人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永久保存やな!


今朝のモーニングでは
ちゃんと「ごちそうちゃん」が言えた よく出来た後妻のワテだす (爆)


今日は「ごちそうちゃん」と言わな言わなと思ってたらなんか緊張しちまった・・・ああは~~



永久保存やな!_f0251618_1444252.jpg



いつものキッチャテンやったけど 
にほいオヤジはおらず・・・新鮮な空気のもと食すことができた◎

ここのモーニングはイマイチやけど こーしーが美味いし奢りやから文句は言うまい!



この前植えたパンジーの苗がしっかり根付いて株も大きくなってきてて嬉しいのこころ♪

永久保存やな!_f0251618_14501267.jpg





ついでに安売りになってた球根も買ってたずらね
春咲きやからまだまだやろと思ってたら 芽がでてたあるね~♪



「アネモネ」を育てるのは初めてなのねん  たのぴみやわ~~




永久保存やな!_f0251618_14531084.jpg






永久保存やな!_f0251618_14573347.gif

しゃて~

この前のメールネタの続きやけど

紐チョスからもらった初メールにマークが付いてあったはずと古い携帯出してきた

RI婚してから使った携帯達

左から古い順(言わんでも分かるわね w)
その次のやつは機種変の時にお店に処分してもらったみたいで手元にない


永久保存やな!_f0251618_1575465.jpg


んで 生き返るかどうか心配やったけど左の端の携帯を充電してみたあるね


そりがその携帯
ドラマ「Nのために」に出て来てるような携帯 分厚くってワロテまうし~~~

充電したら生き返った すごっ!


永久保存やな!_f0251618_1581721.jpg




んで こりは紐チョスと初めて会った日に貰ったやつ
あはは~~~敬語やし!(爆)



永久保存やな!_f0251618_1505447.jpg



後々、見られんようになったらじぇんねんやからここにこうして記録しておくべ
永久保存なりね ぷぷ




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2014-11-30 20:12
あぁ・・私も反省だわ・・
入籍前は必ず「ご馳走様」って言ってて・・入籍後も少し言ってたんだけど上様がもう夫婦なんだからいいよ みたく言ったのを機に「当たり前のように」(爆)ご馳走様言って無い(笑)
うちもwateさんちと同じく別会計なんだけど外食だけはすべて上様もちが決まりなの
んでも、
親しき仲にも・・で言った方がいいよね
「ご馳走様」とか「ありがとう」
とっても為になる記事をありがとう(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-11-30 20:14
それと 全く別の話だけどマッサンでエリーちゃんが歌ってる歌はアンでスコット先生が窓辺で歌ってたのと同じ歌?
Commented by pukorogu at 2014-11-30 20:49
きゃ~~きゃ~~きゃ~~!
なにこのラブラブ感満載な初々しいメールはっ!!
まるで付き合い始めたばかりの高校生(いまどきの高校生はラインでスタンプやろけど・笑)のような・・・読んでるこっちが気恥ずかしくなるようなメール!

ちょっとy子さん!ちゃんと『おまけ~』のところまで読んだ?
読み逃してへん?
これ読んだらもっと為になるよ~!

で・・・wateしゃん、このメールを読んで紐チョ スとのお付き合いを決めたわけ~~?
ってか、やっぱ紐チョ スはwateしゃんに一目ぼれやったんやろな・・・。

そりゃ~紐旦なきあとも、モーニングに誘ってくれる殿方くらい
すぐに見つかるさ・・・・・・フゥ~~←なぜかため息(笑

ちなみにRは、歴代の携帯はすべてdocomoに持っていって
処分してもらってるから、手元に残ってましぇん。
どのみちこんな初々しいメールなんて入ってへんしな・・・・フゥ~~←再度ため息(爆
Commented by inoinoinuinu at 2014-11-30 21:14
紐チョス!
ええなあ~。敬語やし、すなおな文章♥きっと悩んでは消し悩んでは消し悩んでは消し…したメールやでぇ。
初心って大切よね。ずっと一緒にいると当たり前になるし、相手も当たり前だと思ってるだろうし。あぁ、反省~。明日になったら、その反省もなかったかのような日常なんやけど(爆)
 
アネモネ、キレイよね(^o^)
Commented by inoinoinuinu at 2014-11-30 23:19
で、おまけってどこ?隠し扉?
Commented by 962515 at 2014-12-01 08:14
チンデレラに憧れるwateしゃん、おぱよ~

ごちしょうしゃんも言えたんね~~かしこ~~♪

うちのマルパパは口癖か?と思うほどちゃんとありがとが言えまつ Zも見習って言うようにしちょりまつ
そこだけは感心するでつ(^-^) 本心で言ってないにしても!!ぷっ

最初おまけスルーしちゃって。何が永久保存版なん?と読み直したら(^-^;照れるがな~~ クネクネしちゃうでつ 

あの頃は紐チョ スもいっぱい打てたんね~~
ほんと、何回も何回も打ち直して見直してたんやろね? 紐チョ ス かわええ~♪
そして、全世界に発信されたとも知らず(°°;)
いくつになっても恋のはじまりは初々しいのんね ぽっ★☆(*´з`*)☆★

yこさん、スコット先生の歌と同じよ!同じこと考えてたわ~~ 流行り?
んで、マッサンとエリーの間に子はおらんようでつよ
Commented by otyobu at 2014-12-01 10:11
スマホで見たら「おまけ」はおまけじゃないのねん~。
「おまけ」ってなんぞや?と思ってたけど、pCあけてわかったなりね~♪
いや~~~。ええね~~~~♪紐ちょ すのメール♪

パンジー、ええ色じゃね~♪
ここんとこ、球根以外のお花はちっともやめてしまったけど、やっぱええねえ~♪
アネモネはね~。いっつも芽が出んの。なんでじゃろ?
虫に食べられるんじゃろか?
Commented by daikatoti at 2014-12-01 10:21
ここの地方もモーニングが盛んなんやね。
ちなみにこれコーヒー代だけ?うちのあたりはそうだよ。350〜400かな。
うちのおっさん、去年ちょっとにゅーいんして、病院のごはんが余りに不味かったらしく、
退院してからごはん食べた後「ごちそうさま」言いますねん。
なんだかものすごーくいい人に見えるよね。
(ほんとはそうではないのだけど、いい人に見せるテクがすごいなぁって。
誰かが目撃したらなんていい旦那、ってことになって、またまた私がワルモンになるとおもわん?)
Commented by wateyade at 2014-12-01 13:30
yuko組長☆
>上様がもう夫婦なんだからいいよ みたく言ったのを機に「当たり前のように」(爆)ご馳走様言って無い(笑
上様がそういうんならええんとちゃうけ~?
他人行儀に感じるのかもしれんね

>外食だけはすべて上様もちが決まりなの
あはは~それも一緒や~~ 話合って決めたわけじゃないけど
自然とそうなったあるね

まぁ感謝の気持ちを伝えられたら悪き気はせんよね~
これからもええ後妻になるよう日々精進しませうね~~どひひ~
Commented by wateyade at 2014-12-01 13:38
yuko組長☆

すでに↑でぜんざいしゃんが答えてくれとるずらね
んで 答えは同じ歌ってことやったなりね~

ワテ組長から聞くまでじぇんじぇん気にならなんだ
毎日、「アン」も「マッサン」も必ず見てるのにぃーーー

組長もZしゃんもすごかね~~~ってワテがアホなだけか?ぷぷ
Commented by wateyade at 2014-12-01 14:12
らむりんしゃん☆

予想以上の反応ありがとさんにおます (爆)
なんかねぇ~~またのろけてると言われそうでね~~
ちとはじゅかちかったんやけど~~クネクネ

こんなメールをくれてた頃もあったんよね~~
あはは~~最近のこーこーせーでもこんなメールせんと思ふわ ぷぷ
実はもっとはじゅかちいセリフをぬけぬけとメールしてきてるのもあるんよね~~
さすがにそりは公開できわ~~~クネクネ×100

y組長は多分見てないと思われ~~
ひょっとしたら 上様からもっと激しいメール貰ってるからかもよ~~~
なんせうちよりちんこんさんやから~~ 

んでこのメールを貰った時はまだ決めてなかった ほれ「馴れ初め編」でも書いたけど
もう一人の人(Aさんって書いたかな?)に会うつもりでおったし~~
まだSAI婚も考えてなかったし~~ 
なんでもご馳走してくれるような気前のええ誰かでよかったんよね

んでも2回目でまんちょんこうちゃると言われて心が激しく動いたあるね 大爆!

一目ぼれされるほどワテは別嬪シャンとちゃいまっせ~~
強いて言うなら「甘え上手」(←50代のオバハンが言うセリフか!爆)

>処分してもらってるから、手元に残ってましぇん
さすがゆるりまいさんを師と仰ぐだけある!
ワテもいつまでもこんなにようけ使いもせん携帯を置いておってもねぇーー
Commented by wateyade at 2014-12-01 14:23
いのいのしゃん☆

あ~~悩んでは消し悩んでは消ししたんやろか?
そんな初々しい気持ちすっかりワテは忘れてるわ~~

そんなこと考えたら中がくせーの頃思い出してまうわ~
電話するとき(携帯やなくて家電の時代)なんて言おうかとセリフを練習したり
おうちの人が出たらいややなぁ・・・とか・・・
そんな~時代も~~ああ~たねと~~~♪ 爆!

そやね時々 初心に帰るってええかもね~
そしてぷれじぇんとしてもらったゴージャスな時計を見てさらに感謝するとか!ぷぷ
↑ワテのことちゃうで~~いのいのしゃんのことやで~~

アネモネ、ちれいに咲いたらええな~~
なんせ安売りやったもんでね どひひ~~
Commented by wateyade at 2014-12-01 14:25
いのいのしゃん☆

スマホ画面でみてこの記事をクリックしたら すでにオマケの部分もオープンされてるあるね
忍者屋敷みたいに隠し扉になってないあるね ぷぷ
Commented by wateyade at 2014-12-01 14:47
ぜんざいしゃん☆

へい チンデレラに憧れる意地悪ママのワテだす ぷぷ

エライやろ~~ちゃんと言えたずらよん もっと褒めて~~クネクネ

>マルパパは口癖か?と思うほどちゃんとありがとが言えまつ
それってとっても素敵なことやと思うよ~~
そしてソレを見習うZしゃんもエライわ~~ん
マルパパはあのラインのやり取りからみても 
優しくてしゅてきなご主人やとワテは分かっちまったあるね~シミジミ

あはは~~~そうなのよん「了解」以外にも打てるずらよ
そやな よく考えりゃ~全世界に発信してるってことなりか?
なんかここでやりとりしてたら うちうちだけで見てるような錯覚に陥るわ

恋の始まりってええよね~~どきどききゅんきゅん!
また恋がしたいずらねぇ 
紐チョスなきあとは介護施設で新たな恋を見つけるずらかね~(爆)

組長もZしゃんもよく分かったね~すごいわ~
ワテはただ エリーちゃんの声ってちれいやな~~としか思ってなかった

Commented by wateyade at 2014-12-01 14:56
おちょぶ~しゃん☆

そうそう スマホでみたらおまけはすでにopen状態なりね
わざわざPCで確認してくでたのに すまんかったですたい!

紐チョスもちゃ~んと文章を打ってた頃があったんよね~
かわへ~やろ~~
今はちっともかわへくないし! インやし!(爆)

パンジーは丈夫で次々花を咲かせてくれるし 冬の花のない時期にええよね~
ワテも水やるのも花殻摘むのもめんどっちぃて もう植えんでもええかと思ったんやけど
紐チョスがベランダが寂しいけん植えちくりと言うんよな~~
その割には水遣りもしてくれんのよ~~プンプン

アネモネの芽が出んかったん?
ほな こりは優秀なほうじゃろか?
ワテとこはベランダで鉢植えやけん虫さんも来んのやろね 
Commented by wateyade at 2014-12-01 15:11
totiさん☆

名古屋はモーニング発祥の地やからね~
TVでも安くてボリュームがすごいモーニングが紹介されよるよね~
350~400なら家で作るより食べに行ったほうが安くて楽チンかもね。

ワテ地方のモーニングはそんなに安くないあるよん
だいたい500~700円の間やね
このオサシンのモーニングは580円やったかな?たぶん。。。

ご主人「ごちそうさま」って言うようになったんや~~
入院もええことあるね(笑)

>いい人に見せるテクがすごいなぁって。
あはは~~テクの問題なん?(爆)
ワルモンには見られたくないよね 
totiさんもワルモンに見られんようなその上をいく新たなテクを身につけねばね!くーーー!
Commented by yukoayumira at 2014-12-01 16:02
ごめん・・おまけ見逃してた、、、
んでも、
私達にこんな初々しいメールは無かったかも
思い出せないもん 何せとにかく文字打ちが出来ない上様だから(-_-)

んで やっぱり同じ歌だったんだね~
で・・で・・エリーちゃん妊娠するのに子供がおらんと言うことは流産しちゃうのけ??(これはZさんのコメ返)
Commented by wateyade at 2014-12-02 14:38
yuko組長☆

見逃してくれてもよかったんやで~~

この頃は紐チョ スも恋してたから(爆)頑張って文字を打ってたんやと思ふあるね ばくーーー
でも 今は「了解」だけ。恋は冷めたなりか? ぷぷ

マッサン実話では甥を養子にもらったらしいけん
やっぱ二人の間に子供はおらんかったってことやね
子供がおったらハーフやからさぞかし美人もしくは男前やったやろなぁ~~
とyとzの間にwが入ってコメしたった!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-11-30 15:15 | 日々 | Comments(18)

今日もしあわせだ!     


by *wate*