人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母を許せ!


娘から「インフルになった」とラインが入った
あちゃ~~微熱があると言いよったけど インフルやったか
という話が先週の木曜日

あれよあれよと熱が上がって40度までなったと・・・
これが金曜日のライン

翌日は土曜日でワテは仕事が休み
高速飛ばせば一時間で娘の所に行ける


だが しかーーーーし!

ワテはインフルを貰いたくはない!
体力もある方やないうえに 貰いやすい体質

なもんで ラインだけで
「水分取れよ!」とか
「薬をちゃんと飲めよ!」とか
「食料はあるのか?」とか安否確認をしただけ 


こんな薄情な母を許してちょんまげ~~~


今朝の電話では 昨日から熱も出てないし楽になったと言っておった
診断書も貰ってるのでゆっくり休すんで火曜から仕事に行くらしい

よかった ほっ



母を許せ!_f0251618_1626696.jpg


みゆさんに まだ残ってるなら見せてちょとリクエストを貰ったブツにござんす ↑

イベントで売られてたトルソーに魅せられて
わぉ~~ワテもこんなん作ってみた~~~い!と、
作家さんに無理をお願いして自宅にレッスンに来てもらうこと数回

簡単なのを2つばかり作って 3作目のこのトルソー完成で満足してしまって
それ以来習っちょりませぬw

そん時に買った 工具、材料もたんまりありまふ
また燃える日がくるのか?はたまた断捨離対象になってしまうのか・・・

神のみぞ知る ぷぷ


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by emuchan8 at 2014-02-02 16:55
wateさんも貰いやすい体質なんですか、私も赤ちゃんからも貰うんです!
皆はなんば筈がないとか、気持ちがたるんでいるとか言ってくれますが、貰いやすい物は貰いやすいんです^^;

早めに対処したので熱もないし寒気も無くなりましたが、暫くは風邪ひきさんでいます(笑)

すごい 凄すぎ!! このトルソーを作ったなんて信じられない(@_@)
素敵だわぁ~ お店屋さんできますね♫  あと何出来るの?
ワテさん 凄い!!
Commented by pukorogu at 2014-02-02 20:05
インフル・・・うちは豆ごん(孫っち)と豆ごんのパパが先週からかかってます~。
ママ(娘)と小豆ちゃん(豆ごんの妹)は、今のところ無事らしい。

んで、Rも、もらえるもんはなんでももらってくるタイプなもんで(笑
先週は孫っちの家には近づかんようにしとったよ~。
薄情やけど、共倒れになったらあかんからね~。

んで、このトルソー・・・ワイヤーで作ったん?
たった三作目でこれ~!?
すごいなwateさん!なんでもできるやん!
ってか、三作で飽きんとって~~!!(笑

トールも編み物も洋裁もできよるし・・・ほかに隠してるもんあったら、はよ出して~!
Commented by wateyade at 2014-02-03 11:01
エムちゃん☆

おはよ~風邪の方は大丈夫?
無理せんようにね^^

そうなん エムちゃんも貰いやすいんや~
赤ちゃんからも貰うんや~ワテも同じ同じ
子供がかかるような病気でもしっかり貰いますのんやーー涙;
気合で貰わんのやったらなんぼでも気合入れるよね~
これは子供の頃からの体質みたいやな トホホ・・・

にょ~~凄い?素敵?
あんがと~嬉しいど♪
お店で売るのにはやっぱオリジナリティがないとダメよね
人が作らないような物!
そのあたりの才能がありまへんのやーー
Commented by wateyade at 2014-02-03 11:09
らむりんさん☆

おはようさん 

およよ らむりんさんも貰うタイプなのね~
ワテもトレンドには敏感やけんw 流行もんには手を出すタイプみたいやーーぷぷ

そうそう共倒れになったらいかんよね
よかった薄情もん呼ばわりされんで。イシシ~

んだ ワイヤーでクネクネしたんやで~
しかも材料はホームセンターで手に入るちゅ~代物やで w
ワテも3作で冷めるとは思わんかった
初めて見たトルソーに感動して ワテもーー!と思って作れたら
それで燃え尽きてしもたんや ジョー!立つんだ!ジョーって関係ないか ぷぷ

隠してるつもりはないんや忘れてしもとったんや
うしし~まだあるかもね 脳ある豚はケツを隠す ぷぷ
Commented by 20070707open at 2014-02-03 11:36
『許してちょんまげ~~』 ツボに入りました。
なんかなつかしい~おかしい~♪ しばらく思い出し笑いしそう、ぷっ^^
トルソーの繊細な出来栄えに感激しながらも、『ちょんまげ』がよぎります~~  
openも使いた~い!wateさん、使っていいですか??今日誤るようなこと起きないかな・・・

そんなことよりインフルエンザですよね。
あまり風邪を引いたことがないopen、風をもらいやすい夫に「バカは風邪引かないもんネ!」と開き直って威張ったら、「最近はバカでも引く風邪があるらしいよ・・・」と深刻に言われ、びびっていますwww
Commented by wateyade at 2014-02-03 11:52
openさん☆

うひょひょ ツボに入ってもらえて光栄にござんす
あはは~お気に召したのなら なんぼでも「ちょんまげ」つこーておくれやす
ってワテが許しを出すもなんもないでぇ~

誤ることがなくても
「ちょんまげ」は「頂戴」的なもんやから バリエーションはなんぼでもありまふ
「食べてちょんまげ~」とか「○○してちょんまげ~」でええんですわw

怖いよねインフル。
あい 馬鹿でもひく風邪があるようでして、、、
その証拠にワテはよく風邪をひきまするぅ~~ww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-02-02 16:31 | 日々 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*