人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもろいネタもなく・・・

おもろいネタが無いちゅ~ことは

ほんまは平穏無事でしあわせなことかもしれんな~

娘の彼氏とご対面する日もほぼ決まった事で
昨夜は悪夢にうなされずにすんだしね ぷぷ


しゃて~~(←以外とファンがおる)

この前 ドライフルーツのいちぢくが美容と健康にええと記事にして
いちぢくがなかったけんオレンジピールを買うたという落ちやったんやけど


いつもと違うスーパーに行ったらイチヂクのドライがあったんよね~♪

ほなけどマム。さんが買ったみたいに日本産やなかった
「イラン」って書いてる

う・・・イランかいらんわ!ちゅ~ダジャレは置いといて~

やっぱ日本産の方が間違いないよね
とお値段見たら イランのくせにで380円やった

ってことは~日本のやったらもっとするってことやな~

ほなとりあえずイランでええか!と納得(←納得するな!)

おもろいネタもなく・・・_f0251618_15135796.jpg


袋に「イラン」って書いてないけど 
こりは事務所でおやつ時につまもうと思ってジッパーブロックに入れた状態

見た目はグロイ!
食べ終わって残った桃の種みたいやし・・・
硬そうやし・・・


ほんでも 食べたら え~~これ美味しいやん♪
歯応えがあるけど ええ感じ 種のジョリジョリした食感もワテは好き
ついつい ひとつ ふたつ みっつ・・・と口に入れてまうやん

ちとカロリーが気になるところではあるけどね


ほなけど 問題は食べた後!
歯の隙間にこのジョリジョリしたイチジクの小さい種が挟まってしもて~~

歯磨きせないかん状況なり

まぁ事務所に歯ブラシも置いてるから 出来るちゃ~出来るけどめんどっちぃんだな 

と言いながら 今日も食べるし~~ぷぷ





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 20070707open at 2014-04-08 20:05
やっとドライイチジクに出会えたんだ~これでwateさんもエストロゲンでパワーアップだね♪

生のイチジクもドライもwateさんが言うようにグロイっちゃグロイ・・・
そういうものが女性の美を底上げするのが面白いね♪
目指せ、賀来千賀子!ガンバレ、wateさん!
Commented by mam-mam-48 at 2014-04-08 21:10
wateさぁ~ん^^
おりしもうちの拙ブログもまたまたイチジクネタです^^

イラン産・トルコ産でいいよ~^^

ありゃ^^;
カロリー高いん?
量を考えながら食べたらええよね?

一日3個くらいがちょうどええ~とかどこぞに書いてあったような気がします^^
Commented by pukorogu at 2014-04-08 23:09
干しイチヂク、おいしいよねん♪
生も好きやけど、旬が短いからそんなに食べられへん。
ドライなら年中あるから、美容にも最適!?
しか~し、食べだしたら2個や3個ではおさまりましぇん。
ついつい一袋食べきりそうになるんよ・・・←美容に悪そう~。

水面下の顔合わせの日、決まったんやね。
せやけんど、同棲についてはどうせつめいするん?←いやシャレやなく~(笑
Commented by wateyade at 2014-04-09 13:06
openちゃん☆

そうなん この田舎町のスーパーでも売ってたんよ~
ふふふ そうサ エストロゲンたんまりで女性度アップさ ぷぷ

あ~確かに生のイチヂクのあのぱっくり割れた感じグロイかもね~にょにょ!

ひと袋食べたけん 
もう賀来千賀子に半分ぐらいなったかもしれん←な訳ないやん!笑
Commented by wateyade at 2014-04-09 13:11
マム。さん☆

そうなん?イランでええん?
マムさんがわざわざネットで買うたちゅ~けん 
やっぱ日本産がええもんやと思ってたんよ~

外国もんてなんか 
ヤバイ農薬とか入ってそうなイメージでどうかな~~と思ってたんー!
トルコ産もあるんや あっちはイチジクがたくさん生る気候なんかな~?

へ?一日3個が適量なん?
一回3個は食べてるわ むほほ

たくさん食べたからって 早く賀来千賀子になれるとも限らんのか~
(山ほど食べても賀来千賀子にはなれんとも言ふ)
Commented by wateyade at 2014-04-09 13:38
らむりんしゃん☆

そう言えばらむりんしゃんは ドライいちぢくが好物やちゅ~て言いよったよね~
ワテ、はじめて食べたけど こりゃ~好物になるわ
美味しいもんね~(見た目きちゃないけど)

うんうん 生のも好き~~♪
(ダノンビオのイチヂク入りはくそ不味かった)
そうそう出回ってる時期が短いけん 旬の頃にゃ~毎朝、食べるよ

やっぱそうか食べだしたらついついいってまうよなぁ・・・
ありま 美容に悪いやろか?爆!

そうなんよ~とりあえず日程は決まった
同棲ーーーー そりはよう言わんでーーー
どぼぢよぉーー
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-04-08 15:25 | 日々 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*