人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんより曇ってるけど ちょくらひとっ走り!


お彼岸にはちと早いんやけど 連休の車が多い高速を走るのは嫌いなんで
本日、お墓参りに行ってきます
すでに姉とも待ち合わせ

お墓参りもさることながら 姉とのお喋り&ランチが楽しみでごじゃるよーー



なわけで ほなね^^



どんより曇ってるけど ちょくらひとっ走り!_f0251618_10121447.jpg



juliajuliasさんからお褒めの言葉をもらったんで
ええ気になって弁当画像でもアップしときますぅー



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by emuchan8 at 2014-03-18 12:42
今日は彼岸の入りだから良いんだよ~
私は明日行こうかなと思っています、妹から連絡が来たのですが都合が合わなくて別々に行くことにしました♫

うふふ 私もお参り後の買い物が楽しみだったのですが今回は残念と言う事で・・・
食の細い妹とはなかなかランチが出来なくて、何時もお買い物デートです。
姉妹がいるってイイですよね\(^o^)/
Commented by mam-mam-48 at 2014-03-18 14:12
素晴らしいお弁当の写真^^
どこぞの料亭の花見弁当かと思うほど❤

wateさんのブログ読んで
私もイチジクのドライフルーツこうてきました^^v

これでちったぁ~美しい~なれますやろか ププッ

しばらく続けてみます^^
ありがとう^^
Commented by 20070707open at 2014-03-18 17:40
エムちゃんの言うとおり、今日はお彼岸の入りですね^^

お墓参りをして、姉上とのおしゃべりとランチいいないいな♪

今生きてる親族達が仲良く暮らしているのを見て仏様も嬉しいよね、きっと!^^

openはおいしそうなお弁当を見て嬉しいです^^
Commented by juliajulias at 2014-03-18 17:50
お姉さんとのランチが楽しみ・・・
どこでごちそう食べたのかなって、読み進めると、
まあ!美味しそうなお弁当、それにお弁当箱もいつも素敵だと
思ってたんです。
オサシンまで、ありがとうございました。


Commented by wateyade at 2014-03-18 21:34
エムちゃん☆

そうなん 今日が彼岸の入りやったんやね
ワテ勘違いしてて 姉にも言われてしもたわ
早いと思ったけど丁度よかったってことね 

てことは今週末に行く予定にしてる旦那の方のお墓参りが遅いってことやね
あはは~~まぁしゃ~ないわ

姉妹ってええよね 歳とる程にその気持ちが増すね
もう両親もおらんけん 姉には健康で長生きしてもらわないかんわ
Commented by wateyade at 2014-03-18 21:38
マムさん☆

お久しぶりでごじゃいます~~
マムさんチでお喋りが出来んけん コメに来てくれて嬉しいよ~♪

うしゃしゃ 料亭のお弁当やなんて~お恥ずかちぃ~クネクネ

おっ!イチジクのドライを買うたんですね
さすが都会じゃね なんでもすぐに買えて羨ましおすぅ

あい 女性ホルモンばんばんできっと美しくなれますわよん
しばらく続けてみてまた効果があればお聞かせ下さいな^^
Commented by wateyade at 2014-03-18 21:42
openちゃん☆

そうみたやね ワテ20日がお彼岸の入りやと思ってたんよぉ
何も知らんでアカンわ
ほんでもええ時にお墓参りに入ってこられてよかったですわん

うん 二人揃って参ったら天国の父と母もきっと安心して喜んでくれてると思うね

あんがと♪
Commented by wateyade at 2014-03-18 21:49
juliajuliasさん☆

寒くなく暑くなくええお墓日和?やったよ^^
美味しい和食ランチをしてきやしたで~

お弁当は旦那の分です
曲げわっぱのお弁当箱に入れるとお弁当がグレードアップして見えるからええでしょ (笑

 
Commented by pukorogu at 2014-03-18 22:40
姉妹がおって、ランチやおしゃべりが楽しめるのって、うらやましい~。
うちは兄と弟やし、そういう楽しみがないわ。
姉妹そろって元気な姿見せるのが、一番の供養になるね~。

んで、毎回お弁当おいしそうやし、手がこんでる~。
肉団子のクシ?三色団子になってるよね?
団子に団子でおちゃめ~~♪
赤い方は何の形やろ?
Commented by wateyade at 2014-03-19 16:06
らむりんしゃん☆

お兄しゃまと弟さんとに囲まれた姫やったんやね
大事にされたんちゃう?

まぁほんでも女姉妹がおったらええやろな~って気持ちも分かるね

ほんでもらむりんしゃんはお子さんが女同士やけん 
二人にとってはよかったよね
ワテとこは男と女やけんあまり交流がないぽいわ 
たまにラインしてるくらいで会うことも無いみたいやな

ほんまや 言われて気が付いた団子に団子や~♪
赤いのは三日月の形してるんよ
これ100均でお正月用に売られてたピックなのよん
100均にしちゃ~ええやろ? ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-03-18 10:14 | 食(弁当) | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*