人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もほか弁


今の時期 ワテとこの仕事は忙しい
ほんで旦那の都合に合わせて今日も早く行かないかんくて ワテは弁当作らなんだ

旦那は出張(日帰り、つーか近場・・・)でおらん 
ならば一人でランチを食べに出てもええんやけどね
ちゃむいちゃむいで やっぱ弁当を買うてきて貰うことにしたあるね


前回の十六雑穀なんとかかんとか弁当がイマイチやったんで
今日は鶏のおろしタツタ弁当 
ほっともっとが丁度割引してるところやって 360円なり~~いひひ
(ご飯を小盛りにしたんでさらに20円安くなってる)

どこ産の鶏肉か分からんけど 手間もかかってるしこんだけで360円って安いわな

今日もほか弁_f0251618_13463162.jpg


弁当やと野菜不足が否めんけん ワテはサラダだけ用意してたのらった
ワテってエライ?うしし~~

大根と水菜のちりめんサラダ ポン酢添えなり~
今日もほか弁_f0251618_13375921.jpg


サラダで結構、満腹になっても~て 小盛りにしてもろたけどご飯と鶏を一切れ残しても~た
旦那の晩のアテの1品に一切れでも持ち帰ったらよかったかな?と捨ててから思ふ  ぷ。

 



こんなサラダ弁当だけ ちゅ~のも愛想ないんで
晩飯もアップしてみるあるね(openさん影響)

大したもんでもないんでオサシンかなりぼかしてみる ぷぷ


今日もほか弁_f0251618_13404759.jpg


サバの煮付けがメインの休肝日の晩メッシーでした~~



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 20070707open at 2014-02-13 16:45
360円、安い!
でもさ、やっぱりwateさんが作ったご飯のほうがいいわ~♪
鯖、おいしそうだね! すっごくじょうずに炊けてる~
こういうのめっちゃすっきやねん!って関西風にこの感動を表現してみましたーー^^v
Commented by wateyade at 2014-02-13 19:36
openさん☆

ほんまに安さにびっくりするよね
この値段で利益があるんやから驚きやわね

あ~~らん そう サバ上手に出来てる~?
褒められた~うしょしょ~~♪あんがと~~
たまに炊いたサバ食べとうなりまする

関西弁 ええ感じやで~~
Commented by kei at 2014-02-13 21:12 x
鶏さんにもなぜかランクあって、一番安いのはブラジルかタイあたりかな。次が国産若どりってブロイラーやな。次が氏素性のしれた、どこそこのなんとかドリってやつ。

安心して買うのは氏素性のしれた鶏さん。なぜかというと鶏肉ちょい苦手だからせめて少しいいのを買うかな。豚さんはなんとかブタでなくても国産なら買い。豚さん、一番好きなの。
牛さんは、あっちの牛はバタくさい。きらい。
肥料がちがうのかな。
和牛さまさま。

独り言でした。ワテちゃん毎日読んでますわよ。
Commented by wateyade at 2014-02-14 11:03
keiち~ん☆

そうそうお店にはいろんな鶏肉売ってるよね
ワテとこもたくさん食べんけん 
少々お高くても産地の分かって安心して食べられるのを買うようにしてるわ~
ブラジル産はどうも買う気になれんね(ブラジルの人ごめんしゃい)

ほんでもこういう安価なお弁当のはきっと外国産のお肉を使ってるんやろね
まっ知らなんだらなんでも食べれるよね~ ぷぷ

牛さんは和牛が美味しいね~ 
ワテも豚さん大好きや 安いし甘くて美味しいしね
弁当には鶏か豚になってまうね

毎日読んでくれてるんや~~ありがと~
keiちんもたまには更新して~な~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-02-13 14:11 | 食(家) | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*