人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母から貰ったカーディガン


昨日は一日降った雨も今朝はあがった

ほったらかしの別宅?の庭にはナルコユリが花を付けていた

ドクダミの芽も伸びてきて 春だね~~とシミジミ思ふ



母から貰ったカーディガン_f0251618_16295032.jpg





しゃて~~~



4月にしてまだ寒くてあのノーカラーコートが重宝してる
今日は中に黄色のカーデも着た


この黄色のカーデ 前が開いてるからカーデなのだろうけど
丈が長めなので前を閉じてチュニックとして着てる方が多い


母から貰ったカーディガン_f0251618_1642592.jpg



そしてこのカーデは母から貰った最後のプレゼントになった
母が亡くなった年の春に両親と三姉妹(上の姉と下の姉とワテ)の5人で温泉旅行に行った時に
デパートでワテら三人は母からそれぞれに洋服を買ってもらったのだった


60過ぎた姉に60前の姉に50になったばかりのワテら
ええかげんええ歳しとんのにまだ母に甘えてたあるね~~


でもその年の夏に母はお空に旅立ったので
このカーデが思い出のカーデになってしまった


こうして袖を通すたびに母を思い出す

んで小さい声で言うんだよね

「おかあちゃん。」って








今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-11 16:54
泣いちゃった…
Commented by anatatoyu at 2015-04-11 17:03
ええ話や〜(/ _ ; )

私も時々、父や母に呼びかけます。
きっと通じてます。
あ、母はまだ生きてます。。
Commented by sato933 at 2015-04-11 17:39
思い出のカーデ
あったかいんだからぁ♪でしょ?^^
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 17:50
あぁ~~いいなぁ~うらやましい~大切にしないとだね!
実母とは三歳で死に別れてるんで最後のプレゼントは覚えてないけど継母からは・・何だろう・・オルゴールだったかな。。

んで やっぱり「おかあちゃん」って呼んでたんだね 私も~~
田舎なので周りでは「ママ」って呼んでる方が珍しい時代だったわ
Commented by 962515 at 2015-04-11 23:35
wateしゃん、こんばんわん

今も健在なうちの母…あたしはwateしゃんと好みが似てるわ~と自慢気に言うとりまつ

3姉妹とご両親と旅行に行って仲が良かったんでつね
買ってもらった洋服だけどそれも親孝行でつね

おかぁちゃん…ご両親のお話しのときはいつも子供にかえってる気がしまつ
Commented by otyobu at 2015-04-12 09:48
いいですね~♪可愛いカーデ。
お母さんも喜んでらっしゃると思う。
私もおかあちゃんて呼んでます。
元気だ元気だと思うとっても、わからんもんやし。
今の間に親孝行せねば~と思いながら甘えとりまふ。
赤いお靴がかわええわ♪
Commented by nikkori-salon at 2015-04-12 12:20
こんにちは…。
春なのに、寒い日が続きますね…。

ノーカラーコートは、
重宝しているようで、よかったですね^--^



Commented by ♥ junjun at 2015-04-12 18:32 x
♪「おかあちゃん。」って....に、 ホロッ(涙)
junjun も、亡き母の形見(レースの服)を リメイクして着てる。
着る度に 母との事が甦る^^;

黄色いカーディ、春らしいね^^♪

Commented by wateyade at 2015-04-12 20:18
cocoさん☆

泣かせちゃった・・・w
Commented by wateyade at 2015-04-12 20:20
anatatoyuさん☆

やっぱ時々 呼びかけますかぁ
うん ワテも通じてると思ってる

ってお母さん生きてるやないですか~~~爆!
いつまでも元気でいて欲しいよね
Commented by wateyade at 2015-04-12 20:23
satoさん☆

だね 毎年この時期になると思い出して
心があったかくなるんだから~~(字あまり・・)
Commented by wateyade at 2015-04-12 20:29
yuko組長☆

うん ずっと大切にせんといかんね
他にも手編みのセーターとかあったけどすでに処分してしまってた。。。

ワテらの子供時代でママって呼んでる子はいなかったよ
ワテの子供達もワテの事はママとは呼んでないしね~~
Commented by wateyade at 2015-04-12 20:36
ぜんざいしゃん☆

こんばんは~

>今も健在なうちの母…あたしはwateしゃんと好みが似てるわ~と自慢気に言うとりまつ
ありま~~そうなのん♪
ワテも陰陽師と好みが似てると聞いて嬉しいわ~~クネクネ

みんな仲良かったよ 
4人きょうだいやけど 上の二人とは両親がいなくなってからはほとんど会わなくなってしまったね
歳も住んでる所も離れとるけんね
よく会うのはすぐ上の姉だけやね

>ご両親のお話しのときはいつも子供にかえってる気がしまつ
そうかもね~
父や母にはまだまだ甘えていたかったよぉーーー
Commented by wateyade at 2015-04-12 20:45
おちょぶ~しゃん☆

可愛いやろ~ 紐が見えるけどこの紐はウエストの所の紐なりよん

そやね~ お空から喜んで見てくれてると思うね
おちょしゃんも「おかあちゃん」なのね~

そうだよん甘えるのも親孝行なりね~
甘えられるうちにう~~~と甘えたれ~

赤いくちゅがポイントずらよ♪
Commented by wateyade at 2015-04-12 20:47
nicoさん☆

こんなに寒い春も珍しいよね
早く暖かくなって欲しいね

んでも寒いからノーカラーコートがまだ着られとりまふ うしし~♪
Commented by wateyade at 2015-04-12 20:51
junjunネェしゃん☆

junjunネェは「おかあちゃん」って呼んでなかった?

>亡き母の形見(レースの服)を リメイクして着てる。
着る度に 母との事が甦る^^;
そうなんや~お母さんの洋服をリメイクってええな~
着る時はやっぱお母さん思い出すよね 
なんかお母さんと一緒にいるような気分やろね
Commented by pukorogu at 2015-04-12 21:20
思い出のチュニック風カーデ、きれいな卵色でかわいい♪
全身自撮が見たいところずらよん。
赤いおくちゅもキュートなんだし~❤

親って、子どもがいくつになってても「なんかしてあげたい、なんか買ってあげたい」って思ってるもんやん?
せやから、娘さんたちに服やら買ってあげることができて、きっとお母様もうれしかったやろね~。

あのノーカラーコート、大活躍しててええな~。
カーデを下に着てもお袖がゴロゴロせんのやね~。
市販のスプリングコートって、袖が細くて重ね着できんかったりするやん?
あれがイヤなんよ~。
Commented by wateyade at 2015-04-12 22:00
らむりんしゃん☆

チレイな色やろ~ こん時はこの色がかなり派手な気がしてネイビーのと迷ったんやけど
これが似合ってるって母が言ってくれたん

そう してやれることが嬉しいんやと思う
それは自分が親になってよ~分かるよね
ほんでも両親がワテにしてくれたほどは自分の子供達にはようしてやれんけどね

このノーカラーコートは大正解やった♪
Sサイズで作ったけど 下にカーデきてもじぇんじぇんおげ~~!
また作りたいと思ってるあるよん

名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-04-11 16:52 | 日々 | Comments(18)

今日もしあわせだ!     


by *wate*