人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりかけをサービスしますけん


昨日は帰りに回る寿司屋に寄って食べて帰った
ほんでスーパーへ買い物には行かんかった

なもんで今日の弁当は冷蔵庫にあるもんでなんとか作った

野菜炒め(鶏肉、白菜、ピーマン)と卵焼き
あと申し訳程度にシジミの佃煮と沢庵二切れで隙間を埋めた(正確には埋ってないけど)



ふりかけをサービスしますけん_f0251618_1431078.jpg


「旦那 旦那~ 今日はおかずが少ないけん
             ふりかけをサービスしときやしたで!」


旦那はふりかけが好き

ほなけどワテは塩分が気になるんで めったにふりかけは付けてやらん

おかずが少なかったけど 旦那はきっと嬉しかったにちがいねーー ぷぷぷ



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by happy-heart77 at 2013-10-30 17:52
あ~おとなのふりかけ~(#^.^#)
たまにわが家も買いますねん(笑)
ご飯の白いのがちょっと寂しい感じなので
なにかしら、真ん中へんにふりかけだったり
ちょこっとまぶします^^

wateさんは毎日お弁当作るの?えらいね(*´▽`*)
私は朝起き抜けがきつくて辛い時は
「今日は無理~!作れん」と開き直って宣言します(^^;
Commented by tstthome at 2013-10-31 12:04
お弁当のごはんに、ふりかけをちょっと掛けると
彩りが出たり可愛くなるので(息子のだけど)たま~に利用します♪
でも息子はあまり好きじゃないの、美味しいのに~。

思うに、今はふりかけでごはんを食べる必要がないのよね。
豊富な食料が溢れている、本当に幸せな時代です。
あのころは、幸せだったな~って
ふりかけかけてごはんを食べる時代が、いつかまたやってくるのかな?
それはそれで、幸せだけど^^
Commented by wateyade at 2013-10-31 15:53
みゆさん☆

おとなのふりかめも種類が増えたよね
幾つかがペッケージされてるんやけど
その中でも残ってしまうんが出てくるよね
その残ってしまうやつを旦那に付けてやる ぷぷ

仕事のある日はほどんど毎日作ってるよん
えらい? うほ~~
実はな仕事始めた頃は宅配弁当を取ってたんやけど
飽きてきたし 揚げ物が多くて健康によくない気がして弁当作ろうと思ったん
ほんで旦那にワテの作ったもんに文句を言わず
宅配弁当屋に支払ってた額をワテに払う!という条件付きで作ちゃることにしたん
ほなけんあんまり褒められたもんでもないな ぷぷ
Commented by wateyade at 2013-10-31 16:00
チロママしゃん☆

息子君、ふりかけはあんまり好きやないんや~
みんな好きなもんやとばっかり思ってたわ ぷぷ
お弁当のご飯のうえにパパッとかかってると美味しそうに見えるよね~

確かに今はおかずをたくさん用意するけんふりかけは必要ないかもしれんね
あ~ん ワテも子供の頃はのりたまを愛食してたよん
♪面舵いっぱ~い のりたまで3杯♪←こんなCMじゃなかったっけ?
おかずの少ない時はマグロ?のフレーク缶詰もよく食卓にあった
懐かしーーど!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-10-30 14:52 | 日々 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*