人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2代目ルンちゃん♪


ルンバがちょうち悪いねんと言い始めたのが去年の夏

その後 どんどん稼働時間が短くないり15分になっても~た
へ?バッテリー替えてるんとちゃうかったん?と疑問に思うやろ?

実は・・・・

ネットで調べたら3000円ほどでバッテリーを売ってたんやけど
やっぱ純正の方がええやろな~と 
近くの○ーズ電気に行ったんやがな(ルンバを取り扱ってるから)

ほんだら「当店でご購入されましたか?」と聞かれて
「いえ アメリカで」と答えたらば

「外国での購入のものであれば 合わない場合もあるので
取り寄せ後、合わなくても返品は出来ません」と言われた

しかも値段が1万円

ほ~1万円か・・・ 合わんかったらどうぢよかと 決められないまま現在に至ってたの


あのね 今まで使ってたルンちゃんは 
海外勤務をしてた知人から 超~安価で譲り受けたものやったん(新品だったのに)
ほなけん説明書も英語やっけんイマイチよう分からんとこもあったし
もう元手は充分取ってると思ったんで

今回 新しくお迎えしたんや~~


じゃん!

にゅールンちゃんどす

2代目ルンちゃん♪_f0251618_21333033.jpg



ルンバは一度使うともう虜だす


この時期 オコタが邪魔ですが コタツ布団をこんな風ヨイショ!とすれば
イケイケドンドンでやってくれとります

2代目ルンちゃん♪_f0251618_2125251.jpg



新人ルンちゃんは リモコンが付いて方向を変更することができまふ
タイマーも付いてまふ
一か所集中清掃ボタンも付いてまふ
  ↑
まだどれも試して無いけどね ぷぷ


2代目ルンちゃん♪_f0251618_2364193.jpg



  今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by kei at 2014-02-23 22:16 x
うちはその◯ーズデンキでルンちゃん買うたわ。
ネットで買うと、アフターサービスとかが受けれないらしいわ。
ルンちゃんはあとあともけっこうお金かかるわね。 全部分解してきれいにしてもらったらかかるし、バッテリーもかかるし。
去年の暮れにダイソンのハンディタイプを買ったわ。超便利。ルンちゃんに全体頑張ってもらって、隅っこはハンディ。充電式でコードないから楽チンですわ。
普通のダイソンもあるけど、もはや出番ないなぁ。でもワタシ、掃除機好きだわ。電子レンジとかは古くていいけど、掃除機は欲しいな。もっと小型のルンバほしいす。
Commented by wateyade at 2014-02-23 22:32
keiちん☆
ルンちゃんは少々高くてもやっぱしええよね

あ~~ん ワテもそれそれコードレスの充電式のやつが欲しいんやー
やっぱ超便利なんやね
そのダイソンのハンディータイプのやつって重くない?
それにダイソン製やとこれまたお高いんやろ?

確かにもちと薄いとええのにな~と思うな~

あと 紫外線でダニを殺して ダニ吸引が抜群のヘッドだけの変な形の掃除機もあるやろ~
マットレスとかソファに掛けられるやつ
あれも欲しいんよね

欲しいもんだらけやーーー@@
Commented by pukorogu at 2014-02-24 09:58
ルンバ・・・憧れの家電~~♪
わたしも掃除機かけるの大キライやね~ん。
せやけど、うちのパパさんは掃除魔・・・
掃除機嫌いの妻の心が理解できず、よってルンちゃんも購入リストに上がらず・・・(ー_ー)

↑布団専用の変な形の掃除機は、たしかレイコップとか言う変な名前やで。
娘のところにあるねん。
布団快適になってええらしいけど、ちょっと重くてちょっとジャマやって(^_^;)
そのうちもっと小型化軽量化せ~へんかな~?
Commented by kei at 2014-02-24 12:33 x
ハンディタイプ、重くはないよん。今日も車の中、掃除したよん。
値段は、ハンディで一番新しいので四万しないくらい。たしかに高いけどトイレのほこりや換気せんもチョチョイのチョイで便利よん。
洗面所で充電しといて、気になったらすぐすいとる。
ワテさんも虜になるはずや。うふ、楽しみやな。
Commented by wateyade at 2014-02-24 14:31
らむりんさん☆

あ~~~いっしょいっしょ!
ワテも掃除機かけるの大っ嫌いなんよ
掃除機を出す作業もめんどっちー 
ガーガーガーとコンセントを引っ張り出すのもめんどっちー

そうかパパさんが掃除魔なんや
ほなそんなルンバなんぞに任せられんって思うやろね~

ワテとこの旦那はまったく家事をやらん お人やからねぇ~
ルンバを買い換えるっちゅ~ゆ~ても 「ほな買えや」と言いよった

だが、しか~~しやね
ワテも結婚するときに買うてもろた掃除機が壊れてもないのに ようおねだりはせんけん
ルンちゃんは自分のへそくりで買うたんやでーー

レイコップちゅ~んやったかいねぇ
娘さんとこにあるんや やっぱ小さい子供さんとかおったらあったほうがええやろねぇ
そうそうワテも電気屋の展示品を持ってみて重さにおろろいた@@
欲しいんやけど年とったら重いもんよう使わんなるかなぁ・・・
Commented by wateyade at 2014-02-24 14:33
keiちん☆

重くなくて便利ならやっぱほちぃーーーけど
4万円かいな・・・

やっぱダイソンは高いずらね

虜になりたいけどねぇーー
あ~~~ん でもほちぃーーー!!
Commented by 20070707open at 2014-02-25 14:50
Wao!なんて進んだ生活♪
openとこは掃除機プラスほうきだよ・・・
あはは;ごめん、掃除機かけるの好きなんだ;
(あのー;けっして無理してないからね~;)

ゆうべTVのクイズ番組でレイコップの写真が出てね
「これはなんというでしょうか?」っていう問題だったんだけど
ポンコツ夫婦は「なんじゃこりゃ~」・・・(爆笑)

レイコップって聞いて、昔の職場のお局様のこと思い出しちゃった・・・

Commented by wateyade at 2014-02-25 15:34
openさん☆

ありま~~掃除機をかけるのが好きやなんて~~
しかもopenさんは料理も得意やし~お花やって生き返らせるし~
ぱーふぇくと!妻の鏡じゃ~~

レイコップって例の頭だけのような掃除機がクイズにでたんや~

なになに?レイコって名前のお局様がおったん?爆!
その話題おもろげなやんけ~~~
また披露してちょんまげね^^

名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-02-23 21:44 | | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*