人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『祈りの幕が下りる時』


さとさんがお勧めですよと教えてくれた東野圭吾さんの作品

図書館には無かったけど東野圭吾好きの本友が持ってましたん 
ほんで借りましたんや~うひょひょ~



「祈りの幕が下りる時」東野圭吾 381ページ

犯人は誰なのか?
殺された男はいったい誰なのか?

加賀恭一郎の母が家を出て行った訳
そして亡くなるまでの人生

演出家の親子



すべてが切な過ぎる作品やった

サスペンスなんやろけど 人間模様ちゅ~かドラマやったね

人生のボタンの掛け違い
あぁ・・やっぱ切ないわ


祈りの幕が下りる時


この加賀恭一郎シリーズ
新参者がドラマ化された時は 山崎努さんが父親役をやってて

もし映像化されたら 母親役は誰がやるのかなぁってsatoさんが書いてたね

ほんで そやな 誰がやったらええやろか?と考えたけど
なかなか思うような女優さんが浮かんでこん!


この本からのイメージやけど 芯が強いけどちょっと影がある賢い女性なんやけどね


阿部寛の母親で山崎努の妻の年齢から考えるとやね

 宮本信子は・・・・ちと明るすぎるか?
 ならば加賀まりこか?小悪魔ちゅ~キャラでもないか 
 ほな 江波杏子は・・・・きつすぎるわね?
 影のある感じやと梶芽衣子もありやね

 う~~ん この際 ギャラは高いが吉永小百合もええかもね 
 うん 吉永小百合でいくべ!


 今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by pukorogu at 2014-02-21 21:13
配役は決まったようやね(笑
梶芽衣子もええかもよ?このごろふっくらして、昭和のおかあさんって感じやし~・・・って、まだ読んでないのに言うけど~(笑

ってか、この本・・・読みたいねん!
現在予約待ちですわ~~~。
と~~~ぶん来そうにないよ・・・・・・。
Commented by wateyade at 2014-02-22 16:45
らむりんさん☆

キャスティングかなり悩んだぜょ
梶芽衣子は最終選考まで行ったずらね 笑

弄ってなく それなりの年齢のお顔してるところが梶芽衣子の魅力やね

TVドラマやったら 梶芽衣子
映画化されるなら 吉永小百合(特別出演的な~w)
これで決まりじゃね 

らむりんさん読んですんだら キャスティングこれでよかったかまた感想聞かせてな~

例の予約待ちの本 本日連絡あり借りてきやしたで~~~
読むの楽しみじゃわね
Commented by 20070707open at 2014-02-22 17:51
openも最近本を買うのは我慢して借りてばかりいます^^
openが行くのは大きな図書館じゃなくて近くの活動センターにある図書室だから冊数が少ないのよ;;
東野圭吾好きです!もしあったら借りてこよ♪

キャスティング考えるのも好きです!本読んだ後1人で考えて、たまに夫にこんなんどう?って聞いてみたりするけど「ドラマ興味ない」って言われるから~><

そういうの好きな人同士おしゃべりできたら楽しいね♪


Commented by wateyade at 2014-02-22 18:05
opennさん☆

ワテもなるべく借りて手元に置くのをやめようと思いはじめて
最近は図書館通いしてるのん
図書室って図書館の分館みたいなもんなんかな?
それやったらそこに無くても 予約したりリクエストしたら借りれるんとちゃうかな?
東野圭吾さんの作品ええよね 
あったらじぇひ借りて読んでみて~~

ほんでほんで ここでキャスティング談義に花を咲かせまひょ♪
楽しいね~楽しいね~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-02-21 19:27 | | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*