ビニコでバッグ♪


着々とじゅんびしておりやす
うふふ そう洋裁教室に行くための準備にごわす

ピンクッションに続いてお稽古バッグをちくちくしやした

帆布でトートバッグなんか作ろうかと思ってたけど
JRで通うし雨の日もあら~なと
軽くて防水性のあるビニールコーティングの布で作ることにした

以前、バッグインバッグ作りにハマッテた時に購入してたビニコがまだあったし


おほほ~~薔薇模様だじょーー

f0251618_15591263.jpg


家の中が暗くてベランダ撮影隊(一人やけど)

内袋も在庫布使用
口に付けたマグネットまでも家にあった

こういう時は無駄に買ってた自分を褒めてやりたい ぷぷ


f0251618_1652575.jpg


久しぶりにビニコを縫ったけど やっぱし縫い辛かった
中表にして中袋を付けて 縫い残した小さい口からひっくり返したもんで
ビニコがしわになってしもたしーー涙;

もっと大きく縫い残してたらよかった 反省


まだペンケースとかも作りたいけど 
根詰めて肩凝らしてしもたらいかんけんやめとく
教室に行くまでエネルギー温存や!(どんだけ気合が入ってるんや!)


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happy-heart77 at 2013-10-21 16:56
そうなんだよね~~好きなことするのに
肩が凝ってできない・・・ってどうよ!?(>_<)
って私はひとり突っ込みました(笑)
私も思いっきりすると肩凝っちゃって(^^;

それにしても、バッグといい、ピンクッションといい
素敵すぎるわ~^^
着々と準備が進んで、あとは通うばっかりですね!
あッ!今思い出した。私も、昔ピンクッション多量に
作ったことがありました(^^;
ペットボトルのキャップで~うひひ(笑)
Commented by tstthome at 2013-10-21 18:13
にゃ~~、どうしてこんなに素敵にできるのぉ? しかも素早い!!
表地と裏地もぴったり素敵♪
マグネットボタンも、ポケットも付いて、もうカンペキ(*^^)v
まだまだ、妄想膨らんでいるのね。
肩こりしないように^^ 実現したらまたアップして見せてくださいネ!

今、手提げ袋作成途中なんだけれど・・・ 
こりゃ、技が違いすぎますだ(><)(><)
Commented by mmovomm at 2013-10-21 18:57
薔薇夫人だ~(#^^#)

内布のドットもかわいいわ~

私もやりだすと止まらなくなって、最後に、吐き気がして…はっと気が付く
そろそろやめなきゃって…すでに手遅れじゃって^m^
Commented by gavo220607 at 2013-10-21 21:09
ええどええど
素敵です。とても
Commented by wateyade at 2013-10-22 11:49
みゆさん☆

ほんまに無理がきかんようになっても~たわ ヨヨヨ・・・
若い頃は何か作り始めたら寝る時間を惜しんで作りよったんやけどなぁ・・・
肩は凝るし 頭は痛とーなるしね

うしし・・あんがと~~
そう後は通うばかりなりけりにごわす ww

えーーペットボトルのキャップのん作ったん?
わ~どんな風なもんなのか見たい見たい! 見せて~~
手元に無ければまた作って見せて~~ ぷぷ
Commented by wateyade at 2013-10-22 11:55
チロママしゃん☆

素敵?へへへのにょにょにょ~~♪あんがと!
どれも家にあった材料やったけど 赤いドット思いの他ヒットやった ぷぷ

半日でやっつけてしもたけど お陰で肩凝っても~たで
洋服を縫うより小物を作る方が案外肩が凝ると判明!

あい 得意の妄想は大海原の如く広がりもうしておりやす 

通い始めたらまたいろいろアップするけんね^^

ぬぬ?チロママしゃんんも手提げ袋作ってるのん?
どんなん作ってるんかな~ また見せてな~
Commented by wateyade at 2013-10-22 13:21
miecomさん☆

おほほ~そうワテは薔薇夫人♪
って薔薇夫人てなんやねーん?
真珠夫人は知っとるけどね ぷぷ
あっエマニエル夫人も知っとる 爆!

あー吐き気がしだしたらかなりの重症かと思われーー

好きで楽しいことってなかなか止められんよね
ってすでに手遅れかいっ!
Commented by wateyade at 2013-10-22 13:23
gavo殿~☆

お久しぶりにござんすえー

ええどすか?ええどすか~?
あんがと~
嬉しおすぅ~クネクネ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-10-21 16:14 | 手仕事 | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*