人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもんはやっぱし我慢できんね。。。



昨日は病院の検査結果がおげ~~やって~~
友との食事&お喋りも楽しかったし~
ついつい調子こいで 夜はビールまでぐびぐびやっちゃったもんで
頂いてたコメ返も出来ず 早々と寝てしもたんですわ~~笑



んでランチお話。

予定より早く受診が終わったワテは友にお誘いメールを送ったのち 
近くにええお店はないかいな~~と
スマホで食べログをちょちょと調べたら 良さそうなカフェが近くにあるらしい
友にも食べログ情報を送って ワテは一足先にカフェへ向かう



んで行って来たのはこんなお店

好きなもんはやっぱし我慢できんね。。。_f0251618_1956531.jpg


ちょいとレトロ感もあってお店の一部では陶器のショップもやってる
いかにも女性受けするお店やった
現に次々入ってくるお客さんは女性ばっかしやった

食べログ情報ではランチは11時半からになってたんで
ワテが入店した10時半はまだモーニングタイムやった

空腹で一時間もは待てんし~~と思ってモーニングをオーダー
器はオサレやけど 内容はちとしょぼい。。。
ほんでも珈琲が美味しいのが救い?笑

好きなもんはやっぱし我慢できんね。。。_f0251618_19575492.jpg



スーパーで買い物してた友を急に誘ったもんやけん
友は買いものしたやつを冷蔵庫に入れてから行くでーーってことで11時過ぎに到着!
ランチタイムまでしばしまって週替わりランチをオーダー


うほ~~美味そうな冷製パスタ♪
マジ旨かったんやってーー

ワテも追加注文しようかと思ったけど 残して友に怒られそうやったんで諦めた

好きなもんはやっぱし我慢できんね。。。_f0251618_19592144.jpg




その代わりと言っちゃ~なんやけど
ワテはフルーツパフェを頼んでやったんだわサ~~~うひょひょ♪

パフェはワテの大好物なん
ほんでもここんところ食べてなかったけんね~~嬉しあるよ❤


好きなもんはやっぱし我慢できんね。。。_f0251618_20224492.jpg






しゃて~~~




以前、白いスニーカーが欲しいと歌いまくってたけど
やめて ちゃう白い靴を買うたんよね
ほなけどやっぱし惹かれてた白いスニーカー欲しいて 買うてもうた




うしょしょ~~~
ほんで早速、昨日履いたんだよね~~ね~~~♪




好きなもんはやっぱし我慢できんね。。。_f0251618_2015337.jpg






さらにさらにだなぁ~

帰りにショッピングセンターに寄って晩御飯のお買いものをと思ったら
セールの文字にフラフラ~~と吸い寄せられて


買うても~たんは

きゃは~~~ またカーデなり 爆爆。
襟ぐりのビジューに惚れても~たなり♪


好きなもんはやっぱし我慢できんね。。。_f0251618_2032871.jpg


この夏買ったカーデはこれで3枚。。。。
もう何色が何枚あるのか分からんし 分かりたいと思わんことにしとこ~~~っと。





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2014-08-20 22:33
ん?
てことはモーニングとパフェだけでランチの代わりにしたって事??
以外に小食なのね(笑)
私は今朝はスムージーだけなんだけどもう昼が待ち遠しくてたまらんの
んで昼になった途端「朝食べてないんだからいいよね・・」とつぶやきドカ食いよ(爆)

白いスニーカー とうとう手に入れたんですね~
足元が白いと清潔感に溢れて清楚な雰囲気醸し出せるよね
私にはちょっと似合わないと思う・・何せ顔がアレだから、、、
アレって何?って キツイ?気が強い?顔してんのよ(;一_一)
Commented by emuchan8 at 2014-08-20 22:33
私もパフェもカーデも大好き!!
なので検査が終わったらパフェを食べる事にしました♫
この前の夏野菜のカレーも食べに行っていないのに食べたいもんが増えるでごじゃりますぅ~  罪なお方!! 
カーデって出会った時に買わないと探すと無いんだよね・・・
良い出会いがあったようで良かったね(^_^)
Commented by pukorogu at 2014-08-20 23:19
オサレなお店のモーニングは、ちょっちしょぼめやってんね。
これならポマード親父と出会う店(なんちゅ~ネーミング!)に軍配が上がるなぁ~。
んでも、パフェはフルーツてんこ盛りで食べごたえありそうなり♪

んでなに?白スニーカーを買ったとなっ!
でもって、この写真からすると、例の縫ったばかりのワンピを着て行ったなりね!
ネイビーのカーデを合わせたんやろか~~。
これまた旬なコーデでんがな♪
お友だちには「このワンピ、作って~~ん♪」と自慢してきただか?
あの出来栄えなら「それ手作り?」と先に聞かれることはなかったじゃろ~?(笑

して・・・またカーデ!!(笑
もうだれもwateしゃんを止められね~~~!

Rはカーデがど~も似合わんのよん。
今年買ったばかりのコットンカーデ(色はネイビー)があってんけど・・・ぜんぜん着こなせないまま・・・ちっちゃいに上げてしも~たよ~。
Commented by ブルー at 2014-08-21 11:13 x
wateさん
ありがとう~~裏表
私はまるっきり逆に思っていました(笑)
これで間違いおへんで==

私もチョコパフェ大好き。これ太らんかな・・・夕ごはん代わりに食べればいいかな?

白のコンバース素敵~~ちなみに私のコンバースは黒のハイカットざんす^^

Commented by おちょぶ~ at 2014-08-21 11:20 x
うひょひょ~♪うんまそう~なパフェじゃね~♪
えっつと・・・この辺りでパフェ食べられるとこって・・・えっとぉ・・・隣の島?(爆)

そそ。私も思うたん♪
これ、あのワンピじゃない~?すっごい白いスニカーばっちしあってるやん♪
で、素足?
そうなんよ~。あたいもカーデ着るとね、スヌーピーのおなかが目立ってね・・・(爆)似合わないの。ぷぷぷ。

あ。そだそだ。
スカートの丈ね。身長160センチじゃったら、ざっと10センチ長くするくらいじゃろかねぇ?
Commented by wateyade at 2014-08-21 11:27
yuko師匠☆

そうなのよん ワテも後で思ったんこの日はお昼は食べてないわ~と
ほんでもパフェが十分すぎるほどカロリーがあるからねぃ

おっ!スムージー朝ごはんは続いとんやね
なかなかやるやん!
いつもガッツリ朝を食べてる胃になってるから そりゃ~お昼が待ち遠しかろね~~
お察し申すぞな

あい やっぱちスニーカーもほちぃて
ネットで22センチ(21,5はさすがに無かった)があったんでポチッても~た どひひ~~

お顔がアレって・・・ぷぷ
ほんじゃ~赤いピンヒールに黒い鋲つきレザーハイレグで片手にムチなら似合うの~~?爆
美人のyuko師匠のようなお顔になれるんやったら 
ワテも白いスニカーが似合わんでもじぇんじぇんええよ~~
Commented by pukorogu at 2014-08-21 11:49
宿題逃避して遊びにきただ(笑

>赤いピンヒールに黒い鋲つきレザーハイレグで片手にムチなら似合うの~
あ~~、それめさめさ似合いそう~~!
想像したらものすごピタッ!ときたわ~~。
          リアルy子師匠を知るRより・・・(爆

んでおちょぶ~さん・・・カーデの敗因はスヌーさんのお腹にあったんやね・・・そっか・・・納得・・・スゴスゴ・・・
Commented by wateyade at 2014-08-21 13:18
エムちゃん☆

そうなの~?エムちゃんもパフェもカーデも大好物なんやね~~

くくくっ・・・・罪なお方でっか?爆
ワテかてずっと体調が悪くてお出かけしてなかったけん
お久しぶりのパフェなんやで~~
夏野菜カレーも早よ食べにいかんと終わってしまうんとちゃう? ぷぷ

そうなんそうなん カーデてたくさん売り場にあっても これっ!ってヤツになかなか出会えんのよね~
特に丈が難しいの あと素材と色とデザインと~~~
まっ御値段も買える範囲のもんやないとダメやけどね どひひ~~

良い出会いやったと思ひますぅ~♪
Commented by wateyade at 2014-08-21 14:20
らむりんしゃん☆

そうなのよん ここのモーニングはちょっちしょぼすぎた。。。
そうね~あのポマード親父と遭遇する店の方が勝ちかも
ほなけどポマード親父がおるときは少々しょぼくてもこっちの店の勝ちぃ~~!爆

パフェはフルーツもアイスもがっつりあって大満足なりよん

お~~ほっほっ
やっぱ買うても~たでぇ~~~へへへ
もちあのネイビーのカーデも合わせてで~~
ほなけど暑かったんでカーデは羽織ることもなく荷物になっただけやった 

ちょい自慢したかも~~笑
彼女はワテが洋裁ならってるの知ってるしでもち「それ作ったやつ?」って聞いたよん
姉なんて ど~みてもこんなんワテは縫えんやろ~ちゅう既製品の服でも
「それも縫ったん?」って毎回聞いてくるし~~爆

そそ もうワテ自信もワテを止められねーー
♪もう~ど・お・に・も・と・ま・ら・な・い~~♪byリンダ

そうなん?似合わんと思い込んでるとか?
ワテやて似合ってるかどうかは定かやないけど 好きで着てるし~~
こんなん着たモン勝ちや!
Commented by yuko at 2014-08-21 14:20 x
>赤いピンヒールに黒い鋲つきレザーハイレグで片手にムチ
うぅ~ん・・・・似合わなくもなさそうだけど(笑)でもなにせもう三段腹だからちと色気もなくムチで打たれても興奮しないと思う(爆)
逆に「〇ブタっ」ってムチ打たれる方が似合う体形かも(-_-)
Commented by yuko at 2014-08-21 14:21 x
あっ 今 いるのね?!
遠く離れてても同じことしてる・・って赤い糸かも~(笑)
Commented by wateyade at 2014-08-21 14:41
ブルーさん☆

いえいえどういたしやして~~
またどっちやったかいな~?と不安になった時はね
手元にある布で プリント地のような裏表がひとめで分かる布を出してきてな~
それの耳の横のぽっちりで確認したら あ~~そうやった!と確認できるあるよ

パフェは太りまっせ~~
間違いないですわ お腹にこたえんでもカロリー半端じゃないもんね~
ほんでもたまに食べたくなる乙女心なり~~♪

日ごろ頑張ってる自分にたまには褒美と思って食べたらええじゃねー?笑

ほ~~ブルーさんは黒のコンバースなん?
しかもハイカットってオサレやね~~
Commented by wateyade at 2014-08-21 14:55
おちょぶ~さん☆

ほれほれ~ ヨダレがでるやろ~~
ワテね~おちょぶ~さんが住んでるところよく知らんのやけど
隣の島って・・・ひょっとしてポリネシア地域にお住まいとか?爆

そうなのよん あのちくちくしたワンピずらよ~~ん
スニカーに素足はね ↓以前こんなコメをRしゃんから貰ってたのね

>モデルさんたちみたいに夏場に素足で履いたら
>蒸れて蒸れて・・・爽やかさとは程遠いことになるっちゃよ。
>スニーカーには靴下必須!

つーことで靴下履いたわサ
それにね~この日は病院での検査やったやろ~~
ベッドに横になるのにおばちゃんの素足をお見せするのは失礼やしな~笑

あ~~あのミポリネシアンスカートはね 
いろいろ悩みながらあの長さにしたのに 
どーも上にミポリンブラウスを着たらもうちと長いほうがええんとちゃうけ~~と思ったあるね
ほなけんおちょぶ~さんやと10cm+2~3cmあったほうがええかと
思うずらよ~~

ワテのあのスカートもどうにかして長くしたいとオペを検討中なり~~
ほなけど作りたいもんがほかにあってオペは未定なりね
Commented by wateyade at 2014-08-21 14:59
らむりんしゃん☆

恋の逃避行じゃなくて 宿題の逃避かいな
お疲れにごじゃんすえ~~

ありま! やっぱy師匠は赤ピンに黒レグでムチがお似合いやったか~~爆爆
今度会うときがあったら じぇひそのコスで来てもらいたもんやね どひひ~~

スヌーさんはカーデがお嫌い?
こんな映画があったよね 無いかっ!
Commented by 962515 at 2014-08-21 15:04
wateしゃん、こんにちわん ぜんざいでつ♪

ふっふっふっ 楽しい1日を過ごしたようなのねん やっぱり皆が思った通りおニューのワンピだったんや♪可愛い(^-^)そこにスニーカーを合わせるって勇気が出ない…で、そりはハイカットのコンバースでいいの?コンバースって、永遠なのね♪

フルーツパフェってボリュームありありね うちはチョコパフェ派だな どっちも太るな 
う~食べたい(>_<)

カーディ(≧∀≦)ほんとにどんなけ好きなんや!!抹茶色はゲットしたの~?
ほれ、クローゼットを見せなはれ 数えるから!
カーディは意外と難しく腕の付け根がキツいでつ
下に着るものによって変な感じになる…
Commented by wateyade at 2014-08-21 15:12
yuko師匠☆

似合わなくもなさそうなちゅ~ことよりも
>ムチで打たれても興奮しないと思う
 ↑馬鹿ウケ!

んで とどのつまりが打たれるほうがええとな! 大爆すぎる~~
ってことは~Sに見せといて実はMってことなりね 
ワテと同じや~~ぷぷ
Commented by wateyade at 2014-08-21 15:17
yuko師匠☆再び~~

おりまっせ 今おりまっせ~~
と言いながら 一応仕事中なので 途中で中断しつつ
なかなかお返事ができとりまへんが・・・
赤い糸を感じとりまっせ~~

とう師匠はすでにPCから離れたなりか~~
師匠ーーーカムバーーック!
Commented by wateyade at 2014-08-21 15:42
ぜんざいさん☆

こんにちはです^^

そうなのよん 検査結果もよかったんもあって心は晴れ晴れ~~
楽しくすごせたなりよ~~

うしし あのワンピ着易くて よく着てるなりね
>そこにスニーカーを合わせるって勇気が出ない…
えーーーなんでーーワテよりなんぼもなんぼも若いぜんざいさんがーー
勇気が必要なのはワテの方なりよん(履いてしもてるけど)

ワテが履いてるのはハイカットとちゃうよん 普通のカットのスニカーなりね
ハイカットの方がかっちょええけど 履いたり脱いだりがめんどっちんでね
(このあたりがすでにおばはん)

ワテもフルーツパフェよりはチョコパ派なのよん
ほなけどこの店には フルーツパフェと抹茶パフェの2種類しか無かったあるよ
とほほやろ~~
まっ太るのはどっちもどっちやろね~~ぷぷ

にょにょーークローゼットを見せろとな@@
あのなぁ~抹茶色のカーデには出会えてないのらよ
今年のめぐり会いはもう無理かもしれん
来年も抹茶色カーデに恋してたらまた探すなり~~

腕の付け根がキツいなら 羽織るだけちゅ~手もあるで~~
もしくは純一みたいに肩からかけて括る?的な~~笑

名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-08-20 20:18 | オサレ | Comments(18)

今日もしあわせだ!     


by *wate*