人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性版半沢直樹 『不祥事』


4月から新番組がいろいろ始まるよね~

キョンキョンと中井貴一との「続・最後から二番目の恋」はすご~く楽しみ
木曜の10時からやったかな?


それから杏ちゃんが出るドラマも楽しみや(杏ちゃんはさほど好きやないけど)
なんとてあの半沢直樹の女性版ちゅ~やないの~

ほんでも半沢直樹はTBSやったのにこれは日本テレビなんやね
半沢効果で視聴率アップを狙っとんかな
さて、柳の下にどじょうは二匹おるかな~?

いま杏ちゃんは売っ子女優さんやしね


んで 池井戸潤さんのやったらやっぱり原作を読んでみたいよね
ほんで読んだ♪

著者:池井戸潤 375ページ

女性版半沢直樹 『不祥事』_f0251618_19592561.jpg


半沢直樹の時も原作を読んだけど 銀行の難しい用語なんかも出て来たし
登場人物の役職や名前と相関関係を覚えるのがややこしかった

ほんでも今回の「不祥事」は短編集やしすごく読みやすかった

銀行を舞台に杏ちゃん扮する花咲舞が臨店指導を行うもの

臨店支店に繰り広げられる問題?事件?を花咲舞がバッサバッサと切り倒す
じゃなくて解決していく様が痛快で面白い
(花咲舞がちょっと出来過ぎたキャラやけど まぁ小説やしな・・・)

ドラマもきっと1回完結で綴っていくと思われ~~
これは水曜10時やな おげ~「花咲舞が黙ってない」見るど!


これを読んで思ったけど、銀行のお仕事って大変なのね
銀行窓口へはよく行くけど 少々待たされてももう文句は言わんとこ~と思うのであった



新装版 不祥事 (講談社文庫)


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by kei at 2014-03-07 22:19 x
やった。読みたい本が待っている。
明日、早速本屋寄ってこんと。今は母の好みで、乙川優三郎とか言う人の、霧の橋って本を読んでおるが。母は時代小説も好きなんよ。
たまに読むと、それはそれでいいわ。
Commented by wateyade at 2014-03-08 15:04
keiちん☆

うん これは読みやすくておもろかったよん
時代もんはワテは苦手やな~読まず嫌いかもしれんけどね

この本、続編もあるげなも1冊は
「銀行総務特命」ってやつこれも本友から借りる予定なり~~
書店に行ったらたぶん2冊が並んで平積みされてるはずなりね^^
Commented by 20070707open at 2014-03-08 16:22
wateさん、「続・二番目の恋~」を楽しみにしているのと、杏チャンあまり好きじゃないのopenも同じです^^/ 
さっき、出かけた先の本屋さんで不祥事をぱらぱらと斜めに立ち読みし帰ってきて今コメ書いてます~(笑)
読みやすくて一気に読みたくなるね♪

openの頭の中は花咲舞が杏ちゃんじゃないとすると誰が良いか・・・ぐるぐる回っています~~@@
Commented by wateyade at 2014-03-09 09:33
openさん☆

おはよ~ん
「続・最後から二番目・・・」は大人の恋って感じでええよね
素直になれない大人の恋心的な感じねぇ
杏ちゃんはCMにもたくさんでてるしどうしてあんなに人気なのかイマイチ理解しかねますわ~笑

でしょ 読みやすい本やったやろ?短編集やしね

>花咲舞が杏ちゃんじゃないとすると誰が良いか
う~ん そこね~ワテの好みからいくと 花咲舞はガッキー(新垣結衣ちゃん)に演じてもらいたいね~
彼女の透明感好きやわ~~❤
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-03-07 20:26 | | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*