人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンベルトをしたらこうなった


娘の要望でリボンを追加したワンピ。
当初、リボンを取る予定がなかったけん布がぎりぎりやった ふ~
ほんでこんな感じになりまひた


リボンベルトをしたらこうなった_f0251618_16191310.jpg



また感じが変わるのぉ~
前で結んだけど 後ろで結んでも可愛いかもしれんな~
(オサシンみて今思い付いたんで後ろでは結んでみてない)

リボンベルトをしたらこうなった_f0251618_16205727.jpg


娘に渡したのに 着たら感想を聞かせろ!と言っておるのにぃーー
メールのひとつもないわい 

9号サイズの型紙から幅とか丈とか微妙に変えたけん
どういう着心地なんか聞きたいのにーープンプン!


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by kei at 2013-09-14 18:48 x
ぷぷぷ。子供なんてそんなもんやない?
息子もおんなじや。

リボンねー。タイツはくならリボンなしのほうがいいんやない?襟元がリボンないほうがひきたつどー。

まあ、回りのおばさんがわいわい言ってもしょーめないこっちゃ。おじょうちゃんは可愛く着こなすでしょう。。。

こんなん作ってあげれるムスメがいてうらやましか~。
Commented by castella22 at 2013-09-14 20:07
かわええなあ~~♫
勝手にこのワンピースを着る娘さんを想像したりして・・・
絶対、可愛いと思う。
凄いお母さんやなあ~~~。
うちにも娘がいるけど、気の毒になってきたわ~~。^^:タラリ
ワテさん、プロってる!!
Commented by tstthome at 2013-09-14 21:16
何度見ても、うん可愛い~♪
リボンは、女子の永遠のアイテムね(^_-)-☆

keiさんが仰るように、後ろで結んだ方が襟が引き立ちそうです。
やっぱり、お嬢さんがきた姿、ひと目見てみたいな~

そうそう、リボンにも丸襟にも負けない若さがあって
前で結んでも、ちゃんと着こなすはずね!
Commented by mmovomm at 2013-09-15 07:10
かわいいです!リボンがあったほうが私は好きだな~
子どものころ、こういうワンピ着ていたような気がします…りぼんは後ろ結びで…
もちろん、微妙にカットとか今風なんでしょうが、なつかしい形だなぁ~って(#^.^#)
Commented by emuchan8 at 2013-09-15 07:12
勝手にボーイッシュなお嬢ちゃんを思い浮かべていたの・・・
可愛いお嬢ちゃんだったのね♫

こんなワンピを縫ってくれる母を自慢に思っているでしょうね!
Commented by wateyade at 2013-09-15 16:34
keiちん☆

やっと昨夜ラインがあった(別件で)ほんでやっと感想聞けた ふ~
ほんまに子供ってそんなもんよのーー

確かにリボンが無い方が襟が引き立つ感じやな~
ダボッとした感じやけんウエスを締めた方がスラッと見えるかと
思ったけど 
案外無い方がすっきりするかもな・・・

娘はでっかい着せ替え人形ってとこやろか
ワテが作って着せる自己満足じゃよ ぷぷ
Commented by wateyade at 2013-09-15 16:40
カステラさん☆

あんがと~

いやいや ひょっとしたら有りがた迷惑かもしれん
ほんでも服は一枚でもたくさん欲しい年頃やけん
いっぺんぐらい?は着るやろうけどね ぷぷ

プロってる←きゃは~~母頑張るわん♪
Commented by wateyade at 2013-09-15 16:46
チロママしゃん☆

何度も褒めてもろてすまんこってす あんがとしゃん。

ほんま、リボンは女子ならではのアイテムやね♪
赤やピンク色を男子も着てるけどオネエでもないかぎり
リボンは無理やろね ぷぷ

昨日、後ろで結んでもええかもとラインしたら
「おーーーー」と返事があった
多分後ろで結ぶんとちゃうやろかね

若いからどうにでもなるやろ
ワテらにもそんな時代があったのねぇ~~~

Commented by wateyade at 2013-09-15 16:48
mmovommさん☆

リボンがあったほうがええ感じ?あんがとね~
ワテも母が縫ってくれてたん後ろで大きなリボン結びするようになってた
そうちょっちレトロ感があるやろ~
その辺りの感じがワテも好きなん♪
Commented by wateyade at 2013-09-15 16:51
エムちゃん☆

ワテの娘っ子は女の子!ってファッションが好きなん
そろそろええ歳になりよんのにいつまでもミニスカ履いてるしね

でも性格は男!やで
スパッ!としとる仕事も好きやしな

さぁ自慢に思ってくれると嬉しいけど・・・どうでしょうか?w
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-09-14 16:28 | 手仕事 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*