人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9分の2の日


休みも二日目 まだまだ休める~と余裕で思える頃w



今日はちのうと打って変わって雨もしとしと降っててちゃむい

こんな日はゆっくりと寝るに限る!(爆)



んで 腹も減ってくるしで そろそろと顔を作ってモーニングに出た

どこに行く~?と迷うほどたくさんのキッチャテンがあるでもないけど少ないなりに迷う

で決ったのがファミレス ぷぷ

紐旦那はこの前と同じでスクランブルエッグのやつ

ワテは違うのにしよ~と「ピザトースト」をチョイス




「お待たせしました」と同時に置かれたピザトーストに絶句!

焦げてるしーーー


9分の2の日_f0251618_17351341.jpg




こりは文句を言っていいレベルか? どうすべ?


んでも店内で忙しそうに動いてるスタッフさんを見ると 言い難くく
まぁ ええか~と食べることにして ガブリ!

9分の2の日_f0251618_1737332.jpg



あはは~ 焦げてるけど こり美味いやん♪

何気にファミレス侮れまへんなぁ・・・



9分の2の日_f0251618_17532154.gif




しゃてしゃて チクチクもしちょりまふ


ちょいと前にこんなん見つけて買うたんやね~
しかも3袋も


こり「ビジュー」だす


9分の2の日_f0251618_1743499.jpg





こりをやねこの前つくった フレアワンピの襟ぐりに付けようと思ってやね→こりね



んで 等間隔になるようものさしで測り印を付けてチクチクしてるの図

1cm間隔にしたらセセコマシイ感じで 1.5cmにしたら間が抜けたような感じで
結局1.2cm間隔で縫い付けちょりまふ


こういう細かい作業も大好きなり~~~♪

9分の2の日_f0251618_17482235.jpg







今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by otyobu at 2014-12-28 18:36
おお~♪
ビジュ~や~♪♪
これつくと、雰囲気変わるじゃろうね~♪
出来上がりが楽しみだわん♪

朝からず~っと飲んでるヨッパの親びんとめとめは、犬を相手にくっちゃべってありまふ(笑)
何度めかの年末のご挨拶を親びんからいただき(笑)ビール2本目。
親びんが寝るのを待ってる、おちょとめとめ♪
寝たらこっちのもんや♪(笑)
Commented by wateyade at 2014-12-29 12:20
おちょぶ~しゃん☆

今日はちゃむくてなんにもしたくねーよーー

このワンピシンプルやったけん ビジューが付けたかったあるね~
ほんでも手持ちも無かったし諦めとったら 偶然見つけて買ったんにゃね~~
ちょとキラキラしとって気恥ずかちくもなってるあるよん (恥クネクネ)

ありま~親びんは朝からよっぱのトメしゃんになってるあるね~
ワンコちゃんたちを相手にくっちゃべってくりるなら世話ないやん♪
まぁ寝てくれるのが一番だわね ぷぷ
Commented by ♥ junjun at 2014-12-29 14:50 x
♪ビジュ~が付いたら グッと雰囲気変わるかもね^^

今年はwateちゃんのお陰で 楽しいブログ生活でした。
手作りまったく苦手なjunjunでしたので
ヌイヌイの記事は 興味深々、(自分も出来るかな?)
なーんて、思っちゃったりした おっちょこちょいですが^^;
楽しい年でしたありがとう、m(__)m
新しい年も junjunネエと 仲良くしておくれ~@@
ご主人さんと 仲よく良いお年を お迎えくださいマセ^^♪
Commented by wateyade at 2014-12-29 15:09
junjunネェさん☆

はいな ビジュ~付けたらよそいき?(爆)
もう部屋着にはできない感じ~~ぷぷ

いや~ん ワテのお陰で楽しいブログ生活やったなんて~~
もう嬉しくてクネクネしまくりや~~

いえいえこちらこそ仲良くしてくりてありがとうごじゃいました
あい 来年もどうようご贔屓によろしくお願いしますぅ~^^
junjunネェさんも良いお年をお迎えくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-12-28 17:56 | 日々 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*