人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Nのために』


ちのうの午後夕陽が和室のふすまに映ってた
ベランダのトネリコの影が映って風でゆらゆらしてるの見てたら

なんか影絵をやってみたくなって



キツネ

『Nのために』_f0251618_20515413.jpg




の つもりやったけど キツネというよりダチョウじゃねー?(爆)


『Nのために』_f0251618_20515967.jpg




しゃて~~



「Nのために」がドラマ化されて いよいよ佳境を迎えちょる
んで一度原作を読んでるのに 結末がさっぱり思い出せんで
この前から再読はじめたんが やっと読み終わった(いつまでかかとんやねん!)


『Nのために』_f0251618_20561645.jpg




一度目の時に登場人物をどんなイメージで読んだのか覚えてないけど
ドラマを見てから読んだらそれぞれの俳優さんの声で読んでしまった


そうそう このドラマに出てる成瀬君役の朝市(花子とアンに出てた窪田正孝)と
同じく花子とアンに出てた吉太郎(賀来賢人)が 
今回のドラマでめちゃカッコよく見えたんやけどーー
俳優さんってほんと役柄によって変わるよね~~



んで結末も読んだにも関わらず やっぱし覚えてなくて 
あぁ・・・そうやったんやぁ・・・と 新たな気持ちで読み終えることができた
ほかにもいろいろ語りたいんやけど 
ドラマがまだ終わってないし ネタばれになったらおもろないやろからこんぐらいでやめとく


ほなけど 1度読んでるのになんでこうも覚えてなかったのかと不思議でならん!
この頃ばんばん読んでたからかな?
でもな~ これを貸してもらった友もやっぱし忘れてしもとったと言ってたんで 
ちょっち安心したんやね ふっ。





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by inoinoinuinu at 2014-12-03 21:53
こんばんは~。
急に影絵なんて、メルヘンじゃん♪でも、だちょう??たしかに(爆)

Nのために。面白いでんな。途中から見だしたけど、十分たのしめる。最近バタバタで、本も読めてないけど、また図書館で予約しよかしら♥
あ、亜由奈ちゃん、お誕生日クイズ、当選おめれとー。リードが送られてくるかもね(爆)
Commented by otyobu at 2014-12-03 23:56
ダチョウ~♪が可愛いべ♪

あ~♪話聞きたい~♪N のために。
いつも、寝てしまったり、忘れてたりで、はてなマークいっぱいでおるんですが(笑)
Commented by pukorogu at 2014-12-04 11:29
ダチョウに耳があるん?(笑
いや・・・これはツノか~~!?(爆
wateしゃんの隠れたツノやったりして・・・ククク

んでんで、『Nのために』を読み終わっただにね~~!
結末知ってるなら安心してドラマが見れるやん~。
あ~~、でも結末知らんほうが楽しめるのか~?

そそ、成瀬くん役の子、ええよね。
細っこくて頼りなげやのに、この役柄ではな~~んかカッコええ。
賀来賢人ってのは安藤役の彼け?
彼も最初はタイプやなかってんけど(笑)、杉下への思いがじんわり伝わってきて、このごろ応援したい気持ちになってるんよ~❤
成瀬くんと安藤と、どっちとるか言われたら迷うあるね~❤クネクネ
・・・って、だれも選べって言うてへんか?(爆

ところで『さよわた』も次回最終回やん!
もはや気になるんは主人公のふたりよりも春子夫婦やなっ?(笑

んでもって楽しみにしてた『ファーストクラス2』は、昨日やってなかったよね?
せっかく起きてすたんばってたのに。
しゃ~なしに『会社やすみます』のほう見てもた。
そっちはそっちで、わりと面白かったなり。
Commented by 962515 at 2014-12-04 14:51
wateしゃん、こんにちわん

もう、組チョ スからリード送られてくることしか想像出来まへん 

↓竹野内みたいな声!!いいじょ~好きだじょ~♪
竹野内(≧∀≦)

Nの為に 
先週テレビかけておいた ちっともわからなかった(^_^; 湊さんの本は面白そうだけど読んでないのね 

またおちょぶ~島うつるかな?←そこかよ!
Commented by wateyade at 2014-12-04 18:50
いのいのしゃん☆

へへへ こんなメルヘンな部分も持つワテだす~~どひひ~
なんか歪な腕の感じがだちょうのように見えたずらね

Nのためにおもろいよな~
湊かなえさんの作品はどれも面白いよん じぇひ図書館で借りてみりくり
ドラマ化されたけん予約がたくさん入ってるかもね

へ~い ありがと~ワテなんかが当選しちまって申し訳ない感じやけど~~
当選したらやっぱり嬉しいど~~♪
お~~リードが送られてくるやろか~?
そりが届いたらやっぱ紐チョス着画ってながれになりそうーー
そりは困るのことよん(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-12-04 19:20
可愛いね…影絵なんて…
そういう可愛いところが幾つになってもあるって良いことよ
そういう所に紐は引っかかりまんちょん買っちゃったわけね(爆)
Commented by wateyade at 2014-12-04 19:36
おちょぶ~しゃん☆

可愛いべか~~?クネクネ 両手を使ってワンコちゃんとかもやってみたかったけど
片手にスマホなもんで出来んかったん。。

「Nのために」ワテもほんまは話まくりたい~~
ほなけどこれからを楽しみにしちょる人もおるやろからネタばれさせれんよね
録画してないんならユーチューブでやってないんかな~?

あとはまたアマゾンで買っておくんなせーー
そしてまた本が増えまくるおちょぶ~図書館なり
Commented by wateyade at 2014-12-04 19:52
らむりんしゃん☆

ダチョウって耳なかったっけ?と今検索してみたずらよん
ほんで真実を知ってしまった
ダチョウって耳がないんやね もちろんツノさえも
きっと耳が無いわけじゃないんやろけど 見えんほどちっこいのかな?

ほんじゃ~こりは ワテのツノを持ったダチョウってことで~~~(爆)
んで 隠してるワテのツノ見られたなりか?

ん やっと読み終えたよん
結末知らん方がハラハラしておもろいかもやけど 読んだのに覚えてないっちゅ~んがどうも腑に落ちんで
もういっぺん読んでみたあるよん
結末楽しみにしてええよ~~~ まさかの真実!!どっひゃ~ん!やで。
なのになんで覚えてなかったんやろか??
すでに呆けが始まってるのかもね こうなりゃもう呆けたもん勝ちや(爆)

安藤の役の子も「花子とアン」の時とまったくちがって最近の子って感じでしゅてき~❤

>成瀬くんと安藤と、どっちとるか言われたら迷うあるね~❤クネクネ
うんうん 迷うよね~~~クネクネ2
同じくだれも選べって言われてないけどね~~
んで ワテなら安藤やな! 
んでも僻地にはついていかんとワテは憧れの単身赴任妻をするど~~~うほほ(勝手に妄想)

「さよわた」確かに春子夫婦のおもろい展開に爆!
この夫婦の方がリアルやし~~ 妊娠つーオチええな~~
元サヤって流れになるやろね 冬子が怖いし~~

そうなのよん ワテも今夜は「ファーストクラス」じゃ~~と楽しみにしとったのにがっかりよん
「会社やすみます」はこのまえユーチューブで1回目を見たけど ワテ的にはもったりしてもどかしい!キーー!となる(爆
んでも 仲里依紗がハマリ役でおもろいわ~~ 

Commented by wateyade at 2014-12-04 20:08
ぜんざいしゃん☆

いや~~ん 豹柄のリードが送られてくるんやろか?
んでも シーズーサイズじゃ~アカンで~~ 
セントバーナードぐらいじゃないとね~~(爆)

竹野内しゃんの声ってええやろ~~
あんなお声で耳元で「わぁてぇ~~しゃん❤」と囁かれたい!にょにょ~~

湊かなえさんの作品はどれもおもしろいずらよん
ただ時系列があっちこっちとなるけん 時々??な感じになるけどね
お読みすることをお勧めずら~~

この前もおちょぶ~島でてたあるよん
じゃんねんながらおちょぶ~しゃんはエキストラに出て無かったあるね
まぁ出ててもお顔しらんけん 確認のしようがないずらね ぷぷ
Commented by wateyade at 2014-12-04 20:12
yuko組長☆

いや~~ん ワテってかわゆい?うふふ~~❤
そうねそんなところに引っかかって・・・ってちゃうて~~
引っかけてないあるよん クネクネ

しゃてしゃて リードが送られてくるのかひやひやしちょります (爆)
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-12-03 21:13 | | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*