人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンフライヤーがやって来た♪


うしし~ 念ずれば。。。 ふふふ

エムちゃんチや杏さんチでも使ってるノンフライヤー


ノンフライヤーがやって来た♪_f0251618_2005435.jpg


以前からこういう家電があるのは知ってたけど うちには関係ないねーと思ってたのね
それでも身近な(ネット)おともらちが使ってるのを見ると
油を使わないから ヘルシーやし なんとて油が飛んだりせず片づけも楽ちんそうやし~と
すんごく欲しくなってしもたんね


ほんで 旦那に 
「エムちゃんとこで 買うたんやけど すごくええみたいやで~」
「油使わんけん これやったら唐揚げも簡単に出来るみたいやで~」
「ネットで見たけど 結構みんな使ってるみたいやわ~」
  
みんな使ってる・・・・

子供の頃 親におねだりする時に必ず言った言葉

みんな持ってる・・・

「○○ちゃんや △△ちゃんに み~んな持っとんで~ ほなけん●●も買うて~」
とまぁこんな感じで言いよったと思い出しても~た


「そんなにええんなら買うたらええが」

むむ これは

ワテに自分で買ったらええがと言うことか?
それとも買うてやると言うことなのか?


こういう時はまずは後者を前提として受け答えをしてみる

買うてくれるん?と問うたら 「おー」と返ってきた やっほ~い
それで気が変わらん間に買うてもろた訳やね


ほんで今夜、唐揚げを作ってみた
そうなのら 旦那は唐揚げが大好きなのらった 
だからノンフライヤーも買ってくれたんやと思ふあるね


ノンフライヤーがやって来た♪_f0251618_2024110.jpg




味は今までの味付けやから 同じ
食感はあの油で揚げたての パリパリっ!には至らず
ほんでも 旦那は油使わんとこれなら恩の字や!
美味い美味いと食べてた

そりゃ 油を使ってなくてこれなら マジックやとワテも思う
なにより旦那が満足ならそれでいいのよん♪

その後の油処理やキッチンへの油の飛び散りもなくって 
ワテもすんご~~くらくちんやし~♪

明日はエビフリャ~を作ってみようと思ふあるね



あーそうそう 茄子もしたのね
ほなけど 茄子はイマイチだった。。。←旦那曰く
どうもシュッシュッ!とふりかける油が少なかったみたいやな


ほんでも生姜醤油で食べたらワテはじぇんじぇんOKやったけどね

ノンフライヤーがやって来た♪_f0251618_20104488.jpg



まぁ今後の課題やな うん。


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by emuchan8 at 2014-06-21 20:37
ワテさんのとこも買ったのだね♫
どう? 良いでしょ(^_^)
油を使っていないのにがウリだよね、なすは焼きナスにして皮をむいたらいいんじゃない?
ごまめさんはプリンも作っていたよ♫

使い慣れると、フライヤーをセットしてお弁当を作ったらちょうどいい感じ
(その間に朝ご飯も食べられるよん)
メニューを開発したら教えてね(^_^)/
Commented by pukorogu at 2014-06-21 21:23
おぉ~~~!買うてるぅ~~!
ノンフライヤー・・・じつは今までじぇんじぇん興味なかってんけど
エムちゃんちで見て以来気になって・・・(笑
んで、Rもあちこち検索しててな~、ええな~ほしいな~と思うようになってたん。

うちはオーブンレンジがそろそろ寿命やから
買うならエムちゃんちと同じ熱風オーブンを買って~
スペースないからトースターは処分して~
古いオーブンレンジを小さい単機能のレンジに買い替えて~・・・と妄想は広がる(笑

んでも、よう考えたら、いまはほとんどご飯作らへん生活やから
それらの買い替えは、パパさんが帰還したらの話やな・・・と妄想終了~(爆

うちがいつか買う日まで、wateさんとことエムちゃんとこで、いろんなメニュー開発しといて~♪

ところでご主人はwateさんにブロ友がおるんは知ってるんやね?
wateさんがコメ欄荒らしやってことは知らんのかな?(爆
Commented by pukorogu at 2014-06-21 22:32
ところで、あのフレアースカートはサイズがちと大き目だったとな?
それはwateさんがガックリする気持ちわかるあるよ~~。
んでも、小さすぎて履けないよりは・・・ましかと(^_^;)
まぁ、これから先、娘ちゃんが太る可能性もあるこっちゃし(?
数年後にはピッタシサイズ・・・かもよん?←それはそれで母としてはフクザツか?(笑

あっ、それから脇のムダ毛の話やけど、そんな薄くなるもんけ?(毛?
そりゃ~たしかに若いころに比べたらボーボー感は減ったけど(爆
んでも処理を怠るとヤバイあるよ~。
おまけに目が薄~うなってるから、抜き抜きとかしにくいったらないし!

もし同じ金額なら
ノンフライヤー<永久脱毛かな?(笑
あっでも、
永久脱毛<ミシンかも?(爆
Commented by いのいの at 2014-06-21 22:35 x
こんばんはー。
さすらいのシーズー飼いのいのいのです。
先日は某チャットでお会いできて嬉しかったです(●´∀`●)
↑Rさん、うけるーーーー。
ウチの主人はブログを徘徊してるのは知ってるけど、シーズー界からはみ出してさすらってるとは夢にも思ってないはずです。

ノンフライヤー、いいなぁ。
ノンフライヤー、レイコップ、空気清浄機。最近この三種類を念じてるんですが、なかなか思いは届きませんわ。
Commented by emuchan8 at 2014-06-22 08:04
wateさん 場所をお借りします(^_^)

らむりんさん オケケは本当に無くなるから、永久脱毛は必要なくなるよ~(たぶん)
膝頭もツルツル 脇は1本も無し(フラダンスの時はノースリーのドレスだけどお手入れしなかった♫)
色んな所の毛が無くなるのは何故なんでしょう? お顔の毛は大丈夫なんだけど????

ワテさん 確かにコメ欄荒らしだわ(笑)
Commented by 20070707open at 2014-06-22 11:24
みなさん、どんどん進化してますな・・・料理するのがますます楽しくなるね~~^^
あ~ん、から揚げの写真・・・凄く美味しそう~~♪

Commented by wateyade at 2014-06-22 16:37
エムちゃ~ん☆

エムちゃんの影響大!やで 
カロリーが低いうえに油の片付けをしなくてええのがなりよりですわ~♪
そうか・・・焼きナスね そりゃそうだ!ぷぷ

ほ~プリンもできるんや~

開発まではまだまだやわ 
取りあえず付いてるレシピでこれはいけそう~!っと思うのから作ってみるね
先輩のエムちゃんこそどんどん開発してや~よろしこね~^^
Commented by wateyade at 2014-06-22 16:50
らむりんしゃん☆

へへへ~~買うてもろたで~~へへへ
みんな持ってる作戦や! 爆!

そやろ~ワテもふ~んそんなんあるのねって感じやったやけど
実際に使ってるのんみたら すご~~!って思い始めるよね

お~オーブンレンジがそろそろでっか!?
そりゃ~壊れるんが楽しみやね~~
あ~ん楽しい妄想が止まらんのやね~うんうん。
パパさんが帰ってきたら買うのが楽しみやね
ほなけどパパさん帰ってきたら単身赴任妻の醍醐味が味わえんなるんはちと辛かねー?

ワテとこのオーブンもよくみたら(ノンフライヤー買ってから)なんか同じようなんがオーブンフライつーのが出来るみたいやった 爆!
そりゃ~そうかもね ワテ、パン焼くしええのん買うてーー!って結婚する時に旦那に買うてもろたんやもんね

この事実は言えねーでったい言えねーな

まぁこれはこれで使いやすそうでええかもね・・・とほほ 

うん ブロ友とあれこれ楽しんでるの知ってるよ~
(アダルトネタは知らないけどね) 秋には遊びに行くかも~~と伏線はっといた うしし

なんでワテが荒らしやね~~ん こんなに人見知りするのに~クネクネ

Commented by wateyade at 2014-06-22 16:57
らむりんしゃん☆ 再び

そうなのよん ストンと落ちる感じ。。
ちょっときつめにしとったらよかった上に 娘がちょっと痩せとんやも~ん
まぁねそのうちまた太るやろね それ待つわ ワタシま~つわ~~

ムダ毛のお答えは↑エムちゃんがしてくれてる通りだす
いつの間にか生えんようになりまっせ ここ2,3年くらいやろか??
まぁワテはもともとワッキーは少ない方やったんもあるかもやけど
あっちの方も薄くなって ちょーー寂しいの 号泣;

ノンフライヤー<永久脱毛かな<ミシンからもう脱毛は外してええわ
やっぱミシンやな どうせ買うなら一日も早い購入をと思うワテだす
ほなって元取れんなるで~
まぁらむりんしゃんとこはお譲ちゃんがおるけん元取れんでも跡取りがおってくれるけんええやん!
Commented by wateyade at 2014-06-22 17:02
お~さすらいのシーズー飼いのいのいのさん☆
ようこそここヘ~クッククック~♪どす
コメまで頂けて嬉しい限りでおます

うしし~どんどんはみ出して 徘徊世界を広げておくれやす
かなりヘビーな世界かもですけどね ぷぷ

あ~~ん それそれ!ワテもレイコップが欲しいのね~
あれと布団乾燥機があったらもう布団干さんでもええんとちゃう?って思うよね
この歳になったら布団干すのもしんどいもんねぇ シミジミ

これからもさすらってきてちょんまげね~ご贔屓に♪
Commented by wateyade at 2014-06-22 17:05
エムちゃん☆

ここでよかったら なんぼでも使ってちょんまげね~~

そうよね 若い頃じゃ考えられんことが起こるよね~
あんなにめんどくさい処理をせんでええって楽ちんよね~歳とるのも悪いことばっかりやないよね~
なんで無なるんやろね?あんまり使わんなるけん?爆!

そうお口の周りの無駄毛は日々チェックしてないとヤバイしね ふ~

にょにょ!エムちゃんまで~~ワテなんて小心者で荒らしなんてできんし~~クネクネ
Commented by wateyade at 2014-06-22 17:08
openちゃん☆

ほんまにいろんな家電ができるよね
openちゃんチもHBが来たし ええな~
焼き立てのパンは旨かろうね~

唐揚げ楽した割にはなかなかいけまっせ~♪^^
Commented by yukoayumira at 2014-06-22 20:05
>みんな持ってる・・・
あぁ・・使う使う・・
でも「みんな」は周りの二、三人なんだけどね(爆)

それにしてもこのノンフライヤーがそのうち各家庭に普及しちゃうと私の仕事が無くなるのよね(;一_一)
うちなんてサラダオイルじゃなく背脂だからよりコテコテだし(爆)
Commented by wateyade at 2014-06-22 21:27
yuko師匠はん☆

「みんな持ってる!」
これは、間違いなくみんな使ってるのね 笑

だいどーぶだー
このノンフライちゃんは油を使わんから所詮、モドキだよ
年齢的なヘルシー志向と楽ちんサで気に入ってるけど
やっぱギトギトのコテコテのフライが最高に美味いっしょ♪
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-06-21 20:19 | 日々 | Comments(14)

今日もしあわせだ!     


by *wate*