人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花小紋プリントのチュニック♪


洋裁教室には行く予定やけどすでに買ってる生地もあるしで
秋もんの簡単チュニックを縫った

記事をアップしようと思いながらもちょいと録画しとるドラマでも見るべと
ベッドにゴロンちょとしとったら知らん間に昼寝てしもとった あはは~

暑からず寒からず昼寝には最適な時候やね~



ではでは完成したチュニック見ておくれ~

前から~~

花小紋プリントのチュニック♪_f0251618_20414622.jpg


今日くらいええ天気やったら一枚で着たら丁度ええと思う
もちと寒くなったらこんな風にインナーを合わせると長く着られると思うあるね
下はスキニージーンズかな


横から~~

花小紋プリントのチュニック♪_f0251618_2043080.jpg



首からアクセをぶら下げるとちょいとランチくらいならお出かけできるかも~~ウシシ

花小紋プリントのチュニック♪_f0251618_20164552.jpg

実物はオサシンよりも落ち着いた色合いなり
旦那に言わせると地味!
なわけないやーーん あんたのセンスは要らん!


参考にしたのは↓こちらの本の「リボンブラウス」

大人のためのチュニック&ブラウス (Heart Warming Life Series)

本に載ってたのは首元をリボンで結ぶようになってたけど
可愛い過ぎるかとやめた(ほんまはめんどくさそーやった)


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by tstthome at 2013-10-14 21:51
ワォ、いったいいつの間にこんな素敵なチュニックを(@_@;)
七分袖って、使い回しが良いですよね~。
胸の切り替えも可愛いし うん!今の時期にぴったりです。
インナーを着れば、長く楽しめて
あのぉ~ 注文させていただいて良いですか?^^
Commented by sora0895 at 2013-10-15 14:58
また、また、いつのまにか素敵なチュニックができていたのね。
これからの季節に活躍しそうだね(^_-)-☆

袖付けもすごくきれいだし、いつも美しい仕上がりに感心しています。

洋裁教室もよさそうなところだし
また新たな発見があったりして楽しそうだね。
私もwateちゃんの新作、楽しみ~❤


Commented by wateyade at 2013-10-15 20:37
チロママしゃ~ん☆

一気には出来んので ちまちまと小刻みに作っておりやした
うんうん七分袖って使い回しええよね~
洗いもんなんかする時も袖が邪魔にならんしね

あはは~~注文してくれるでがすか~?あんがと~嬉すぃ~~
ほなけどまだまだ修行が必要なりね
もっともっと上手になったらじぇひに~^^
Commented by wateyade at 2013-10-15 20:45
soraちゃん☆

あい また一枚出来たんよ~~
今の時季に丁度ええわ

袖付け綺麗に出来とる?あ~りがと~~♪
まだまだよう分からんので本を片手にですわ 汗;

うん 今は洋裁教室に行くのがすごく楽しみ~
うまげなんが披露できるように頑張るね!オーー!
Commented at 2013-10-16 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateyade at 2013-10-16 15:00
非公開コメさま~☆

はじめまして~そしてコメありがとさんです

ありゃりゃ~褒めすぎやわ~~
ほんでもめちゃ嬉しいけどね クネクネ

またそちらにお返事に伺いますね~
ほな後ほど~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-10-14 20:38 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*