人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本買うた、生地買うた、


この週末はDVD見たり 本買うたり 樹海屋へいったりと
なんかとっても満たされた気分やわ~♪



あの映画を見た影響もあるけど そろそろ生地も入れ替えしてるかも~と思って樹海屋へ行ったなりね

んでこんなん買うてきたで~~
って在庫はまだまだあったよね? あい
ハギレもあったよね? あい

と自問自答しながらもやっぱり布屋へは時々行きたくなるのよね~
大好きな場所やもん


オレンジ色にまるまる模様のポリエステルの生地
光沢があって皺にならずよかち♪


んでヘビ柄のニット地はハギレコーナーの山の中から探し出したブツ
こやつ2メートルで500円のお買い得品なり~~
豹柄じゃなくてヘビ柄ってところがあまり見かけない柄で気に入ったなりね♪


本買うた、生地買うた、_f0251618_21143658.jpg



もう一枚はこで


ワンパネルで切り売りされてたあるね こやつはセール品じゃなかとよ

シワシワ加工?プリーツ加工?って言うのかな?

オサシンの上部の辺りがかなり絞られてる(プリーツが入ってる)ので
それをウエストに持ってきてスカートを縫ったら素敵だべ♪と目論んで買ったなりね
うしし~♪


本買うた、生地買うた、_f0251618_21182641.jpg



ネイビーに見えてるけどほんまはパープルね
こっちのオサシンが実物に近いと思ひまふ

本買うた、生地買うた、_f0251618_21205258.jpg




そりからそりから TSUTAYAに行った時にふらふらと覗いた本コーナーで
こがな本も買うても~たんやがな

表紙に書かれてる「夏の終りの服」と「秋いちばんの服」
このコピーにまんまとひっかかり売り手の思うツボ!

本買うた、生地買うた、_f0251618_2122464.jpg



中をパラパラと見て惹かれたのがこで

リバティプリントで縫ったギャザースカート
こんなコーデもしゅき❤

あとはボックスワンピもかわえ~あるのよね

本買うた、生地買うた、_f0251618_2124018.jpg



んで今日は買った生地の中からnuinui始めたなりよ~~~
やっぱnuinuiは楽しいわいな♪


本買うた、生地買うた、_f0251618_21311617.jpg





コットンフレンド2015年秋号(9月号vol.56)




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ
Commented by yukoayumira at 2015-09-06 23:37
またまた忙しくなる元を仕入れて来たのね(笑)でも嬉しい忙しさだもんね(^^)/
私も時間が出来たら皆さんの仲間に入れて欲しいので人間用にトライしなきゃって思って焦ってはいるけどままならず、、だよ( 一一)
Commented by yukoayumira at 2015-09-06 23:44
映画は見てないけどね
>あ~ん もう鋏でシャーーーーー!はあり得んよね あれは洋裁してるひとなら
みんな思っるはず!
たぶん・・私は洋裁わかんないので何とも思わないかも(爆)つうかそれっぽい事してるかも・・最近他人の手に渡るようになったんで写真は載せてないけど結構イケイケよ(爆)
Commented by anatatoyu at 2015-09-07 06:41
休日を自分の好きなことだけして過ごせたら、それほど幸せなことはないですよね。
満たされた気分…いい表現♡
次はどんなのができるのかな?
ワテさんがいそいそと励んでいる様子が想像できます。
お顔はモザイクかかってますけど(笑)
Commented by 962515 at 2015-09-07 07:02
wate隊長、おぱよ~ エイッホ!!

隊長にとって樹海屋はネズミ~ランドみたいな感じでつね プリーツになって売ってるんでつね
面白い 

♪すくいあげ移載機~♪ これもすごっ

先日の隊長のくっく見てから靴がほちくてほちくて でも、マルチョス散歩には必要無いからねぃ
目の保養(T^T)
Commented by pukorogu at 2015-09-07 09:11
いやんいやん、本買うてるし~、生地買うてるし~~!
ずるいずるい~~!  ←ずるくはないか?(笑

これまたオモロイ生地ばっかり仕入れてきたやんか~。
このまるまる模様もユニークでええわ~♪
(あっ!wしゃんってまるまる模様が好きやね?・笑)
しかもさっそく作ってるし!
何になるんやろ?気になる気になる!

ほんでパイソンとはwしゃんにしてはめずらし~~。
これをいかに料理するのか楽しみなり!
んでんで、最初からプリーツの生地も、
見ただけで仕上がり想像できてウレシ~ブツやね。
んでも、このプリーツをつぶさんように縫うのってむずくない?
こりは技術がいりそうで・・・Rやったら手がで~へんな。
wしゃんしぇいの腕前に期待~~♪  ←と軽めのプレッシャーかけてみたり(爆

でっでっ、この本は本屋で何度か立ち読みした!
せやけどファスナーついてる服が多い気がして(そうでもない?)
買うとこまでいたらずやったんよ。
たしか、ファスナーの付け方の説明ページもあった気がするけど~。

んでんで、おちょさんからさらなるええブツが横流しされるみたいやんけっ!!
ずるいずるい~~~!
Rもあの本ぽちぃ~~~!
本屋にあるかな?探してこないかんばい!!
Commented by wateyade at 2015-09-07 13:37
y組長☆

そうそう 忙しくなる元が手元にあるとしあわせなんだす♪
そりは組長もきっと同じよね

人間用を作ってないってじぇんじぇん焦らんでもええやん
人間もワンコも作る楽しさは同じだ~
あんだけyoikore作ってるんやし ワテは尊敬してるだよ
Commented by wateyade at 2015-09-07 13:40
y組長☆

あはは~だな y式はなんでもありやな
そういう意味ではこの映画でもy式がパクられたかもやで~~

そう言われればy式工程のオサシンがアップされてないあるね
でも結果よければすべて良しだ!
イケイケ~~~!
Commented by wateyade at 2015-09-07 13:43
ゆうさん☆

そそ 好きなことして過ごせるのはしあわせなりね
あと、晩御飯とか洗濯とか掃除もせんでええならなおヨシなんやけどね
養ってもらってるしそんぐらいはしてやるかな ぷぷ

顔にモザイクがかかったままのワテがちくちくやってまふか?爆~
ちのう一つ完成しましたで~~今日アップする予定なりねん また見てな~♪
Commented by wateyade at 2015-09-07 13:51
ぺきんぽきん隊員☆

そっちゃは突風の被害がかなり出てるみたいで怖いね
ぜんじーや陰陽師とこはだいどーぶけ?

ネズミ~ランドより楽ちいかもやし~~
プリーツになってるのすごいでせう? 
もうほとんど完成形が見えてるような生地やけどね なんか既製品ぽくてええでせう?

そそ、すくいあげ移載機 ちと前から出てるけどこりはすごいよね
あんなマヨネーズやらをちれいにすくえるってどうなっとんやろね?
信じられん!発明した人すごか~!

おほほ~~買いなはれ~~くっく買いなはれ~~
マルチョス散歩以外には出かけんのけ?ほな要らんか。。
Commented by wateyade at 2015-09-07 14:15
らむしゃん☆

ずるいでっしゃろ~ほれほれ!もっとほざけ!ほざきはなれ~~

>あっ!wしゃんってまるまる模様が好きやね?・笑
まったくそのとおりやとワテも思うてたずらよ
しかもオレンジ系?爆!
まぁ大きくわけると水玉模様の仲間?w

他のもおもろいやろ~
こんなん見たら触手が伸びるなりね 爆

パイソンはね~お財布もパイソンなんよ
じつはパイソン好きなりね 
こりはニットやから以前つくったけどきつくてきられなんだ
そう大リーグボール養成ギブスチュニックに再挑戦すべかと思ってるんやわ~

>最初からプリーツの生地も、見ただけで仕上がり想像できてウレシ~ブツやね。
そうすでに仕上がってるような生地ね ぷぷ
この扱い方は樹海屋のおばちゃんに伝授してもてきたなりね
がんばってみるど!

やっぱ立ち読みしてたあるか?
たぶんそうやろとは思ってたぞな
ファスナー付きの服が多かったかな?う~ん 今手元にないからわからんど
(買うたもののあんまり見てないってか?爆)

うしし~~おちょしゃんから横流しブツええでっしゃろ!
うひひ らむしゃんが台風の襲撃に合ってる間に交渉成立だわサ どひひ~~
へへへらむしゃんもほちいじゃろ?ほちいじゃろ?らむしゃん好みやと思うあるね~~
ほれほれ 買いなはれ~~
totiさんもロックも買うたしな~(本とは関係ねーか?w)
Commented by ♥ junjun at 2015-09-07 14:17 x
♪スネーク柄の布は ニットなの?
junjun、スッゴク似た スネーク柄のスカート持ってるよ。
もう少し 色が濃いめ...水をはじく加工されてるので 雨の日に良く着る。
トップは スネーク柄にブルー大花模様のニットを合わせてる^^♪ 
参考までに....お見せしたいけど
なかなか ブログネタに上がらない(-_-;)

シワ化工の スカートが好き!
Commented by wateyade at 2015-09-07 14:22
junjunネェしゃん☆

そうなのよんヘビ柄はニット地ずらね だから伸びるあるよ
junjunネェしゃんのは防水加工されとんけ?ほ~~
スカートってことは結構しっかりめの生地なのね

>トップは スネーク柄にブルー大花模様のニットを合わせてる^^♪ 
ほ~~大花模様♪ そり見たい見たい!
先でもええのんでじぇひにアップしておくんなせー

水玉模様やらヘビ柄やらワテら好みがよく似てるあるね うしし♪

シワ加工 これね脇縫ってウエストところを折り曲げて縫ってゴム入れるだけの
超~簡単スカートを作る予定なり~~~
そんなんでええのできるかな?←ギモン
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-09-06 21:35 | 日々 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*