人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除菌BOX


今日は風が強い上に曇ってたから気温も上がらず寒かった。。
それでもせっかくの休みやからと
あれこれ所用を済ませた


いつもの図書館へ行ったら
こんなもんがあった 何時から設置してたのか定かじゃない

除菌BOX_f0251618_1757197.jpg


除菌BOX_f0251618_17583595.jpg


お~~すんばらしい!本の除菌が出来るとな!
 
ノロが流行ってるこの時期、
図書館で借りた本はちょっとその辺りの菌も気になるところよね

今日は借りた本を全部、 除菌して帰ろう~と決めて
本を物色

今日もたくさん借りたねぇ・・・と思ったら

除菌BOXに入れんと帰ってきてしもた~~~~号泣

いったいワテって何やっとんや! そろそろボケか?



除菌せずに借りてきた本達~

除菌BOX_f0251618_1822946.jpg


東野圭吾 選のミステリー集(文庫本)も借りた
最近 長編を読んでないな・・・


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by kei at 2014-01-21 19:53 x
今の時期、これはすんばらしい。。
いい図書館やな。ワタシも通いたいくらいや。
BOOK・OFFもまねしたらいいんとちがう?

まあ、除菌除菌と神経質すぎるのもよくないけど、図書館の本や古本にはいいよね。
Commented by pukorogu at 2014-01-21 22:56
ほぉ~、そげなものがあるとは、wateさん地区の図書館はすすんでるね~!
Rも図書館愛用者やけど、確かに気になる本の見えない汚れ・・・。
こういうシステムは、どんどん広がってほしいわ~。
・・・とか言いながら、除菌するの忘れて帰って来るパターン・・・やりそうやけど~!
Commented by sato933 at 2014-01-22 06:26
今ね、東野圭吾の「祈りの幕がおりるとき」っての
読んでるんだけど、おすすめですよ^^
新参者の加賀さんのおかあさんのこと。
Commented by wateyade at 2014-01-22 15:39
keiちん☆

そやろ~すんばらしいマシンやろ~
ここ結構、設備が新しくってええわ
ほんでも平日行ったら年配の人がソファ席で本や新聞読んだりして
たくさん長居してるふうやわ
ほなけどね その図書館に入り浸り風の人って男性がほとんどなんよね
おばちゃんは長居はしてないよ
みんな借りたらサッサと帰るんかな?

そうそう神経質にゃ~なりとうないけど 今は気をつけるにこしたことはないね

ブックオフに提案してあげないかんね
Commented by wateyade at 2014-01-22 15:47
らむりんさん☆

おほほ~すすんどるやろ~
この図書館まだ建て替えてそんなに経ってないんとちゃうやろか?

セルフの貸し出しのカウンターもあってね(よそでもあるんかも知れんけど)
カウンターの上に本を何冊でも重ねて置くだけで全部のデータを読み込んで
カウンター前のPC画面に借りた本のタイトルとかが出てきたのにはびっくらしたで
セルフで借りれるから エロイ小説も恥ずかしくねーど!ぷぷ

うん この除菌BOXはマジええよね
あ~~ん 感動したのにし忘れて馬鹿なワテ
次回こそは!
Commented by wateyade at 2014-01-22 15:50
satoさん☆

東野啓吾はてっぱんやね!
ほんでも最近は彼の作品をあんまし読んでないわ
お正月にドラマ化されとった加賀さんのやつも読んでなかった

ふむふむ
「祈りの幕がおりるとき」はおもしろいんやね
おげ~~今度読んでみるね
情報あんがと♪
Commented at 2014-01-23 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-01-21 18:08 | 日々 | Comments(7)

今日もしあわせだ!     


by *wate*