人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『夏の終り』


毎日あぢぐで 買い物にちょいと出かけただけでも頭が痛くなる ><

もうほとんど家にいて 昼寝したり本読んだりDVD見たり・・・
だらだらしちょります



瀬戸内寂聴さんの本「夏の終り」をやっと読み終えた
たった224頁しかないのに一週間もかかっても~た。


『夏の終り』_f0251618_1414492.jpg
夏の終り (新潮文庫)



瀬戸内寂聴さんの作品を読むのはこれが初めて
綾野剛と満島ひかりさんで映画化されると聞いていてもたってもいられず
原作を買ったんじゃがな・・・


売れない作家慎吾(小林薫)と不倫をしながら年下の恋人涼太とも付き合う(綾野剛)という三角関係のお話

不倫相手の慎吾は妻と知子(満島ひかり)の住まいを行ったり来たりの生活を8年も送ってる
妻公認?の仲

知子は慎吾と別れなければならないと思ってる 別れるために涼太の力を借りてでも別れようとするが、どちらとも別れられない 
女の情というか
弱い女心とでもいうか
 

うぅ・・・書かれたのが昭和37年ってのもあってあか
ワテにはちょいと難しかった

主演の二人が好きなので映画は見たい
でも近くで上映される予定がないのでDVDになったら見るとしよう!


 今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by tstthome at 2013-08-17 17:35
瀬戸内寂聴って、私も読んだことないわ~。
恋愛や不倫が多いってイメージで、読むのも面倒くさい気がして(^^;
やっぱり、この作品もそうですか^^

綾野剛は、カーネーションに出た時から、好きな俳優さん♪
満島ひかりは、演技が上手すぎだって文春に出てました。
だからって、映画見るのも、内容が面倒くさい!

すっかりおばばになってしまったのかしら、私(ーー;)
記事を遡ってきて、ここにコメントです(^-^)/
Commented by wateyade at 2013-08-17 20:04
チロママしゃん☆
ワテはミステリー好きやけど恋愛もん不倫もんも結構いける口やで~w
でも寂聴さんのは今まで読んだのとはちと違う感んじかな
軽くないんよね

カーネーションの綾野剛はよかったよね
あれでファンになった人は多いと思うわ
彼はいろんな役(悪役とか)が出来てすごい俳優さんやと思うわ
最近ちょいと天狗になっとるような気がせんでもないけどね ぷぷ

満島ひかりはほんと演技が上手いな~華奢な体やのにすごい迫力がある!
彼女って映画監督さんと結婚しとんやったかな?

いひひ~腰砕けが好きなワテはDVDになったら見る予定やけんまた感想書くわねw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-08-17 14:19 | | Comments(2)

今日もしあわせだ!     


by *wate*