56歳 挑戦の春!


ちょっちタイトルがカッチョ良過ぎるけど・・・

昨日は洋裁教室の日でした

2月はお休みしてしもたんで とっても久しぶりの感じ
同じ教室になる人達はかなり進んでて
前回、縫ってた作品を着て来てたり
中には次のものが出来あがってる人もいたりで ちょっち気遅れ気味のワテ・・・

まぁ 毎週通ってる人と比べたところで しゃ~ないよね
ワテ 月1回やし、初心者やしね


朝の8時半に家を出て 夕方6過ぎに帰宅
やっぱ昨日も疲れた 
ほんでも学ぶ事は楽しいし 作品が形になってくるのも楽しみ


夜、体は疲れてるのに 興奮してて寝つけない
凝ってる肩や背中を旦那に揉んでもらって眠りにつけた ありがて~~


f0251618_14373084.jpg
 


ワテの通ってるのは何でも縫える「自由コース」
製図は先生がしてくれるんやけど 他の方達は製図も自分でしてる


最初は服が出来ればそれでいいと思ってたけど
せっかく遠くまで教室に通ってるやから 製図も出来た方がええかもと欲がでてくる


月謝を払い片道1時間JRに揺られて教室に通えるのもあと数年かもしんねーー
ならば家で製図が出来たにこした事ないよねと


「製図課も受講しようかと思うんやけど」と旦那に相談したら(心は決ってるけど一応相談)
賛成してくれたので 4月より受講することとした


先生にその旨を伝えたら 「4月からは消費税があがるし 今日申し込む?」って聞かれた
そりゃそ~じゃ~~
とATMに走った

基礎コースは5単位で5万円 それにテキストや定規の購入が14000円
痛い出費やけど自分への投資と考えヘソクリより支払った


4月からは月に2回通うことになりやした
どれだけ出来るようになるか分からんけど

56歳の決心 ワテ頑張るどーー!



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


 
[PR]
Commented by anzukk at 2014-03-16 15:24
思わずパソコンに向かって叫んだよ

ガンバッテ~って!^^

いくつになってもいろんなことに挑戦する人って素敵だぁ~~~(^o^)/
Commented by wateyade at 2014-03-16 15:44
あんずさ~ん☆

あんがとーあんがとーー

ガンバッテ~の声がほんとに聞こえたような気がしたよ

ワテ 頑張ルンバ!
Commented by 20070707open at 2014-03-16 15:54
openも応援するどーー!!
自分への投資・・・いい響きです♪
かっこいいです、wateさん!;0;

んで、疲れたら旦那様に揉み揉みしてもらって復活するのだー^^v
Commented by sora0895 at 2014-03-16 17:26
wateちゃん
素敵です❤
本格的に何かを物にしようとしたら、投資は必要なり・・・。
子育ても終わって、今だからできることもあるしね。
応援してるよ!頑張って!!

Commented by juliajulias at 2014-03-16 18:48
wateさん、こんにちは、
ブーツのオサシン、スーツケースが見えたので、
週末だったし、旅行かと思っていました。

製図が出来たら、好きなお洋服なんでも作れるから、
ワクワクしますよね~
挑戦の春、応援しています♪

Commented by pukorogu at 2014-03-16 22:52
お~!さすがwateしゃん!
まさにgogo!wateは行く~!やねっ!(笑

挑戦する心・・・頑張るぞって思う気持ち・・・
うぅ~、このごろ忘れがちっす。反省反省~~。
wateさんを見習わないとだわ~。

ダンナさんも、応援してくれて肩もみもみまでしてくれるなんちぇ~
ええなぁええなぁ~。
うちは・・・キクの背中でもモミモミしとくよ~(笑
Commented by wateyade at 2014-03-17 13:04
openさん☆

応援あんがと~~^^
そう いい響きやった?へへへ
にょ~ さらにかっこいいってか~♪クネクネ

老体にムチ打ちつつ、旦那にもみもみしてもらいながら
ワテ頑張るね!

 
Commented by wateyade at 2014-03-17 13:08
soraちゃん☆

んだね 投資は必要なリよね
無駄にならんように頑張らないかんわ

そうやね 
子育ても終わった今だから挑戦できるんかもしれんね

みんなに応援してもろて心強いわ
ありがと~♪
もう後には引けんね ワテ頑張るど!

Commented by wateyade at 2014-03-17 13:13
juliajuliasさん☆

こんちは~^^
スーツケース持ってたら旅行やと思うわね~

最初は手提げのでかいバッグで行ったんやけど
裁縫道具の他に 作ってる材料 次の材料 ノート 水筒 スリッパなどなど入れたら重くて重くて
ほんでキャリーバッグにしたん

そう製図が出来たら 怖いもんなしや! ぷぷ
一人前に出来るようになったらの話やけどね 

応援ありがと~~力強いわ~
Commented by wateyade at 2014-03-17 13:22
らむりんしゃん☆

そう ワテの人生イケイケどんどんのgogoや

ってこのブログ開設した時が55歳やったん 
ほんでそれにかけて「gogo」つー意味もあったんやな 
すでに55じゃないけどね ぷぷ

脳みそも退化してるし どんだけ製図が理解できるか分からんけど 
挑戦したい気持ちだけはある!エライ~?
若い子に混じって頑張ってみるわ

疲れた日のマッサージは格別やわ
上手やな~気持ちええわ~とおだてながらやってもらってまふ いひひ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-03-16 15:04 | つぶやき | Comments(10)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*