人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰カニ食い旅行♪その② 

旅行から帰ったものの翌日より仕事やったんでちかれましたわ
やっぱ体力不足が否めまへん。。


しゃて~いよいよ蟹のお披露目にごじゃるよ


お世話になったお宿は皆生温泉「湯喜望 白扇」→

ここは3年前にも一度行ったんやけど
部屋からの眺めもええしサービスもええ 
もちのろん蟹も美味しかったんでリピと相成りやした


部屋にはジャグジー風呂と露天風呂が付いてて日本海が一望だす
熱いお湯に浸かって顔には冷たい潮風 気持ちえかったど!

山陰カニ食い旅行♪その② _f0251618_2218487.jpg



そしてここは蟹が美味い♪
城崎、羽合と蟹を食べたけどワテはここの蟹が最高やと思ふあるね




タグ付き生松葉ガニが一人2枚プラン
茹でガニも超美味いが こんなにたくさんは食べられまへんな
山陰カニ食い旅行♪その② _f0251618_22182110.jpg


まずはお刺身を頂く
お刺身は好みでしゃぶしゃぶでもいける
見えてるお手手はワテがパクリとお口に入れてるところのお手手ずら ぷぷ
お行儀悪いけど お刺身はこうしてお手手で食べるのが一番ずらね
山陰カニ食い旅行♪その② _f0251618_22183673.jpg



焼きガニ
蟹ミソの甲羅焼き も~これだけでワテは満足だに
山陰カニ食い旅行♪その② _f0251618_22185938.jpg



天ぷらも来たけど もう満腹でほどんど残してまう
ご飯もギブ!
ほなけど味噌汁は美味くてすすりまわす


山陰カニ食い旅行♪その② _f0251618_2219828.jpg


ほんでも娘はやっぱし若いだけあって
ワテが食べきれんかった蟹も食べたし
ご飯もこれまた味噌汁ぶっかけて完食しとった

こんだけ美味しそうに食べてるのは見てて気持ちええもんやね



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by みるく at 2013-11-22 23:49 x
こんばんは~
美味しそう~~!!
いいですね~(^^)
お部屋に、露天風呂いいなぁ♪

>熱いお湯に浸かって顔には冷たい潮風 気持ちえかったど!

うんうん、わかるわぁ。露天風呂いいなぁ。
ここの蟹が最高なんですか?
食べてみたいな・・・
しゃぶしゃぶ、いいなぁ~!うーーー食べたい!

ワテさん、きれいなお手手にきれいな指にきれいな腕だね(@。@)

ピンクのポストにもびっくり!
Commented by mmovomm at 2013-11-23 07:03
あ~~~~なんという・・・・
おいしそうで、涙が出ます(#^^#)

露天風呂も…いいなぁ~
日本海はなかなか行く機会がないです^^;

いつか、是非行きたいと思います!蟹食べに!
Commented by チロママ at 2013-11-23 14:53 x
ワテちゃん♪ お久しぶりです~^^

ワ~オ! 美味しそうなカニちゃんに、気持ちよさそうな温泉♨
羨ましいよ~~
こんなご馳走、無理やりにでも全部おなかに突っ込まなくちゃ!^^

いつも頑張っているんだもの。
ご褒美もなくちゃね(^_-)-☆

そうそう、ワテちゃんのお誕生日がまだだった!
なんだ~、わたしの方がだいぶお姉様なんですのね、オホホ。

私も早速風邪をひいてました。
これからが冬本番ヨ! お互い気をつけましょうね~^^
Commented by kei at 2013-11-23 17:27 x
山陰地方に行ってたんやね。一度も行ったことないなぁ。なんかイメージだけはもっちょるけどなぁ。
仕事、旦那様と一緒だとはいよ!って一緒にやすみも取れていいなあ。うらやましおす。

こんな露天風呂でゆっくりしたいなぁ。
いい宿だね。
Commented by wateyade at 2013-11-23 18:12
みるくさん☆

こんばんは~^^
部屋に露天風呂が付いてるのはええわん
もちのろん 大浴場の方も入ったよ そっちにも露天があった♪
温泉に行ったら入りまくらんと元が取れん?ぷぷ

うん 他でもきっと美味しい松葉カニがあるとは思うけど
ワテが食べた中ではここのお宿の活蟹がいっちゃん美味しいと思ったん

にょにょにょ~~~♪
お手手がちれいやなんて 嬉しおすぅーあんがと

ピンクポスト可愛いけん あちこちにあったらええのにね
Commented by wateyade at 2013-11-23 18:20
miecomさん☆

ワテも涙が出るほどおいひかったでぇ~~いひひ

へい じぇひ日本海を見ておいすぃ蟹を食べに行ってきてくらはい
堪能しまっせ^^v 
Commented by wateyade at 2013-11-23 18:35
チロママしゃん☆

あ~い お久~わざわざコメントありがとね

そうやね 日ごろのご褒美やね~うしし♪
ほなけどどんなに美味しいもんでも満腹になったらお腹に入らんもんやわ
やっぱ歳やろね? 年々食が細くなるわ

へへへワテは来月誕生日ずらね
チロママしゃんが姉さんといってもにすぐに追いつきまっせ

ありゃー風邪ひいてしもたん
大事な時期やもん早く治してな
うん お互い健康管理にせいだしまひょね
Commented by wateyade at 2013-11-23 18:39
keiちん☆

うん 行って来たで
そうやね 一緒に休みがとれるメリットはあるかな
ほんでも仕事中もずーと一緒ってのは出来ればパスしたいけどね ぷぷ

娘はここへ行ったんは初めてやったんやけど 来年も連れてって頂戴と言っておったわ
お勧めのお宿でっせ
Commented by sora0895 at 2013-11-23 20:30
とっても、とっても美味しそう!!
私も蟹、お腹いっぱい、嫌になるくらい食べたいわ~ 

海をみながらの露天風呂も最高だね。

山陰はまだ一度もいったことないけど
必ず行ってみたいところです❤
Commented by wateyade at 2013-11-23 21:30
soraちゃん☆

ワテも残さず食べたかったんやけど・・・
食べ貯めが出来きんのが辛いねw

そうここはどの部屋からも日本海が見られるのが売りみたいで
眺めは最高やったよ
ほんでも凪でて日本海と言うよりは瀬戸内海チックやった

山陰へ行くなら蟹が解禁となる11月から3月までが活蟹が食べられるのでお勧めでっす^^
じぇひに!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-11-22 22:49 | 出かけた | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*