251618_14513028.gif

ほんで映画の感想はやねぇ・・・

ワテ的にはちょいと期待はずれやった

宮崎駿さんの作品は映像が綺麗で躍動的で好きやし
子供達ともたくさん見に行ったけど

あの躍動的な感動がなかった 
宮崎駿さん独特の風を感じさせる動きっていうのにも慣れっこになってしもたんかな
じゃんねん。

内容も今回のこれはちょっと難しい・・・ように思う

お子ちゃま連れの観客もたくさんおったけど あの子達は理解できたんやろか?
(まぁワテが案ずることもあるまいが・・)

飛行機を作る話と恋愛物語がどっちつかずっちゅ~印象やった

ユーミンの歌は劇中で流れるものとばかり思って楽しみにしとったら
最後のエンドロールで流れてきた もっと早く聞きたかった


まぁこれはあくまでもワテの感想やけんね~ね~
興味を持ってる方はじぇひ劇場に見に行っておくれやす

今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by kei at 2013-08-02 20:08 x
お疲れ様でしたー。
でもさ、期待したほどではない映画、残念だったね。とくにその日はね。
まあ、入る前のホットドッグではずみつけてヨカッタヨカッタ。この間のナスよりも元気だわさ。
滞在時間、30分がいろんなことをあらわしちょるなあ。
まあ、色々考えないでいつものワテちゃんでいこ。
ワタシもワテちゃんといたから疲れたわ、ぷぷぷ
映画見る前にお別れしとったけどな。

明日はね、有休取って友達の家にいくの。そこのワンコ、もしかしたらうちのこだったかもしれないの。そのこが病気でもう長くはないみたいだから会いにゆくわ。
動物飼うのも別れは悲しいな。でも飼うんだな。
Commented by happy-heart77 at 2013-08-02 23:50
wateさん、言わなかったら何も思わなかったのに~
聞いたからには、爆笑でした(*≧m≦*)
映画の話は、wateさんの感想聞いて
やっぱり!と思いました。。そんな気がしてました(^^;
私映画のほとんどのあらすじ、詳しく読んだのね~
で・・・映画を見に行こうとまでは思わなかった。
だよね~今までの宮崎映画の躍動感は素晴らしかったものね。
Commented by wateyade at 2013-08-03 13:28
keiちん☆

へいな ちかれたでぃ・・・
うん あんまり深く考えんことにするわ
keiちんも同行お疲れさんでした ぷぷ

映画はね ホットドックにネタを持っていかれてしまう程度やったね 爆

ワンコに会ってきたんかな?
もう長くないん?可哀そうやな
ワテも動物は大好きやけど 留守ができんし病気とかなったら心配やし飼えんわ
つーか今のマンションはペット禁止やけん無理ー!
Commented by wateyade at 2013-08-03 13:42
みゆさん☆

また元気になってもらえたやろか~?ぷぷ
ワテやってブログにアップしようとオサシンをPCに落とした時に気が付いたんや~
でもどうしてもそういう風に見えてしまうんはワテだけかもね ヒヒヒ

>やっぱり!と思いました。。そんな気がしてました(^^;
そうなんや~
ワテな~んも知識なしに見にいったけんなぁ・・・
キュンキュンをちと期待しとった部分もあったんよなぁ

ワテな「おもひでぽろぽろ」が好きなん あれよかったよな~
あと躍動感で言うなら「天空の城ラピュタ」やな
あの美しさも欠けとったように思うわ 
ちとじゃんねんやったけど1000円やったけん まぁええわ w
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-08-02 14:40 | 映画・DVD・TV | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*