人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の海ーー♪


薬を飲まない実験中の週末なり
昨日の朝、飲んだきり飲んじょりまへんが どうにか熱もでちょりまへんで~~うほほ~~



体調良好やし土曜の朝やしでモーニングに行ってきましたんやね もち旦那の奢りで
以前、整髪料の匂いぷんぷんさせとったおっちゃんと遭遇したあのキッチャテンへね

じゃんねん?ながら今日は遭遇せんかったけどね ぷぷ


朝ごはん作らんとエアコンの効いたところでのモーニング
なんてしあわせなんやろ~~と思った瞬間やった(こんまいしあわせやな)


夏の海ーー♪_f0251618_1526185.jpg




しゃて~~~

モーニングも食べたし 買いものに行こうかと思ったけど時間も早いし
旦那の提案でちと足を延ばして海を見に行こうってことになった


地元の海水浴場へ
(泳ぐんとちゃうで 見るだけや見るだけ)


夏休みでそろそろと家族連れがやってきてた
最近は海離れしちょるらしいね 
ワテが子供の頃は海水浴に行くのがすご~く楽しみやったんやけどね


こっちに越してきて 初めて見た時は遠浅で綺麗なこの海に感動したんやった

ひさしぶりに(6、7年ぶり?)行ったら海の家が様変わりしとった
以前は鉄のさびさびのかき氷機とかあったレトロなお店やったのに

なんか湘南チックになってる(湘南も行ったことはないけどなw)

夏の海ーー♪_f0251618_1529336.jpg



ヤシの木みたいなんも植えてるし (たったの3本やけど) 爆!

夏の海ーー♪_f0251618_15291092.jpg



ビーチバレー用のネットも2面張られてとった
誰もやってないけどな 笑

ず~と向こうの方には 藁でつくられたテントみたいなんもある
きっとレンタル料が高いんやろな 誰も借りてないしーーー


夏の海ーー♪_f0251618_15292526.jpg





波打ち際まで行きたかったけど 旦那が暑い暑いを連発するし
ワテもビーチサンダルとちゃうしで 遠目でみて終り

それでも海の匂いを感じることが出来たし なんかすごくウキウキ出来たんやね


ワテの人生でこの先もう海で泳ぐってことはないのかな??
子供の頃みたいに海に入ってみたいなぁ~~ まっ水着もってないんやけどね ぷぷ





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by こまめ at 2014-07-26 20:57 x
こんばんは♪
体調はいかがですか?
心配でしたー!
毎日暑いし、お大事になさってくださいね。
クネクネはボチボチですよ(笑)

海のにおいっていいですよね。
もう水着着られないけど!
昔はビキニでクネクネしてたのに(笑)
Commented by pukorogu at 2014-07-26 21:39
おぉ~!素敵な海やんか~♪
最後のお写真なんて、まるでモルディブみたい~~♪
もちろんモルディブなんて行ったことないけどなっ!(笑

せやけどヤシの木は、せめて10本くらいがんばってほしかったね(笑

んでも、こんな海水浴場なら行ってみたいわ~。
>ワテの人生でこの先もう海で泳ぐってことはないのかな??
・・・それ、Rも最近思ったことあるよ。
日焼け・暑さ・砂まみれ・・・などなど考えたら、もう億劫やもんね~。
その前に水着になることのハードルの高さったらっ!(笑
いや、さらにその前の水着売り場の試着室入るんが、コワイわ!(爆
Commented by ♥ junjun at 2014-07-27 01:14 x
♪このまま お薬飲まずに居られたら しめたモンですね。
wateさんの (こんまいしあわせやな)って、思った瞬間 同感だわ~。

お家 海の傍なの? junjunちは 海が窓から見えるくらいの近さです。
湘南は たとえ何時に行っても 人・人・人が一杯よ ← 参考まで...(笑)
でッ、もう、海には入らないの???
なんで~、junjunは、今日も海入ったよ~、大して泳げないけどぉ^^;
暑かろうと水着姿ガックリだろうと 負けずに ズーズーしく 頑張ってる。
<2013,8,17孫たちと夏休み  2013,9,7海・冷やしラーメン>
暇が有ったら 覗いて見て、去年の様子だよ。

夏生まれのせいか 海 だ~い好きです~ ☆
Commented by yukoayumira at 2014-07-27 01:39
う~ん・・wateさんならお洒落な水着持ってそうやけど?
ほんまに無いの?ほんとはあるやろ?ハイレグなビキニ!
もう私はスクール水着も着れないよ、、、
しかし素敵なビーチね 日本じゃないみたい~
我が県は太平洋に面しててビーチも沢山あるけどこんな素敵なのは無いよ

体調良好よろしい事♪
ずっと続きますように~あらためて・・一人の身体じゃないんだからね(爆)
Commented by いのいの at 2014-07-27 10:36 x
すごい!こんなにステキなビーチなのに、人の姿が全くない!
まるでビーチのオープン前にこっそりオサシン撮ったみたい(≧∀≦)
海水浴は昔は健康法?だったというのをテレビで見て以来、「健康、健康、美容、美容」と思いながら海に浸かってましたがもうそれさえしなくなったわ。

モーニング、整髪料のご夫婦居なかったのね。残念( ´艸`)次はどこで再会できるのかしら?

今日も暑いですね。無理せずゆっくりしましょね(^з^)-☆
Commented by 962515 at 2014-07-27 14:44
wateしゃん、ぜんざいでつ

連日の暑さ、大丈夫なりか?健康な人でも堪えるから気付けてな~

産みかじゃなくて海か。。。いつ以来じゃろ?見に行くこともしてないな
かれこれン十年前は海水浴ばっか行ってたのにな。。。
潜ったりもしてたのに~
 
↑Rさんと同じ 日焼け、暑さ、砂まみれ。。。海は後始末が大変だから気付いたときには遠のいたわ もう着れないであろうビキニも処分しないでとってあるわ(;一_一)

ヤシの木。。。3本ってのも笑えるし小さい(爆)
確かに湘南チックって思える  ぷぷつ 
ここ、おしゃれな感じなのになんで人おらんの?砂浜が白っぽくてきれいやな 
こんなとこwateしゃんがおしゃれなワンピ来て女優帽かぶって旦那しゃんの紐を引っ張ってる妄想が膨らんどりまっせ
Commented by wateyade at 2014-07-27 20:17
こまめさん☆

ほ~い こんばんは~^^
ご心配いただいてあんがとね どうにかこうにか復活にござんす
ほんでも長引く不調で もう気分的にもブルーで クネクネどころではなかったのよん 笑

うん 海の匂いって好きやわ~
ビキニを着て海辺でクネクネしてたのはもう30年以上も昔の話ずらね
子供が出来てからはワンピースタイプのもん着てたしその水着もとうの昔に捨ててしもたわね どひひ~
Commented by wateyade at 2014-07-27 20:23
らむりんしゃん☆

綺麗な海やろ~~
それそれモルディブみたいやろ~ってワテも行ったことないけどね

このヤシの木 この時期だけ海の家の人が持ってきてるのやなかろうかと想像してまふ
植木鉢ごと砂浜に埋めてるんじゃなかろかねぇ・・・
ほなけん3本がやっとこさ?笑!

あ~~んまったく海で泳いだ後はめんどっちぃよね
子供がちいさい頃の事を思い出してもそうやったよね
浮わを洗って空気ぬいて
水着なんて洗っても洗ってもどっかから砂がでてくるしなぁ・・・
今は日差しが怖くて無理無理!

最近の水着って長そでだったりスカートが付いてたりするのね
ヤングパパさんもピタッとした長そでのやつを着てるし 日差しがきついけんやろね
温暖化で水着ファッションも変わるもんやね
Commented by wateyade at 2014-07-27 20:32
♥ junjunさん☆

うん 今日も飲んでないの熱もでなかったし しめしめかもね~♪
こんまいしあわせを共感してもらって嬉しいわん^^

海は近い方やと思うけどワテのマンションからはほんのちょこっとしか見えんのよぉ・・・

そうやねTVで見る湘南の海は人人人やね

もう海には入らんよ~ きっと旦那も入らんやろし一人で入っても楽しくもな~んもないやろ~
やっぱキャッキャ!と水掛けなんかする相手がおらんとね~
つーか水着もってないし買う気もないずらよ

junjunさんの海水浴の様子、見せてもらったよ
可愛いお孫ちゃん達と楽しそうやったね 水着を着てたjunjunも載ってたけどお孫ちゃんたちに隠れてよく見えなくてじゃんねん
ナイスバディーのjunjunさんの水着姿今度はどーんと見せてちょんまげ~~

ワテは冬生まれのせいか 夏は苦手にごじゃりますぅ~~

Commented by wateyade at 2014-07-27 20:39
yuko師匠はん☆

あはは~~水着を持ってたなんて何年前の話ずらか!
若い頃はビキニも着てたけどハイレグは着たことないで~~
コマネチじゃん!爆

ワテの海じゃないけど 褒めてもらって嬉しいなりね
ほんとここの砂浜すご~く綺麗なんよ~
始めて旦那に連れて行ってもらった時にゃ~ワテも興奮したもんね
誰もおらんかったらスカートまくりあげて足くらいは海に入ったんやけどね

そうやったワテ一人の身体じゃなかった お腹には・・・ってちゃうやろ~
今週末にまた病院に検査結果を聞きに行くのだけど このままなんも無い事をワタシ祈ってますぅ~~♪
Commented by wateyade at 2014-07-27 20:43
いのいのさん☆

オサシンには写ってないけど この藁の小屋みたいなんの右の方には家族連れがたくさんいてたんよ
まぁ時間も10時頃やったから これからたくさん増えてくると思われ~

あぁ・・そういえば海につかったら汗疹が治るとか聞いたことあるね
たくさん日に当たるとその年は風邪ひかないとかね
今は日焼けが怖くてアカンわ とほほ

そうなんよ~あの整髪料ぷんぷんのオジ様 今度はいつ遭遇できるんだろう
また遭遇することがあったらまた報告するけんね~ぷぷ

うん あんがと暑さも半端じゃないからお互い無理はできんね^^
Commented by wateyade at 2014-07-27 20:50
ぜんざいさん☆

あんがと~~ほんと尋常じゃない暑さでまいっちゃうね
毎年どんどん暑くなってくるのを肌で感じるよね これから先どうなるんやろかと不安にもなるよね
熱中症にならんように気をつけようね

そう遠くない場所なんやけど ワテもこうして砂浜に行ったのはすごく久しぶりやった
若い頃は海に行くと言うだけで ワクワクしたのになぁ 
今じゃRしゃんのいうとおりなんもかもめんどっちぃよね

人はオサシンに写ってないだけで 小さい子供を連れた家族さんが何組もいたんだよん
ワテは波打ち際まで行かなかったから

寸足らずのヤシの木3本は笑えるやろ ぷぷ

おほほ~~ワテが女優帽被って ワンピをひらひらさせてしゃなりしゃなりと旦那を引きずって砂浜を歩いてるとなーー@@
そんなやつおったら珍百景にでれるな 爆!
Commented by 20070707open at 2014-07-28 02:28
この土日、忙しくていつもと違う過ごし方をしたので、夕べ早く寝すぎて・・・こんな時間に目が覚め、コメ書いてます~@@
どんな過ごし方をしたかは書けないけどなっ!(笑)

冷房のきいたきっちゃてんでだんなさんとモーニング~そして海へ~♪
おされなwateさんにぴったりの過ごし方やんか~~日常が戻ってきて良かった!^^

openは海は好きで季節はずれに良く行くけど、お日様に弱いもんで・・・もう何十年も海水浴してないな。。。
夏の砂浜を歩くにはやっぱ女優帽被って、長袖のロングワンピで、だんなを引きずってしゃなりしゃなり~~ってか(爆)

Commented by wateyade at 2014-07-28 11:41
openちゃん☆

こんな時間って ほんまや~夜中やんけ~@@
>どんな過ごし方をしたかは書けないけどなっ!(笑)
と言われれば余計に知りたくなるのが人情ずらね
教えてくれなければ勝手に想像するだけね
そうか そうか 暑い部屋でカーテンしめてご主人と汗だくになってクネクネしまくってたのか~~
そりゃ~書けんわな!爆!

うん 熱も出なくて普通に過ごせるのってええわ~
健康の有り難さを痛感なりね

季節はずれの海もまたええよね
♪今はもう秋~~誰もいない海~~♪になったらまた行ってみようかな
そん時も紐付き旦那が漏れなく付いてきまふ ぷぷ
Commented by 20070707open at 2014-07-28 15:42
うふふ・・・きっとwateさんのことだから妄想していると思ったわ~(爆)

夫と二人~クネクネ~まあ、間違ってはいないかな・・・
正確にはopenがクネクネかな・・・・

おっと、やばいやばい。。。後は妄想してチョーダイ!
熱上げない程度にね~~~^^v

そんで、4時頃から二度寝したけど、今眠たいっすzzz
Commented by wateyade at 2014-07-28 18:16
openちゃん☆

そりゃ~妄想はワテの趣味みたいなもんやからね~
なんぼでも膨らんでいきまっせ~~爆!

はーー?openちゃんがクネクネしたって??
これまた妄想してまうやんけーー
熱出たらどうしてくれようぞ!ぷぷ

あ~二度寝したんやね 二度寝したら頭が痛くなったりするし しんどいね
今夜はクネクネせずにゆっくりと眠ってちょんまげね~~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-07-26 15:54 | 日々 | Comments(16)

今日もしあわせだ!     


by *wate*