人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ回ってちかれても~た


給料日後の平日に休み貰った日は何かと忙しい

引き落としがあれこれあるワテの口座へ入金しに行かないかんし
(こんまい事務所やから給料は現金手渡しなんどす)

切れかかってる化粧品も買いに行くし

図書館へも行った 書いた製図を整理するためファイルを買いに100均にも行った

夏用クッションカバーでもちくちくもしたいな~と布も見に行った
給料入った後やったんで気が大きくなって予定外に買うてもた・・・

あ~それから晩御飯に旦那からリクエスが出てる食材を買いにスーパー2軒はしごしたし

ふ~今日はとっても暑いしで疲れたわ・・・




そんな日の旦那の弁当

あれこれ回ってちかれても~た_f0251618_16726100.jpg

・インゲンを豚肉で巻き巻きして炊いたやつ
・昨日の残りの鯛の刺身をソテーにしたやつ
・茹でグリーンアスパラ 下にマヨ入れミニトマト添え
・エリンギのバター醤油
・茹で卵に紀の川漬けの刻んだやつ

以上



弁当作り初めて来月で4年が来る
事務所でとってた宅配弁当が飽きたのと油もんが多いのでやめてからや


弁当を作り始めた頃に はりきって曲げわっぱの弁当箱を次々買って今では
9個もある
一日1個づつしか使えんのにね~~ぷぷ



あれこれ回ってちかれても~た_f0251618_1612544.jpg

しかも最近じゃおかずの入れ易いもんばかり使ってるから ↑これね
わっぱの留めてるところがいつの間にか剥がれてしもとるわ

これが全部のいたら バラバラになる?そんなことないよねーー?

まぁ壊れても今度は買わず あるもので我慢するべ




旦那に作った弁当の残りでお昼ご飯にする予定やったのに

あれこれ回ってるうちにお昼時間になっても~て お腹がバリ空いて
スーパーの傍のうどん屋に入ってしもたんやな

弁当の残りはビールのアテにでもするかな


あれこれ回ってちかれても~た_f0251618_16151687.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 20070707open at 2014-05-28 19:44
お弁当も、うどんもどっちも美味しそう!
まげわっぱを包むハンカチ(?)風呂敷(?)夏っぽくて可愛いね♪
インゲンの肉巻きとってもきれいに巻いてて、料理本に出てくるお弁当みたいです~^^

今日はどこも暑かったんですね~バテないようにファイトです♪
Commented by pukorogu at 2014-05-28 22:21
うどんといっしょに食べてるのは、いんげんのてんぷら?
串はなんやろ?焼き鳥かな~?ちょっと違うような~?
と、じっくり見てみるが、背後霊はおらんな、ここには(爆

ちゃんとしたおいしそうなお弁当、毎日作ってるよね~。
愛情感じるわ~~♪
曲げわっぱ、うちもパパさん用に買ったのがある。でも一個やで。
なんぼなんでも9個は多いんちゃう?(笑
それだけあったら、一個くらい壊れても大丈夫や~~ん。
Commented by wateyade at 2014-05-29 13:54
openちゃん☆

これから暑くなってくるとちめたいうどんがツルツルと喉越しよくって
ええわ~
弁当包みは金魚の模様なんよ~
可愛いやろ~~
夏用はあんまりもってないのよ 
あーー以前、花火模様のを買ったら 色とりどりで暑苦しかった

openちゃんに料理誉められると恥ずかしいけど嬉しい~
あんがと~

今日も暑いね 暑いの苦手なopenちゃんもファイト!^^
Commented by wateyade at 2014-05-29 14:06
らむりんしゃん☆

「いんげんの天ぷら」 正解!
横のは背後霊ってちゃうやろ~~(一応ベタな突っ込み)
横のはおでんのスジ肉なん
ほんでもパサパサで美味しいなかった アキレスが美味いのになぁ~

おほほ~愛妻弁当(←自分で言うか!)は健康のため野菜を入れるよう頑張ってるけど
ワンパターンになってまうね

9個あってもな これが一番使い勝手がええんよ
作り始めの頃は毎日とっかえひっかえしてたんやけどね・・・
壊れても買わんよう我慢するわ ぶひぃ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-05-28 16:23 | 食(弁当) | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*