人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリース地のワンピとネックウォーマー


あい まだまだワンピは完成に至らず
家でちまちまと宿題をしてるんやけど達成感がなく
(宿題は主に手縫いでまつったりかがったり)
昨日は宿題をそっちのでけで ちくちくしましたがな


この前 手芸センターにコンシールファスナー用の押え金を買いに行ったさい
このフリース生地も買ってきてたん

今年寒いやろ~ いつも着てるチュニックより長いやつが欲しいて作ってみたん
もち部屋着どっせ

本に載ってるワンピの型紙で作ったけど
ワンピやなくて長めのチュニックとして着る予定


フリース地は解れんけんロックミシンもせんでええから
簡単なりね
裁断から始めても半日で完成ずらね~♪


フリース地のワンピとネックウォーマー_f0251618_1546415.jpg

トルソーに着せるんがめんどっちいて床に直置きやし~ぷぷ


首に巻いてるんは残り布で作ったネックウォーマー

実はこれ旦那用なん

ワテは喉が弱いけん寝る時にマイクロフリースっちゅ~んかいな?
あの柔らか~い生地で出来とる市販のネックウォーマーを巻いて寝てルン
首周りが暖かくてええ調子なん

ほんでやね 
先日ふと見たらそのワテのピンク色のネックウォーマーを旦那が巻いて寝よる!!


貴様!なにさらしとんじゃーー!
加齢臭がつくやんけーーー!!


とは言わなんだけど 即座に取り返したら

「ちゃむい ちゃむい」と言う旦那(時に赤ちゃん言葉になりもうす 爆!)

なもんで ワテと同じ形のを縫ってやったって訳サ


夕方出来上がって 首に巻いてやったら
ずっとそのまま巻いとった ういヤツよの~~









へへへ 着てみたど

予想通り暖かくてご満悦♪

フリース地のワンピとネックウォーマー_f0251618_17574659.jpg



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by MARUKO at 2014-01-27 19:44 x
いいないいなぁ~!!暖かそうな部屋着~
私こないだ部屋着になりそうなフリースのエプロン買ったんだけどセールになってて3500円~
自分で縫えたらどんなにいいかと思うよ~
ボタン付けも上手にできないおんななので縫うなんて~逆立ちしても無理だわぁ(笑)
Commented by sora0895 at 2014-01-27 20:26
こういうのがあったらと思うものが、
どんどん形になっていいな~!!
軽くて暖かそうで、着心地もよさそう。

喜んでもらえると作り甲斐があるね!!
なにげに、お揃いとは・・・・いいな~
Commented by 20070707open at 2014-01-28 09:05
色もデザインも好きだな~こういうの。

だんなさんも幸せだよね~赤ちゃん言葉になるのもわかるわかる^^

お見かけしたところwatesさんもタートル派?(言い方古いかな><)
openは若いころからタートル大好きで・・・寒い時期は特に・・・
今は首の老化隠しに着てますけど・・・とほほ
Commented by wateyade at 2014-01-28 11:05
MARUKOさん☆

うん これ軽くて暖かいわ~
やっぱ腰周りがぬくいとちゃうね~

むむ セールで3500円でっか?
お安くないのね~
ほんでも暖かいならヨシ!ですね^^

自分で縫えるって楽しいよ
とかいってワテもまだまだ修行中~~
簡単なものしか縫えんけどね ぷぷ
Commented by wateyade at 2014-01-28 11:18
soraちゃん☆

自分でパターンをひけないから 本の中から選ばんといかんけど
かぶりもんで裏地が付いてない普段着ならどうにか形に出来るようになったよ~♪
着心地もえかった◎(自画自賛 w)
もっかの夢は自分でパターンがひけるようになることやね

ぷぷ 旦那は気に入ってくれたようで
昨夜は巻いて寝てたみたいやけど
朝起きてきたら通す紐のところに入れず 首のところでくくっとたわ w

>なにげに、お揃いとは・・・・いいな~
おっさんとお揃いなんて、な~んちゃいいことないでぇ~~爆!
Commented by wateyade at 2014-01-28 11:22
openさん☆

色もデザインも好き系?わ~嬉しいな

あはは~openさんところも赤ちゃん言葉になることある?ぷぷ

タートルでええよ~ワテもタートルとしか名詞が思い浮かばんもん w
冬場はかならず首のあるやつ(タートル)を着用してます
首んところがある無いとでは寒さがじぇんじぇん違うもんね~
そうそう首のシワシワも隠せるし一石二鳥やね
Commented by pukorogu at 2014-01-28 12:18
こんなんがサクッと作れるなんて、ええなぁええなぁ♪
しかもダンナさんの分も作ってあげるとは、なんちゅ~やさし~奥さんやろ!
それを愛用してくれるダンナさんも、ういやつういやつ♪

制作中のワンピも、出来上がるのんを密かに楽しみにしちょります(*^_^*)

あっ、さっき桜木健一を検索(笑
ちゃんと芸能界で生きてはったわ~。
Commented by wateyade at 2014-01-28 14:02
らむりんさん☆

あんがと~ほんでも部屋着のレベルでっせ いひひ~

素直に使っておっさんにしては ういやつやろ~
お礼は銭でくで!
♪銭の花の色は清らかに白い・・・・♪←関係ないけど言ってみたかった ぷぷ

まっ旦那の分はワテの余り布やけん 大した愛がなくても作れた

うん 早よ 例のワンピをアップしたいけどなかなかぜよ
ほんでもがんばるんば!

えーーそうなんや?TVとかでじぇんじぇん見んけど芸能界で食べていけてるんやね~
恐るべし芸能界!
Commented by happy-heart77 at 2014-01-28 17:05
あ~ん、wateさん、♥が邪魔やわ~(笑)
いい感じね~~ほんと自分で作れて
ポンと着れる!羨ましいわ~~^^

うんうん、ダンナサンもういやつじゃ!
ダンナサンも可愛いとこがないとやってられまへんわよ(*´▽`*)
Commented by wateyade at 2014-01-29 13:41
みゆさん☆

あはは~ハートは除けられまへん
ワテの輝くような美しさで目をやられまっせ←大嘘!

出来はイマイチやっても自分で作ったもんは
愛しいけん着たら嬉しもんなんよね

そうそう ちーとは可愛いとこがないとやってられんよね~ね~ww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-01-27 16:09 | 手仕事 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*