人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も健康診断完了なり!


年に一度の健康診断も予定通り受けてきやした


まず体重、身長の計測して 検尿して 心電図と 腹回りの計測
採血 あと診察室に入ってからドクターが血圧を測ってくれて
その後診察台に横になって聴診器で胸部辺りをぺとぺと・・・
オテテで腹部辺りをぐいぐい・・・

以上で1000円なり~

ほんで去年の成績が思わしくなかった骨量の測定もしてもらいたいと
受け付けて金額を聞いたら2000円位でしょうと教えてくれたんで
そのくらいの出費ならじぇんじぇんオゲ~やとお願いした

んで帰りに支払いしたら初診料を合わせても1,310円の金額やった
(健康診断が1,000円なんで合計でも2,310円)
ありま~安いんや~これなら毎年でも受診してもらえるわいな♪


結果が出るのは約2週間後 
今年になって歩き始めたことと(と言っても平均したら週に2、3度やけど) 
乳製品を以前より摂り始めたことで骨の状態がちょっとは改善されとるかと楽しみにしとる
(日光にも当たるように言われたけどそれはほとんど実行してないが・・・)

ほなけど反対に全然改善されてなかったらショックや!
まぁそれならそれでもっと努力をせないかんちゅ~ことで前向きに行くべ


今年も健康診断完了なり!_f0251618_14533511.jpg


骨のためにも糖分の摂りすぎはよくないそうやけど
たまにはこ~んなもんも食べたいよぉ~~~


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by emuchan8 at 2013-10-10 16:08
真面目に検診を受けているんですね、歯医者さんにも行っているみたいだし・・・感心♫
私なんか不健康なのに無精で(ー_ー)!!
夫の会社からの案内が来ないと腰が上がらないの^^;
お安く人間ドックが受けられるのも3年だわ・・・
今の内に検診して悪いところを見つけて貰わなくちゃ!!
まぁ~ これ以上見つかっても困るのですが(笑)
でもでも 検診あるのみですものね、ワテさん なにも問題が無いと良いですね(^_^)
Commented by wateyade at 2013-10-11 13:57
エムちゃん☆
こんちは~
真面目に受け始めだしたんもここ近年なんよね
歯医者は行くのが結構好きなんよね いひひ~

エムちゃん人間ドックがお安く受けられるんやったら 
そやそや今のうちに~やな!

見つかったら困るけど あるのに見つけられてないんも困るで~

あい ワテもなにも問題がないとこを祈りますぅ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-10-10 15:08 | | Comments(2)

今日もしあわせだ!     


by *wate*