人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの蕾発見♪



ちゃむちゃむいって言いよる間にも確実に春は近付いて来よんよね
ここんとこ水やりだけでせーいっぱいのベランダガーデンにも春を見つけたあるね


ホワイトデーに貰って今年で7年目のクリスマスローズ
枯れずに今年も蕾がいくつか出てたよん♪


育てるのが難しいと思ってたこの花やったけど
こんなに手間がかからんで毎年、決って咲いてくれるええ子なんよね



クリスマスローズの蕾発見♪_f0251618_19553958.jpg





しゃてしゃて~~


今朝もモーニングに行った もう休みの日の定番になって嬉しいあるね

んで、昨日ガストでチキンを食べてた紐チョスやのに 
今日のモーニングも唐揚げのあるとこがええちゅ~て
車で15分ほど走らないかんちと遠めのキッチャテンへ行った

ここ美味しいんやけど メヌーがワンパターンやけん 
同じようなオサシンになってブログ的にははおもろないんよねぇ~~


クリスマスローズの蕾発見♪_f0251618_1959795.jpg



んでも この後 事件は起こった!!


クリスマスローズの蕾発見♪_f0251618_19592643.jpg


上のオサシンとの違いは何でせうか?






お分かりでせうか? そう ワテは唐揚げ用に付いてるポン酢の中に
こーしーに入れないかんフレッシュを入れても~たあるね~~





も~自分でやっておきながら おかし~ておかし~て
しばらく笑いが止まらんかったずらね ばく~~

なもんでこーしーに入れるフレッシュがちょこっとしか無くて・・・・
まぁそれはええとして


唐揚げをこりに付けて食べるか?
恥をしのんでお店の人に言って新しいもんをもらうか?


悔し紛れに
「こういう失敗から新しい料理も生まれたりするもんや!」と紐チョスに豪語しながら
まぁ一口食べて見るわ!とこのフレッシュポン酢に付けて食べた


なんてことはない 可もなく不可も無く こりでは新しい料理は生まれんかった訳やね


クリスマスローズの蕾発見♪_f0251618_2015468.gif




午後からは柔らかい日差しが射すリビングで
布の裁断をしたなりよん 
樹海の店で買った「千円袋」の中に入ってた1枚

こりでチュニックを縫いまふ。。。

ウールもそろそろ終わりやね

春モノの布をそろそろ物色しに行かねばなんね~~な~~


クリスマスローズの蕾発見♪_f0251618_2082950.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-02-11 22:12
ドラちゃんも知らないピュアな紐の事だから「イボ」も知らないよね?(爆)~~~~

あまりにも似てて驚いたけどたまたま私も裏庭のクリローを今朝見たとこ
そしたら・・・・
なぁんと・・・・枯れてたのが一株(爆)その他三株は今にも枯れそうやった(;一_一) そこは似て無い(爆)
Commented by inoinoinuinu at 2015-02-12 08:59
クリスマスローズ、キレイよね~♪
そんな毎年咲いてくれるなんて、よっぽどwしゃんトコが居心地ええんやで~。

で、ポン酢ね、私マヨネーズでも入れてもたんかと思ったわー。フレッシュとは(爆)オサレな雑誌を読みながら入れたのかしら(≧∇≦)b日常に潜む危険やね。
Commented by pukorogu at 2015-02-12 10:45
>ホワイトデーに貰って今年で7年目のクリスマスローズ
それって、ヒモチョスからのバレンタインのお返しやった・・・ってことでええんかな?
7年前ってことはSAI婚後やし、別の男性からやと問題発生よね?
ホワイトデーにクリスマスローズの鉢植えをセレクトするなんて
ヒモチョスも気が利くでないの~♪
あ、そりともwしゃんリクエストやったんか?

んで、シミジミしながらももう次のん裁断してるぅ~~!
身ごろが分かれてるうってことは、これも後ろファスナーなりか?
どんなんできるんか、たのちみたのちみ♪
Commented by 962515 at 2015-02-12 13:20
wateしゃん、こんにちわん

ゴホッゴホッ ネット感染させようか~

クリロー うちも蕾が上がってきたじょ~ 楽しみ
いくつ咲くかなぁ 
うちのは自分で買ったんらけどね~

ポン酢…笑い止まらねーって、わかるわかる
Commented by pukorogu at 2015-02-12 13:47
あっ、そやそや、ポン酢につっこみ入れわっせとった!(笑

トールやってるとき、コーヒーに筆入れそうになった
(もしくはほんまに入れてもた)ことない?
Rはたまにあるだよ…(^_^;)

紐旦さんがおってくれてよかったよね。
ひとりやったら、笑いこらえなあかんし~~。
Commented by wateyade at 2015-02-12 20:28
yuko組長☆

ピュアちゅ~か 生きてきた世界が片寄ってたんやと思ひまふ
んでも「イボ」は知ってると思ふある!
話題にしたことはないけどーーー(爆)

ありゃ~~組長も今朝クリロー(←オオウケ)見たんや~~
この時期に葉っぱをかき分けて覗くのがとっても楽しみなりね~♪
えーーひと株枯れてたん?かわいそ。
他の三株もヤバイあるか?
一つが死んでも~てみっつが瀕死状態やなんて・・いったい幾株あるのん?
ワテはこり一つだけやけん枯れんといてほちいあるよん
Commented by wateyade at 2015-02-12 20:30
いのいのしゃん☆

クリスマスローズってなんかええよね~
派手じゃなくでも存在感あるし~❤

ベランダやから夏の暑さの方が厳しいはずやけど
なんとか枯れずに現在に至る!

オサレな雑誌も見てなかったのに・・・なじぇこんなことになっても~たのか謎
なんかぼ~~~~としとったんやろね
歳とったらやばいあるよん びぇ~~ん
Commented by wateyade at 2015-02-12 20:38
らむしゃん☆

そそ こりは紐チョスから貰ったやつあるね
別の男性やったらそりはそりで楽しいけどな どひひ~~♪

あい ワテのリクエストにごじゃりまふ
紐チョスがクリスマスローズなんて洒落たもん知っとる訳ないやん!
紐チョスは花屋の駐車場で待っちょって 
ワテが銭をもろて勝手に買うてきたってわけサ ふ~
んで自分のためにラッピングもしてもろたんだな~~爆~~

裁断したで~~まだウールやけどな ぷぷ
身頃が分かれとるように見えるけど 「わ」で裁った前身頃と後ろ身頃が並んどるわけやね~

裏地&ファスナー付きのあとは サクッと簡単に被りタイプにごじゃるよん
んでサクッとのはずがサクッと出来てないしーーー
がんばろっ!
Commented by wateyade at 2015-02-12 20:43
ぜんざいしゃん☆

げげっ!ネット感染は勘弁勘弁~~!
ってコメに来てくれたってことは風邪はたいしたことなかったようなりねん

よかったなり

お~Zしゃんチのクリロー(爆)も蕾が上がってきたんや~~
ワテ地方の方があったけーからワテだけやと思ってたけど
そんなに変わらんあるね
やっぱZしゃんチは地植えなんやろ?ええよね~
クリローってたくさん種類があるけん ほかにもいろいろほちいんやけどね~
ベランダやから諦めてるあるよん

Zしゃんもクリローアップして見せてな~~

ポン酢・・・二人して笑いまくり!
長生きしてるといろんなことがあるずらよん ばく~
Commented by wateyade at 2015-02-12 20:48
らむしゃん☆

わざわざの突っ込みコメありまとさん。

>トールやってるとき、コーヒーに筆入れそうになった
>(もしくはほんまに入れてもた)ことない?
>Rはたまにあるだよ…(^_^;)

あるある! 実際には突っ込んだことはないけど 危うく~~って言うのはなんべんもあるよ~
さすがに筆を洗った水は飲もうとした事はないけどね ぷぷ
なんかそんなことわっせても~てたわ~~
懐かしいな~~シミジミ 思い出さしてくりてありがと~~

ほんまほんま~ひとりやったら笑えんでつまらんとこやろな
一人で笑ってたら変なおばちゃんやしなっ!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-02-11 20:17 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*