人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女はいつもオサレな人♪


今日もまた休みを貰って 遊ぶワテ ぷぷ
遊んだ相手は20年以上のお付き合いがあるともらち
彼女とは趣味が合うんでなんやかやと 食事したり出掛けたりしてたのに
珍しく会うのが2年ぶりとなった

ほんでランチは焼肉店へ
彼女はお肉が大好きなのらった


オサレな彼女に会う時は彼女のファッションを見るのも楽しみ♪
今日はワンピにピンクのカーデを羽織ってた
 
ワテがワンピを好きになったのは彼女の影響が大いにある!
着なくなったらお古をくで!と言ってるんやけどくれたことがない!
まぁ貰ってもサイズが合わんのやけどね ぷぷ


もちろんマツエクしてるし 髪もロングでいつもクルクルしとる

そんな彼女は61歳なり 

彼女はいつもオサレな人♪_f0251618_2023018.jpg

へへへ 料理写すフリしてオサシンこっそり撮ってやったし~~
まぁオサシン撮るよ~~と言っても彼女は嫌と言った事が無い

すぐに笑顔を作ってポーズしてくれる

定年が5年延びたと61歳になった今もバリバリ仕事してる 
そしてご主人が専業主夫してるのらった
今は流行りかもしれんが 彼が主夫になったのはもう10年も前の話


んで食べたんは こで

彼女が食べた和牛焼肉セット 野菜別盛り

彼女はいつもオサレな人♪_f0251618_20324023.jpg




んで ハンバーグ好きのワテは今日もハンバーグ
だってここのハンバーグ美味しいやも~~ん


だ~け~ど~~~
今日のハンバーグはちと変

鉄板の上が寂しい ここになんか忘れてねーかい? ぷぷ

彼女はいつもオサレな人♪_f0251618_20343673.jpg


ま、味がええけん許してやるわ!



食後はどこかへ移動してデザート食べよかと思ったけど 12時半のカフェはどこも一杯やろうと
焼肉屋で居座ることにした


んで この店ちょっとしたオデザもあったんで コーヒーゼリーを注文
ほぼゼリーは写ってまへんが これ美味しかったんやがね~~♪

彼女はいつもオサレな人♪_f0251618_20383755.jpg



お昼のラストオーダーの2時まで喋りまくって 彼女は再び仕事へ
んでワテは家路へつく






昨日は樹海を彷徨っており本日無事帰還できやした
九死に一生や 爆!

彼女はいつもオサレな人♪_f0251618_20413115.jpg



んで オペ決行 メスっ!

彼女はいつもオサレな人♪_f0251618_20414493.jpg




オペ成功! 「ワタクシ失敗しないので」爆

彼女はいつもオサレな人♪_f0251618_2045359.jpg




あとは爆走あるのみ ぷぷ




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yuko at 2014-09-11 23:35 x
その彼女もまた・・お手手・・指先がキレイ~~~
裏山~~
私もあと10年経ったらこうでいたいと思ってるんだが、、、
やっぱし女も外で働いて無いとダメよね この前言ったけど自営業になってからゴム生活でどこもここも伸び放題だもん マツエクは娘が後の手入れが大変やで~と言うのでマツパーしか経験はないけど憧れよ♪
20代で化粧品会社の美容部員だった時代は色々やったけどね・・(遠い目・・)
まっ とにかくW師匠とこの彼女を見習って歳を重ねたいと思いまつ。。(笑)

>あとは爆走あるのみ ぷぷ
ん?(爆)
Commented by 962515 at 2014-09-12 08:00
wateしゃん、おぱよ~ ぜんざいでつ

あーんオシャレなお友達(≧∀≦)そうそう、髪の毛クルクルしとる しゅてき 色っぽい
なのに焼き肉食べてる(*'▽'*) 
ほんとにバリバリお仕事して憧れるね そとで働いてると違うよ まぁ、ぜんざいはこのままでちまちま生きていくで~

しゃて~

オペ成功おめれとう!!メスっ←やっぱwしゃんオモロいわ(^o^)

質問でつ ニットは普通糸ではダメでつか?縫うのは普通ミシンでRさんも縫ってたけんど 縫えないことはないけどってとこかな 布だけ買って糸は買ってねーずらよ まっ、すぐヌイニヌイニしないからええけどね 
Commented by pukorogu at 2014-09-12 09:05
隠し撮り(笑)でモザイクかかってても、しゅてきな女性やというのが伝わってくるね~♪
wさんよりちょっと年上のおともらち・・・知り合ったきっかけは?
ママ友とかおけいこ事関係かな?

おしゃれ番長な友だちがおると、刺激うけるよね~♪
カーデは譲ってもらわんでも、ようさんあるからええやろ~?
むしろ譲ってあげなはれ~!(爆

んで、ハンバーグ横の空き地・・・ここにはフライドポテトでも乗るんやったのか?
それにしてもまたハンバーグ!(笑
wさんも、好きになったら一途なタイプなりね~。
きっとこの日のいでたちもワンピやったあるね~!?
そや!いでたち・・・地鶏せんかいな~~!

『そして樹海へ』・・・ヤバいタイトルばい(笑
んでも無事生還おめれと~。
その樹海での収穫は某茨城県の暴・・・いや某師匠のところにいくのだろうか?ヌイニヌイニ~~
Commented by wateyade at 2014-09-12 13:43
yuko師匠☆

そう彼女は家事をいっさいせんけん チレイなお手手しとるよ~~
ワテもいつも裏山ーーと思って見てるぅ~
やっぱ外で働いてるとちゃうね~ 
ワテも自営やしあまり人と会うような仕事でもないけんアカンねぇ
師匠はお客さんの目に日々晒されてとるけんビシビシ刺激を受けとりそうなんやけど~?
ゴム生活なのね ぷぷ

マツエクはワテにとっては毎朝、マスカラつけるよりは楽チンやと思ってるんやけど~
まぁお手入れは3週間に1度の割りではやってもろちょるね

師匠は別嬪さんやから美容部員さんやってたらなおチレイやったやろね~
歳をとるのはしゃ~ないけど これまたスロースローでとるようがんばらなね 笑

へい 暴走のブツ本日、発送しやした
日曜日までに届くようになんとかと思ってたんやけど あの水玉ニットワンピに修正をしてたりでロスが出てしもたんやね~
早ければ明日の夕方の配達になるそうでっす
Commented by wateyade at 2014-09-12 13:56
ぜんざいさん☆

彼女、見た目は女性らしいけど 性格は男前どっせ~~
ほなけんお喋りしてても ズババッとお互い好きなことが言えて楽しいのん♪
そうそう彼女はお肉が大好きでね ガッツリ食べてるよん
やっぱ働くには馬力も要るけんねぇ~

ワテも今更バリバリと外ではよう働かんわ~~
お互いちまちま楽しく生きていこうな~笑

あい オペは成功しやした。
オモロイとお褒めに預かり光栄でごわす ぷぷ

Commented by wateyade at 2014-09-12 14:00
ぜんざいさん☆ つづき~~

ニットを縫うときは基本的にはニット用の針と糸を使えと本にも書いてるけどニットの種類とか縫う用途によって普通の糸でもいける!

伸びるニット(テンションが高いと言ふ)の場合はやはりそれ用の針と糸を使ったほうがええね
ニットの伸びに糸が付いていかんで切れるばあいがあるから

あとパンツやレギンスのように力が加わるお尻とか膝のところとかがあるものを縫うにもやはりニット用がええと思うあるね

同じニットでもたとえばチュニックの脇縫いとかやったら着ててあまり伸びんし普通の糸でおげ~
あと この前縫ってたカフェマットのような作り方で ニット地をバイアステープでくるむ時なんかも普通の糸でおげ~なりね

今すぐに縫いて~~と思ってなくて これからもニットを縫う予定があるならやっぱニット用の針と糸をお勧めしやっす!^^
Commented by wateyade at 2014-09-12 14:11
らむりんしゃん☆

せやろ~~モザイクかけてもしゅてきさは隠せんやろ~~
お顔もチレイだす
知り合ったきっかけはトールの教室ずらよ
友達同士が連れだって参加してる人が多いなか ワテらは一人で参加してたのね
しかもふたりとも熱心やったから いつも前の方の席を陣取っててね 笑
そのうちお喋りするようになり 教室の日のお昼もいっしょに食べに出かけるようになっていったのね
その頃彼女、仕事しながら土曜日は家でパッチの教室もやってたりでバイタリティ溢れてたわ

あはは~~カーデの数では彼女もワテに負けてないはず 爆
見るたびに違うの着てるし~~

ハンバーグの空き地はバランス的にみてもおかしいやろ~
こんだけならこんだけで盛り付け方があったやろにねぇ
そうかポテトかも? 普通はポテトやわねぇ

ワテって一途なおなごどすぅ~~~クネクネ×100 爆
ワテのいでたちはこの前着てたブルーのコーデですわ
そがにようけ持ってないし~~

「そして樹海へ」ってタイトルはヤバかったけ?ぷぷ 
ワテクシ命がけで戻って参りましたっ!ハッ!(敬礼)
へい暴じゃなくて~ 某師匠チに向けて旅立ちますた~~
ヌイニヌイニ~~~
Commented by 962515 at 2014-09-12 16:12
wateしゃん、こんにちわん♪

早速の説明ありがとうございますm(_ _)m

ニット用の針は一本調子オマケについてたなりよ
でも糸は無かった 先日買い物行ったのにじぇんじぇん気にも留めなかったあるね~ 

やっぱり伸び縮みするようなとこは糸変えた方がええね Tシャツ生地をいじくった時に縫い肉かった(肉だって)でつ ちょっとしたアドバイスしてもらえると嬉しい  ありがとう♪

オペは師匠の元に旅立ったのね 間違えて手前で落ちないかしらん 師匠のオペもまた楽しみ(^o^)

どんなオペでも、成功させちゃうやろうね ウシシ~
Commented by wateyade at 2014-09-13 15:13
ぜんざいさん☆

いえいえどういたしま~~

へい ニット用糸を使うと間違いねーずらね
こんぐらいのアドバイスでええならおやすい御用なり いつでも聞いてちょんまげ~

そうオペ成功の後、y師匠の元へと旅立ちやした
んだ 次は師匠のゴットハンドで暴走オペあるのみどす 爆
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-09-11 20:52 | 食(外) | Comments(9)

今日もしあわせだ!     


by *wate*