人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲ブレイク♪


寒かったけど風もなく穏やかな三連休やった♪

休みは日のお昼はなるべく家で作りたくない
それに外食は基本、旦那の支払いやけん
外で食べる事はワテにとっては願ったり叶ったりなんや♪

昨日、今日とランチに出掛け
今日はランチの後のコーシーも飲んできた

ワテとこの近くにゃ~昭和なキッチャテンが何店かあるけどその中でも
店内の掃除の行き届いてるこの店がワテの好みのキッチャテン

お庭も綺麗に手入れされとるしな

今日は祭日やったけん サボりの営業マンもおらずゆっくりできた

珈琲ブレイク♪_f0251618_15173135.jpg


以前、週刊誌かなんかで読んだと思うけど
中高年のカップルでお茶をしながら仲良く話してるのは夫婦でないと書いてた
ほぼ不倫カップルやと ぷぷ
中高年の夫婦はキッチャテンではお互いは新聞や週刊誌を読んでたりで
ほとんど喋ってないと

これを読んだ時に そりは寂しいなぁ・・・と思ったけど

ふと気がつくとワテらもそうなってるやんけ
(夜の食事の時はアルコールが入るせいか喋りまくってるけどな)


付き合ってた頃やちんこんさんの頃はキッチャテンでもよくお喋りしてたはず・・・
仲はええ方やと思うけど結婚してもうすぐ8年!

キッチャテンに行くであろうと思う時はワテはバッグに本を入れて行くし
旦那はタバコを吸いながらスポーツ新聞読んでるし
それぞれ珈琲タイムを楽しんどる


まぁええ方に考えたら ワテらも夫婦になったってことかな ちゃんちゃん。


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by emuchan8 at 2014-01-13 16:28
そうだよね、喫茶店でコーヒー飲んで話すまでの事は無いものね・・・
結婚して約40年の我が家ではキッチャテンは行かないし、だいたいキッチャテンが無いわ!
昔はすんごく有ったのに、私もやろうとした事あるし(爆)
マッチも集めしなかった? 工夫を凝らしたマッチが一杯あったのよ!!
Commented by wateyade at 2014-01-14 14:34
エムちゃん☆

そやな これといった話題もないな 笑

ワテとこは田舎なせいかキッチャテンが健在ナンよ
その代わり近くにゃスタバがないん 涙;

お~~エムちゃんキッチャテンしょうと思ったことがあるんや~
実はワテも憧れた時期がある ぷぷ

そうそうマッチ、父がすご~くたくさん集めてたわ
今はマッチ作ってる店も少なくなったんとちゃうやろかね
Commented at 2014-01-14 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-14 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-heart77 at 2014-01-14 17:34
なるほど~それでか~
おととい、おっしゃれなカフェに夫と入り・・・

で、出るときレジで、「お会計は一緒にいいですか?」って
聞かれたのよね~
忘れてたけど、そのときちょっと違和感があったの、思い出した(笑)
ま~そんなふうに聞かれたの初めてだったけど
へ~へ~へ~そういうことなの?(≧m≦)
Commented by wateyade at 2014-01-15 19:39
ふたつ非公開コメさま~~☆

そちらにお返事をば~サササ・・・
Commented by wateyade at 2014-01-15 20:05
みゆさん☆

そうか~みゆさんちは仲良し夫婦やからお喋りもたくさんしてたのね
ほなけん不倫カップルに見られてしもたとか~~? どひひ~

おっしゃれなカフェに旦那さまと行けるなんて羨ましいどー
最近のおっしゃれなカフェはタバコNGのところが多いやろ~
それにワテとこの旦那、声が大きいけんおっしゃれなカフェやと
雰囲気壊して回りに迷惑やわ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-01-13 15:37 | つぶやき | Comments(7)

今日もしあわせだ!     


by *wate*