人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は唐揚げだよ~~ん♪


天気がよけりゃ~ワテとこのリビングはぽかぽかあったけ~んやけど
今日は雨がしとしと降って ちゃむいちゃむい
しまむらで買ったボア靴下を2枚重ね履きしちょります
 
んだら あったけ~~ やっぱ足首を温めるのはええなりね
んでもボアのブラは持ってないけん チ首はちゃむいなりね (爆)



しゃて~~~


昨日 予告してたとおり本日は唐揚げを作ったなりね
唐揚げはあらかじめ下味をつけておいて揚げるまえに片栗粉をまぶして揚げてたんやけど
ノンフラにしてからこの方法やと衣が網にくっついたりしたんで


最近は市販の唐揚げ粉を使って作っておりんす(手抜きとも言ふ ばくーー)
あ~~~ ヨーグルトには漬けこむあるね
んで紐チョスはニンニクが効いてるのが好きなので 
パウダーガーリックも大量にまじぇこんどりまふ


あとはノンフラに入れて 待つだけ~~~


で、出来たど~~~~
お年寄りにも食べやすいように(爆)一口大の大きさでありまふ
(と言っても 一口じゃ~食べれんけどな w)


今夜は唐揚げだよ~~ん♪_f0251618_2052885.jpg
 


う~~ん とってもジューシーで美味しかったなりね~~~
ノンフラ料理でワテの腕もクソもないけん
やっぱお肉がええんやろね~~


ビールも進み  y組長!ごっちゃんでした~◎




んで 休みを貰ちょる今日はシコシコと教室の宿題をしちょりましたのに~~
ちょいと前にぽちっとした本が届き
それを見て妄想が止まらない! 


宿題もせにゃならんのに この本のを作りたいどーーー

まぁ正月休みがあるし そんときにでもヌイニヌイニで遊ぶかな~~う~ん たのちみ♪

んでも 妄想もこのへんにしといて 宿題の残りをすべ!んじゃ!


今夜は唐揚げだよ~~ん♪_f0251618_20593725.jpg


今夜は唐揚げだよ~~ん♪_f0251618_20594834.jpg




いつもの服、きれいな服





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2014-12-11 22:54
ノンフラだとから揚げ粉でもキレイに出来るんだね~美味しそう♪
油で揚げるのではから揚げ粉って難しく無い?私苦手・・
粉っぽく焦げっぽくなっちゃうので・・やはり昔流で生姜にんにく醤油で漬けこんで片栗粉♪この鶏肉 翌日でも軟らかいと思うよ って残って無いかもだけど(爆)

んで、んで、
また本買ったのねー樹海に入った時はついでによろしこ~(笑)もうSでもいいから(爆)身体合わせるし(爆)(爆)
Commented by ブルー at 2014-12-12 10:13 x
↓当選ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
肉三昧ね^^お正月用のお肉もキープしした?

ね 鶏肉ヨーグルトに漬け込むとどんななると?臭みが消えるのかな?
私は普通にしょうが・みりん・砂糖少・醤油・出汁醤油 にんにくは入れたり入れなかったり
ノンフライは揚げたのと変わらないくらい美味しいかい?
健康の為に私も買おうかな~~~

この本私も持ってるよ~~最初のページのコートを作りたい^^
Commented by pukorogu at 2014-12-12 11:17
から揚げうまそ~~♪
う・ま・そ♪う・ま・そ♪
と、後ろの席からシャーペンカチカチ!(笑

市販のから揚げ粉を使うと網にひっつかへんのんや~。
カリカリッと仕上がってて中はジューシーで・・・ノンフラばんざいなりね~♪
暴走組長について夫婦で語りながら(笑)ビールもすすんだことでそ~~♪

んで、この本・・・おちょぶ~さんとこでも見たよね?
たしか図書館で予約入れようとしたら予約待ちが多すぎてあきらめた覚えが~。
せやって、こういう本は気分が盛り上がってない時に届くとガックリするやん?

wateしゃんはどれを作るんかな~?
コートの箸休め・・・ならぬ針休め的な気分で
サクッと作れるものを差し込むのも、
また楽しからずやや~~ん♪
Rは、このオレンジ色のお袖たっぷりチュニック(勝手に命名・笑)が気になるなる~~!
Commented by otyobu at 2014-12-12 11:56
おお~~!!ここではトリカラなのね~~~!
菊ちゃんとひもちょすとテーブルで「マテっ♪」するからっ♪

あ~~ん。あたいもオレンジの気になる気になる~。
で。この本、お気に入りにいれてあるけど・・・・まだ手元にはないの(ばく)


私は昨日、おかしい!Nのためにがないぢゃん!プンプン
て、思うてたんじゃけど・・・・
今日じゃったんじゃね・・・・・。
Commented by 962515 at 2014-12-12 13:06
wateしゃん、こんにちわん

からあげ~ しゅきや~(*^_^*)
ふんふん 市販のから揚げ子
Commented by 962515 at 2014-12-12 13:11
ごみん 興奮して送信したでつ

市販の唐揚げ粉つかうといいんだ~ ってノンフラ無いけど
ぜんざい、市販の唐揚げ粉の味好きなんだ~ ってうちではほぼやらんけど

皆に同じ!!オレンジの洋服がいいね~
んで、昨日小説頼んだついでに眺めるために(え?)まっつぐ縫う洋服の本ポチりました 楽しいかな?思って ぷぷっ


Commented by wateyade at 2014-12-12 13:14
yuko組長☆

そう?美味しそうにできとる?うれちぃ~なり~~
まぁ実際美味しかったんやけどね~
唐揚げ粉はず~~とず~~と昔 出始めの頃に使ってたけど
その頃作ったのは固くなる感じで好きやなかったよん
でも最近粉も改良されたんかな?それともノンフラやからやろか?
それほど硬くも粉っぽくもなかったあるね

ほなけんワテもニンニクと生姜と酒と醤油に漬け込んでたあるよ
これが一番美味いあるね~~

>翌日でも軟らかいと思うよ って残って無いかもだけど(爆)
しゃ~かい! 残ったら弁当に入れる予定にしてたのに紐チョスが残さずたべても~たなりよん
きっと翌日も柔らかくておいすぃ~んやろね~

休みになったら樹海探検隊になるぜよ
んで ワテが作る予定のんでええのんけ~?
ほんだらついでに取っとくよん

因みにワテはこのオサシンの左側のワンピを作る予定なり
こりの下にヒートテックもしくはニットのとっくり(爆)を重ね着して着ようと思ってるんだね~
ほんでこで サイズが「S,M」と「L,LL」の2種類なんで 「S,M」の方で取ったらええんよね?
あ~~その前にこれでええん?
Commented by wateyade at 2014-12-12 13:23
らむしゃん☆

唐揚げ美味かったずらよん
そそ このお肉マジじゅーしーやったなりね~
近くにお店があったら買いにいくのになぁ・・・きゃわいい看板犬もおるしね~

んだんだ 組長をつまみに(唐揚げとちゃうんかい?)ビールが進んだなりよ~ (爆)

あ~~やっぱ人気本なんや~~
この本から作ってる人がとってもしゅてきに着てて
ほんでワテも作りたい!と思ってぽちったなりね
ワテは布をちゃっちゃと手に入れんと気持ちが冷めてまうわ~

まずは左のを作る予定なり(まずは?)
うん 右のオレンジのもええやろ~ 
また黒のインナーがうまいこと合ってるわ♪
こり簡単そうやで~詳しくはそっちゃで~~
Commented by wateyade at 2014-12-12 13:34
おちょぶ~しゃん☆

そそオサシン撮るまではキクちゃんと同じくマテっ!の紐チョスやな ぷぷ

あ~ん おちょぶ~しゃんもオレンジが気になったなりか?
この色がええよね~ 黒を合わせてとってもモード的やわ~~
ちなみにこで チュニックやなくてブラウスなりね まぁ長くしたらチュニックでいけそうなかんじ
簡単に手直しできそうなくらい単純な型紙なんよ~

こりはまたおちょぶ~図書館に1冊増えそうなよ・か・ん!

あは~ んだ 「Nのために」は今夜ずらね~~
そりは お・か・し・い!やったな (爆)
Commented by wateyade at 2014-12-12 13:43
ブルーさん☆

あ~~~ごみんごみん 順番飛ばしても~た ほんまにごみ~~ん 許してちょんまげね~

こういうのに当選したことないワテやったのに 当たってとっても嬉しかったなりね~~うひひ♪
そうそう お正月もこでで乗り切れるわ (爆)

あのね~ 麹とか酵素?のあるやつに漬け込んだら お肉が柔らかくなるって聞いたんよね
そりから唐揚げやトンカツを作るときは下味より先にヨーグルトにしばらくつけてるのらよん
そうすると柔らかくなるあるよん お試しあれ~~
んなもんで ワテも醤油やニンニク等々で漬け込んで唐揚げ作ってた頃も その前にヨーグルトで漬けてたあるね
ノンフラは油の処理せんでええけん気に入ってるのらよん
ほんでもな~ワテの使ってるフィリップスのは容量が小さいけん一度にあんましたくさん調理できんのよぉ・・
二人用ってとこやろね

わぉ!ブルーさんとはほんと好み似とるね~♪
んで 最初のページのコート?
襟の無いすっきりしたコートなりか?そりはひょっとしたら最後のページなりかな?ぷぷ
もしそれなら ワテもこれもええな~と思ってみてた
襟がないけん作れるような気もするしね~~ うん。
Commented by wateyade at 2014-12-12 13:49
ぜんざいしゃん☆

こんにちはでつ

唐揚げ美味しいよね~で興奮して送信しても~たなりね (笑)
ワテとこはニンニクが好きやけん この市販唐揚げ粉にパウダーガーリックも投入するなりね
んだば 美味しさ倍増でたまらんばい!
って家じゃ~作らんとね? (爆)

にょ~~皆しゃん オレンジ色が気に入ったんや~~
なんか皆がそういうとそっちも縫ってみと~なるな~~
オレンジ+黒でモーニング行くずらか~~?(爆)

まっすぐ縫う洋服の本? ガーデニングもがんばっちょるし~
なかなかやるね~~
んでそのまっすぐ縫う洋服の本が届いたらまた感想聞かせてね~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-12-11 21:06 | 食(家) | Comments(11)

今日もしあわせだ!     


by *wate*