人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニング新店開拓♪


こう毎週末モーニングを食べに行ってたら
アップするオサシンも同じなんばっかりやし
飽きるしな~と ちのうは食べログを検索して本日、初めての店に挑戦したなりね

駐車場が狭くてすでに空きは無く(だって5台しか置けんのやもん)
しゃ~なし諦めてUターンしたら 空いてるスペース発見で(この店のPじゃなかったけど・・w)
そこに入れて入店!



入るなり 「暗っ!」
シニアになると店内の暗いのはNGやな
案の定 「こんなに暗いんじゃ 新聞も読めん!」と紐チョス。。。


でもコンクリート打ちっぱなしの壁や天井は素敵やったし
丸いテーブルと椅子もなかなかセンスよかった
何よりタバコがお~げ~やったしね

お店の女の子も感じよかったんやな◎



まぁそのうち目も慣れてきて紐チョスもスマホを弄りだしたんで
ワテも持参の文庫本を読み始めたらモーニングがやってきた


う~ん 580円でこりならええんでね?(ワテは支払いせんけど)

モーニング新店開拓♪_f0251618_1715259.jpg


こーしーがもちと濃いかったらワテは言うことないのにな~~

んでもモーニングで行く店が1店増えてよかったよかった




しゃて~~~


今日は昼寝もビデオも見んとnuinui宿題するどーーと心に決めてたのに
お洗濯してる間に(洗濯機がね)ちょっとだけ~~と思ってみ始めたら
やっぱしちょっとでは終わらんかった
それほどおもろいって事ねん


んでもうこうなりゃ最後まで見たるわーーーと見てしもた。。。。
ほなって誰が優勝するのか気になってたまらんなった

こうして三日間かけて「プロジェクトランウェイ 2」を見終わっただ~~


ふ~


モーニング新店開拓♪_f0251618_17103559.jpg





んでも やっぱこりは刺激貰えるね~~
「シーズン1」より「シーズン2」の方がおもろかった (と言ってもまだ二つしか見てないけどなっ!)
与えられる課題もむじゅかちくなってたような気がするし




こりはバービー人形に着せる服をコーデするって課題

んで優勝したのがこの洋服
トータルコーデがしゅてき~~
ワテの好きなサイケやし~~~爆



モーニング新店開拓♪_f0251618_17104564.jpg




んでそのデザインはバービー人形のお洋服として商品化されるあるね

実際に作られたのがこで ↓

あっちゅう間に売り切れてしもたらしい レアもんやからね

モーニング新店開拓♪_f0251618_17105430.jpg



にしても予選を勝ち抜いて参加した16名のうち「ゲイ」のしめる割合が高いことにおろろく
普通の男性に見えても「ゲイ」やったり
「ゲイ」に見えても「ノーマル」やったり 爆!


バービーの服で優勝したデザイナーもゲイやった


でも才能はみなすごい 

ワテも若かったらこんなんに出てみたいし
いやそれ以前に英語できんし
それよりなにより才能ないやんけーーーーー爆


これ全部見たいんやけどシーズン11?とかオールスターズとかあるらしくて
じぇんぶ見るのは無理やな
仕事辞めて時間がたっぷり出来た時の楽しみにおいておくべ





プロジェクト・ランウェイ2 NYデザイナーズバトル DVD-BOX





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by ♥ junjun at 2015-05-16 20:36 x
♪モーニング、新しいお店が 増えたのね^^
そうだね~、食べ物のお店は 暗くない方が良いけど
そこは 食べ物主流じゃないんでしょ?

おぉ、バービー 懐かしい~^^
junjun 初めて買ってもらったお人形が バービー人形だった。
近所に女の子がいなくて 兄と一緒に男の子に交じって遊んでた。
自分が女の子だって気付いたのが 高学年になってからだったよ(笑)

nuinui沢山 作りたいのが有るみたいだね。
好きな服を 自分で作れるwateちゃんは goodだよん@@
良いな~ うらまやし~よ^^v
Commented by yukoayumira at 2015-05-17 01:40
ゲイは芸が細かいんだね…って事?(笑)
Commented by 962515 at 2015-05-17 09:30
wateしゃん、おぱよ~

バービー人形がアホっぽい顔してまつ で、やたら手足が細い
んでも、この洋服素敵 グリーンもチレイ
こんな洋服着たいでつね♪

英語出来なくてもwate語でクネクネしてればだいどーぶだ!! 
Commented by pukorogu at 2015-05-17 10:30
>え?洋裁用の生地もあっただか?
そのサイト教えてくんしゃい 見るだけでもたのちぃはず♪
・・・と、まずは昨日のレスへのお返事からいたしますと
この「世界で愛される・・・」の本の巻末に生地のお店のデータが載ってて
HPとかが紹介されとったんよ~。
Rも本は返してしもたんで、そのサイトがどこやったかわからんのやけど~・・・。

んで、このモーニング、ボリュームもそこそこあってこのお値段とはコスパええんちゃう~♪
照明の暗さは・・・wしゃんが洋裁教室に持って行くライト持参したらええんじゃね?(笑

んで、プロランはそげにおもしろいだか~。
たしかに、見はじめたらはまりそう!
レンタルビデオ屋にもあるんかな?
もう長年レンタルビデオ(ビデオちゃんけど・笑)なんて借りたことないけど~。
Commented by wateyade at 2015-05-17 19:57
junjunネェ~さん☆

そうか~この店は食べもの主流じゃないってことなのか~
なるほほ~~
確かにね~オーナーさんがキッチャテンと言うには若い人やったんよね
若い人なら暗いのも平気やろけどシニアはちゅらいあるね~ww

おぉ~junjunネェさんはビーバー人形で遊んだんや~~
ワテはタミーちゃん人形やったのらね~

>近所に女の子がいなくて 兄と一緒に男の子に交じって遊んでた。
junjunネェさんのアクティブさはこの時に培われたのらね~~ふむふむ

nuinuiは作りたいもんがようけあって腕と時間が付いていかないのよん
もっともっと上手になってパターンも全部自分で出来るようになりた~~い!
Commented by wateyade at 2015-05-17 20:00
y組長☆

ゲイのためなら~~~女房も泣かすぅ~~~~
ってことでゲイは芸が細かいあるね 爆
Commented by wateyade at 2015-05-17 20:06
ぜんざいしゃん☆

>バービー人形がアホっぽい顔してまつ
言われてみればほんまや!爆 
マルチョスみたいにラリってるあるか?

そうグリーン色がチレイよね~
こんなの着てどこにお出かけしたらええのか分かんねーー

>英語出来なくてもwate語でクネクネしてればだいどーぶだ!!
そうか!そうなのか?
相手が何言ってるかじぇんじぇん分からんでも
「アハ~ン イヤ~ オゲ~」って言いながらクネクネしてたらええなりか?爆。 
Commented by wateyade at 2015-05-17 20:14
らむしゃん☆

そうなん?本の巻末に載ってたのけ?
あ~~ん よく見てなかったあるよ
あのな~~(クネクネ)急がんからついでの時でええから
ちっちゃいちゃんに聞いてくれまいか?

モーニング、コスパええやろ♪
こりで明るければねぇ・・・ 
ほ?あのライト持参するんけ? きょへ~~~きっと注目されるずらね 爆
いやん いや~ん ワテかて恥じらいはあるでよ~~

あ~~~プロラン、らむしゃんにじぇひ見てもらいたいずらねほんであちゅく語りたいあるよ
長年レンタルビデオ(ビデオちゃうけど今はなんて言ってるんやろか?)に行ってないん?
ほんだら会員証(カード)もちゅくらないかんあるねぇ
んでな~ もしも、もしも~~見るならシーズン1か2にして欲しいのらね
でないとワテが見てないから
そうなると古いから無いかもやわサ あ~~~ん あちゅく語りたいしーーーぐーーーー
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-05-16 17:34 | 映画・DVD・TV | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*