人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布が届いたよん♪


今日は午後から病院の予約が入っちょります
前回した検査結果を聞きに行ってきまふ

先週末、薬断ちをしてたワテやったんやけど
週末は快調に過ごしとったんやけど 月曜の夜になってまた微熱・・・・
そしてそれからは薬をまた飲用の日々

薬を飲んでると調子ええのになぁ
完全に治ってはなかったみたい
ふ~



しゃて~~~


セールに惹かれポチっても~た布が今朝届きやした

どっちを選んだでせう?と言ってた例のブツね
選んだのはアースカラーの方どした♪ 



ほんで早速、縫いました

白いリネンのブラウスに合わせたかったんで ブルーの方がええやろか~?
とかなり迷ってたけど

こっちの色でもええ感じとちゃう?


布が届いたよん♪_f0251618_1133301.jpg



う~~ん 気分はミポリン?爆爆!

午後から病院に来て行くどーーー






って無理!


縫ったなんて大嘘サ!






こんな状態なんやも~~ん ぷぷぷ

イメージするため 布を半分に折ってトルソーにゴムで留めてみただけーー


布が届いたよん♪_f0251618_11363675.jpg


いくらゴム入れて簡単スカートを縫うってったって
今朝届いたもんは無理ちゅ~話やな



しゃて、 何着ていこうかな・・・・


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by おちょぶ~ at 2014-08-01 13:43 x
早っ!!さすがWさんや♪
・・・って、思ったら・・・(笑)

ええね♪ええね♪リネンのブラウスにぴったりやね♪
Rさんが言うように、この色やったら秋口までだいどーぶやね。
やっぱ、ネットでポチは早いなぁ~。

島の布屋さんは、たぶん問屋さん呼ぶ気ないんやと思うんよね(笑)
洋裁人口減ってるらしいけんね~。
やっぱ、ポチっとか♪
Commented by 962515 at 2014-08-01 14:58
wateさん、こんにちは~ ぜんざいでつ

おお!!さすが神が君臨するとするするっと出来ちゃうの?って思ったらだまされた~  ゴムで巻いただけなんて罪な人や!!

でもすごくイメージしやすいわ なるほどね~ ふむふむ

↓待ってて欲しかったものが安く買えるってことほどうれしいことないなりね~ 

暑いのに病院なんね 原因がはっきりするといいね


Commented by pukorogu at 2014-08-01 15:43
うそ~早っ!・・・って思ったら・・・だまされた~~!!
んでも、なんならこのままでええんちゃうか?
布巻いてゴムで留めて・・・クネクネしたら落ちたりして・・・(爆

買ったんはアースカラーのほうやってんね。
これなら涼しくなっても履ける色やしええや~ん♪
白のビジューもばっちり似合ってる~(^_^)v

はよ着るためにははよ縫わな・・・やけんど、また微熱でてもたん?
う~~ん・・・なんなんやろね。
今日でなにか原因なり治療なりが、はっきりするとええのにね。
Commented by 20070707open at 2014-08-01 20:02
openもだまされた~~!
wateさんなら出来るかも!って本気で思ったじょ~~><

でも、こういう仕立て、有りだね(笑)

openはブルー系も涼しげで良いけど、あとあと、違う色のブラウスと合わせやすいことを考えるとアースカラーのほうがいいと思います♪

最近の気候・・・自律神経がおかしくなると思うよ・・・
身体は環境に正直なり^^
openもデリケート(自分で言うか~?@@)だから、最近健康管理気にしてます^^
Commented by yukoayumira at 2014-08-01 23:46
ミポリン こんばんわ♪
だからぁ・・微熱が出てるのにチクチク・・カタカタはお休みしてなのよ!
クネクネは多少はいいけどね いつまでも色気がある女の子でいる為にはある程度クネクネも必要らしいからさ
・・ってクネクネって何」みたいな(爆)
Commented by wateyade at 2014-08-02 10:59
おちょぶ~さん☆

お~~~ほっほっほっ!早いだしょ?!
なんでもすぐやる課にワテもなれるけ?爆

ブルーと両方大人買いしようかとも思ったんやけど
これ以上布ばかりが増えてもねぇ・・・
そうそうポチッはわざわざ出掛けんでもええし 早いしで便利ずらね
こうして見本をとっておけば小さいサイズではあるけんど触り心地とは確認できるしね

うん 洋裁人口はかなり減ってるみたいやね
ワテも洋裁教室を探しててそりは痛感したね
昔みたいに花嫁修業?する人もおらんみたいやしね
Commented by wateyade at 2014-08-02 11:05
ぜんざいさん☆

こんちは~~^^

神が降臨してるとこういう技もあるんやね~~どはは!
だまされてくれて嬉しいどす♪
そうワテは罪なおなごどすぅ~~~爆!

なんかこうしてオサシン撮ってしまうと自分でも出来あがったような気になってしもて
縫う気が下降気味?

欲しかったもんが思いがけず安くなってたら嬉しいよね
その反対に 買ったやつがその後すげ~安くなってたらショックやけどね

ほんま暑い時の移動はちかれるべえ
原因ね・・・検査結果、悪い菌も発見されず これっていって分からんかったんやけど
先生曰く 悪い病気が見つからんかったってことはええ事なんよって
まぁ最初の頃よりはかなり楽になったけんぼちぼちには回復してるもようなり
歳とるとなかなかじゃねーー
心配してくれてあんがとね^^
Commented by wateyade at 2014-08-02 11:14
らむりんしゃん☆

にょほほ~~すっかりだまされてくでて ワテの思うツボなりよ~~

>なんならこのままでええんちゃうか?
やっぱそう思う? ワテもこのままゴムで巻いていったろかと思ったんよ~ んなわけねーずらよ
せめて 両脇はホッチキスででも留めんことにゃ~アカンやろ!

アースカラーは気に入ったずらよ ほんでも頭の片隅にゃ~ブルー系もほちいな~って悪魔がささやいてるずらよ
セールちゃ~麻薬やな 笑

そうなん先週末 解禁して縫いまくったけんか月曜の晩になってまた微熱がでても~たのサ・・・
ほんでもちとようなったら ついついやってまうのね

昨日も結局 これじゃ!って原因は分からんかったん
白血球の量も基準値にゃ~足りんけど増えてきてるし回復には向かってるよん
まぁどえりゃ~菌がでてこんでよかったとするわ
Commented by wateyade at 2014-08-02 11:22
openちゃん☆

うひょひょopenちゃんもだまされてくりて 嬉しいどほ~~~爆!
まぁ朝届いて 昼に完成って神業のようにはいかんかったね

>こういう仕立て、有りだね
確かに丈が長いとこうやって履くこともできるね 爆!爆!

openちゃんもrRしゃんと同じくブルー派なりね
ブルーもええよね~(まだ未練がある)
年齢的にアースカラーの方が落ち着いた感じかな~と思ったりもしたのね
違う色のブラウスって何色やったらええかな~?
色違いで縫うかな?

暑いからとアイス食べたりエアコンの効いてる部屋で過ごしたりしとるんもよくないのかな??
ワテも健康管理してるつもりやったんやけどね・・・
一度悪くなるとなかなか良くならないのも歳のせいなりか?
食欲なくてもしっかり食べないかんね
Commented by wateyade at 2014-08-02 11:26
yuko師匠はん☆

あい ワテがミポリンだす!爆!

ちくちくしてる時は快調やったのよん
ほんでもやりまくりたいのにがまんしてるのはストレス溜まるなりね

多少のクネクネはええんかい!爆
今やクネクネも一人歩きしても~て ほんにクネクネて何?て感じやね ぷぷ
Commented at 2014-08-02 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-02 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いのいの at 2014-08-02 16:44 x
うひょひょー。わたしもだまされたぁ!
いわゆるネット詐欺じゃぁ(≧∀≦)(≧∀≦)
ほんと、神が降臨した人はスゴいわって思ったけど。

このスカートじゃ、病院行けませんわね。脱いだら皆びっくりですやん。で、履き直す時も哀愁が漂う…( ´艸`)

ブルーの布、余ったらぜひRさんのところのヘアバンドを♪え?!まだポチってない!?(爆)
Commented by wateyade at 2014-08-03 08:53
非公開コメ様~☆

いや~~そりは褒め過ぎちゅ~もんでっせ アセアセ;

あの頃は気持ちにゆとりちゅ~か余裕がなかった気がする
それとも今は歳とったちゅ~ことかな??

それと健康も気になるようになってきたしね

いえいえどういたしやして微力ながらお役に立てたら嬉しいっす^^
Commented by wateyade at 2014-08-03 08:55
非公開コメ②様~☆

・・・・アウトとな@@
はずかちぃ~~なりぃ~~~

アップしなくなった今は同じようなもんがヘビロテしちょります 爆
Commented by wateyade at 2014-08-03 09:02
いのいのさん☆

みなしゃん気持ちよく騙されてくれちゃって~~~クネクネ

どなたもとっても素直な性格の持ち主なのね~(ワテと違って ぷぷ)

Dr.に胸の音やら背中やらを触られる病院へはさすがに着て行けんよ~
せめてスーパー?爆!

ブルー系の布はぽちっとりまへん まだ・・・
買ったおりには端切れをRしゃんところへ高く売りつけたらよかなのね
了解したずらよ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-08-01 11:40 | 日々 | Comments(16)

今日もしあわせだ!     


by *wate*