人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいのにやれない夜。


ふふふ・・・・久しぶりにアダルト的タイトルが浮かんで
ひとりほくそ笑むワテ ぷぷ


明日は洋裁教室に行くじゃ!
ほんとうは先週行く予定やったんやけど 先週は喉痛と微熱が続いとったんでパスした
教室は毎週あるから変更も簡単なんやけど
教室に行くために買ったJRの乗車券&指定券の変更がめんどちぃかった


ほんで明日までにしておく予定の宿題がまだ残っちょる
息子の部屋の掃除疲れからか その日の夜と昨日の夜はなんかしんどーて
宿題が気になりながらも早々と寝ても~たんよね 涙;


根詰めてやるとまた喉が痛くなったりするので 毎日ちょこちょこしか出来んけん
あと二晩くらいで出来そうな量なんやけど 出来てないの


ほんで今朝はちょいと早く起きて 製図を書いたが 完成はしてない ふ~
これまた夜には出来ん作業なり お目目がちかれるけんね


なんかよう分からんオサシンやけど
上身頃の胸ダーツ、ウエストダーツ、脇が縫えたの図
やりたいのにやれない夜。_f0251618_13232422.jpg



表地の宿題は完成してるけど 裏地でとまってる
裏地を2メートル用意したんやけど どう型紙置いても足りん感じ・・・
はて??どうしたものか・・・



宿題、宿題って言ってるけど 
やっていかないと先生に叱られたり廊下に立たされる訳じゃ~ない
ワテが勝手に
「家で出来るとろはやってきますから!」と言って 
先生に家で出来そうなところを教えてもらって帰ってきてるだけやから


ほんでも家で出来ることを 教室でやるのは時間のロス!
せっかく遠くまで時間と金かけて行ってるんやもんな~


まぁ今回はどうも無理っぽいわ 
しゃ~ない こうなりゃ 今夜も早よ寝たろ~~~←すでに居直り状態




しゃて~~~(忘れるとこやった)



ワテとこの不調なトマトちゃん
去年と同じ品種のミニトマトは枯れちゃ~おらんけど連作障害でひ弱極まりなり

だが 同じトマトでもちと品種の違うやつ(中玉は)頑張っちょる


ほれ こんな感じ うしし~♪
大きさはゴルフボールくらいの大きさなりね
今朝1個だけ収穫?して食べましたとサ
やりたいのにやれない夜。_f0251618_1338424.jpg



皮が若干硬いようやったけど 味は濃厚でザ・トマト!って感じで美味しかったんやな うひょ♪




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yuko at 2014-07-04 20:20 x
裏地が足りなかったらスカート部分は付けなくてええんちゃう?
その方がスケてせくしぃ~だしクネクネしやすいんぢゃない?(爆)

まぁ!一番下のお写真美味しそうなタマタマだね
キクちゃんに二つ送ってあげたらぁ~?(笑)
Commented by 20070707open at 2014-07-04 20:48
あはは~、タイトルで笑って、赤い中玉2個の落ちで爆笑!

そういえば生地も水・玉。。。だしね~(笑)

冗談はさて置き・・・縫い物ってこんつめると疲れるから、やりたくてもやらないほうがいい場合も・・・^^ やっぱりやりすぎは身体に毒だからね~♪

それにしても、このトマト、ゴルフボールぐらいなの~?おっきいね~!
食べ応えがあっておいしそうね^^
Commented by ♥ junjun at 2014-07-05 00:48 x
♪息子さんの部屋の掃除、大変だったんだね....。
分かるよ~ご苦労さま。
junjunも、だんだん疲れが抜けないお年頃?に なってきました~
もう、ちょっと動いただけで、〝ちがれた~〟って、愚痴ってますもん^^

水玉の生地は ワンピでしょうか? 出来上がり楽しみね。
裏地の足りないの?、前身頃の胸部分と、スカート部分で済ませたら,,,

自分で育てたトマトは 特に美味しいでしょ^^
Commented by ブルー at 2014-07-05 09:07 x
wateyadeさん
おはです^^

なんですか 初っ端 ですけど うちの息子ありがとねと言ってくれます。
ちょっとここで自慢してしまいました。いつもは自慢しないんですよ。本当ですよ。信じてくださいね。

wateyadeさん洋裁習っているんですね。基本は大事ですよね^^
私もネットで型紙や生地を買って中学生レベルでミシンしています。
出来上がると嬉しいですよね^^
以前はキルトにハマっていたんですけどハマるだけいつも中途半端に終わってしまいました。
生地だけが財産です(泣)捨てなきゃ。

今の季節きゅうりとトマト美味しいですよね~~
トマトの赤が綺麗♪




Commented by pukorogu at 2014-07-05 15:45
たしかに・・・大きさといいツヤといい・・・王子の失くしたタマタマを思わせるわね。(笑
ロスト・タマタマな王子のなぐさめになるかもやし、送ってくれる?

やりたいのにやれない夜はツライよね~。
ウズウズしながらやるせない夜を送ってるんやな~(笑
んでも、お喉も温存せないかんしな。
Rも、先日の風邪以来咳が止まらず・・・(;一_一)
昨夜は自分の咳で眠れなくて、寝不足・・・。
そんな朝にパパさん帰宅・・・そしていつものイヌズの襲来だよ(^_^;)

服作りの続きは、週明けかな~~。
Commented by emuchan8 at 2014-07-05 20:51
連作障害を防ぐ肥料(液肥)が売っているよ、今から間に合うか分からないけれど、お知らせまで(^_-)
Commented by wateyade at 2014-07-06 08:18
yuko師匠はん☆

>裏地が足りなかったらスカート部分は付けなくてええんちゃう?
さすが師匠ならではの発想!爆

あはは~~スケスケでクネクネかいな?
そりゃ~センターとるなら そのくらいの覚悟は必要なりね ぷぷ

んでも結局布は買っただよ とほほ

そやなまだ黒いちょめちょめは残ってたもんね~
これ入れたら丁度ええかもね~~爆爆
Commented by wateyade at 2014-07-06 08:34
openちゃん☆

お久しぶりのアダルトタイトルにござした ぷぷ
赤い中玉2個のオチをつけたのは ↑yuko師匠にござんすえーー 笑

>生地も水・玉。。。
にょ~にょ~openちゃんもなかなかやるの~爆

そうなのね若い頃は少々睡眠時間を削ってもやりたいことは全然平気やったんやけどねぇ・・・

昨日も教室で一日中頑張ったから今朝はもう背中じゅうが筋肉痛なりよ
油が切れたようにギシギシいいよるわ

こりは中玉やからミニトマトより一回り大きいね
ミニトマトがダメやから せめてこのトマトで楽しませてもらいたいもんやね
Commented by wateyade at 2014-07-06 08:38
♥ junjunさん☆

あい 掃除婦たいへんでごじゃいました
分かってもらえますか~~~うるうる嬉しゅうごじゃりますわ
ほんとにねぇ やってる時はイケイケで頑張ってるやけど後から疲れがどーーーと出てくるね

あい水玉の生地はワンピを作ってます

>前身頃の胸部分と、スカート部分で済ませたら,,,
あはは?背中はスケスケでいけとな??ぷぷぷ
お背中のスケスケも自信が無いので生地買いますたわ~ん 笑

自分で作ると何でも愛おしいよね~
Commented by wateyade at 2014-07-06 08:46
ブルーさん☆

あい おはようさんです
あ~ちゃんと「ありがとう」が言える息子さんやからお嫁ちゃんも来てくれたんやね~
ちきんとお礼を素直に伝えられるのって素敵なことです どんどん自慢しちゃってくだせー

うちの息子も仕事ではちゃんと言ってるんやろけど
家族だからと言ってそういう当たり前のことが言えんのはアカンよね~
心使いちゅ~か 感謝の気持ちは大事なりよね

はいな 去年の夏頃にちくちくにハマッテしまって
上手になりたいな~と秋から習い始めましたのね
このタイミングを逃したらもう後が無い!と思ってね 笑

あ~ワテもキルトにハマッてた時期もあったあった
あとパン作りとかトールペイントとか・・・
同じく道具が財産?です 捨てようかな?と思うもの仕事やめたらまた作るかな~?と思うと
なかなか処分できないの お陰で収納スペースがパンパンや 涙

夏野菜が美味しい時季ですね~
夏野菜大好き~~❤
Commented by wateyade at 2014-07-06 08:52
らむりんしゃん☆

あはは~~そうかいそうかい大きさといい ツヤといい・・・は?ツヤって?
王子の失くしたやつはこんなに艶やかやったんけーー!爆!
送ってあげたいがすでにワテの腹の中 いやもう外に出たかもしれん?

そうなの やりたくてやれない!ウズウズとやるせない夜は悶えるわ~~爆
ありま?Rしゃん咳が止まらんの?そりゃ~いかんぜよ大事にしてな~
まぁお久しぶりのパパしゃんをハスキーな声で誘惑するのもええかもね~ ぷぷ
Commented by wateyade at 2014-07-06 08:55
エムちゃん☆

お久しぶり~~
ええ情報あんがと♪
検索してみたら 連作障害用のいろんな肥料があったよ~知らんかった
今年はもう諦めたけど この肥料を使うと来年も同じプランターで出来ると喜んでおりんす うしし~♪
ベランダは広さも限られてるし土を捨てるのも一苦労やもんね 
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-07-04 13:44 | 日々 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*