人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りはいと楽し♪



昨日は父の命日でした
亡くなって5年が経ちました

最初の一年は長かったけど 5年を振り返るとあっと言う間やったかも




姉と待ち合わせてのお墓参りも久しぶりやったんで
お墓に向かう車の中から二人のお喋りは止まりまへん



秋晴れのいい日でした

お墓参りはいと楽し♪_f0251618_1454516.jpg






ランチを食べながら姉の愚痴に大笑いですわ

そうそう、もうダメかと思ってた老犬ポメ雄君(ほんまの名前とちゃいます)
この夏も無事に越しました

先日、19歳の誕生日を迎えたとのこと
20年目に突入だそうで ご立派!


でもDr.がいう事には痴呆がかなりすすんでるらしです
ほとんど寝てるし 起きてる時はクルクルクルクルと同じところで回ってるそうです

「歳をとったらワンコも人間も同じやな」と姉が言います


オムツをしてる生活で目が離せないしひとりに?するのは可哀想やと
旦那さんか姉かどちらかがいつも付いてるそうで(世話をするのは主に姉やけど)
姉は以前のように出かけることができず ストレスが溜まりまくりやと嘆いておりんした


んで食材の買い物は姉の旦那さんが一日おきに行くそうでふが
姉が「これこれ買うて来てな」とリクエストしても
「そんなもんは無かった」とか言ってちゃんと買ってこない これない?そうで・・・爆

こうこうした場所のあるからと言っても
「無い!」と言い通すらしい あい 頑固者の親父でおますわ とほほ

店の人に聞けばええのにそういうのも嫌いな人らしいっす

もう姉も何度も言うのはたいぎーなって 今は旦那に任せてるそうな

んでその旦那が買ってくる食材が
「この組み合わせで何を作れちゅうねん!」といいたくなるような組み合わせで
 ↑こんなことは思っても姉は言いませんよ w

でも その食材たちを使って 四苦八苦で料理してるそうですわ

「これは私がボケんようにと神様が試練を与えてくれてるんやと思う」ってすご~くポジティブなこと
言ってるん

すごいわ!
「姉ちゃん 偉い!」と褒めてあげた(←妹なのに上からw)

まぁ簡単に書いたらこんなことやけど
そりはそりは旦那の愚痴をおもしろおかしく話してくれて
ワテは涙が出そうなほどワロタ


姉もワテに話して ちょっとはストレス解消になったはず


昨日食べたランチだす
姉はうどんと握り寿司(8貫)と天ぷらがセットになったやつを頼んで
「あぁ・・・こんなに食べられんかもしれん・・」と言いながら
「いやん!気がついたら 全部食べとった~~ほほほ~」って完食でひた

まぁしっかり食べてワロてええ日やったです◎


お墓参りはいと楽し♪_f0251618_15132454.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村








本日のいでたち~~笑

新聞取りにいったときの格好だす

杉本彩ネグリジェが大そう着心地よかちで
気に入ってまふ

インナー着たらまだ長いこと着られそうやな うしし♪


でもカーデを着て出かける前にくたびれてまうかもやし~~



お墓参りはいと楽し♪_f0251618_15284618.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2015-10-08 15:53
う、わあ〜
また朝から悩ましいいでたちで新聞お取りに行かれるのね〜
新聞配達員さん帰りまへんで〜(笑)
ワテさん、絶対ご近所でも評判の「綺麗な奥様」間違いないし。
紐チョスさんも鼻たかだかですね。

お姉さん、ストレス発散できたでしょう。
いい姉妹ですよ。
しかし、わんちゃんの介護も人間の介護も同じなんですね、大変です。
例の記事は、ワテさんのドキドキがビンビン伝わって来ました。
なるようになるときはなるし、ならんときはならん。
と、わかったようなわからんような感想で本日の私のご挨拶にかえさせていただきます(笑)
ありがとうございました。
Commented by yukoayumira at 2015-10-08 16:01
お姉さんが居ること自体うらやま~~~
妹でもいいけど~つまり同性の兄弟姉妹が欲しいとずっと思ってた
楽しいんだろうね
ただこればかりはお金で買えないしな(笑)
お互いのパートナーが亡くなっても(爆)ずっと健康で仲良しさんで過ごせるといいですね

で・・たかが新聞取りに行くのにそんなセクシー&お洒落で・・・
ナンパされない?(爆)
Commented by wateyade at 2015-10-08 19:49
ゆうさん☆

ありま?悩ましかったけ?w
新聞をとりに行くのは7時ころなんで新聞配達の人には会わんでしょ~
つーか素顔やし 誰にも会いとうないし!

近所では「エレベーターで地鶏する変な嫁や」と噂になってるかもね~ 爆~

姉もワテもストレス発散できたと思ひまふ
ワンコちゃんも長生きするようになって介護が大変そうです

うほほ 例の記事 読んでくれたん?
ワテは紐と娘の間に入ってヒヤヒヤもんやし!
たすかになるようにしかならんのやろね 縁のもんやもんね
そっちでええ人がおったら紹介してな~

>本日の私のご挨拶にかえさせていただきます(笑)
どこのスピーチや?!爆!
Commented by wateyade at 2015-10-08 20:00
y組長☆

そやね大人になってから姉がおってよかったと思うようになったあるね
(なんせ年が8つ離れてるから子供の頃にあんまり一緒に遊んでないのよね)
両親が亡くなってからは特に頼りにしてるしね

>お互いのパートナーが亡くなっても(爆)ずっと健康で仲良しさんで過ごせるといいですね
そうそう「お互い先にだけは逝かんように」が合言葉だす 大爆

たかが新聞とりにやけど エレベーターや廊下で誰かと一緒になることもあるから
あんまりひどい恰好もできんあるね
ナンパはでったいされんあるね ほなってスッピンやも~ん 爆
Commented by 962515 at 2015-10-08 20:39
wate隊長、こんばんわん おっかえりーーーーー

一番上のお姉ちゃんは不参加でつか(笑)
仲良しさんでつよ うちは、お姉やんいるけど
マルチョス来たときに一度、去年も同じ時期に一度今年はまだ一度も会ってない!!(爆)
組長の方が会ってるし(爆)
ケンカしてるわけでも無いけど職業婦人の世間知らずな姉でつ♪

隊長とお姉ちゃんとお喋り弾んでストレス発散出来てまつよん 

ポメ雄ちゃん、無事だったでつか!!ポメちゃんで、そんなに長生きしてる子初めて知ったでつよ
介護はわんこでも大変でつからね~ 人間も共倒れになりませんように

おヘビちゃん、色っぺ~でつよ ぜんざいがゴミ出しするのは5時代で誰とも会わないからパジャマでウロウロしてまつ(//∇//) ちん
Commented at 2015-10-08 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-08 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukoayumira at 2015-10-09 00:23
すっぴんにそのセクシーな服だから余計にそそられるんじゃん。。
Commented by wateyade at 2015-10-09 11:01
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい 一番上の姉は不参加です つーか誘ってないし、チライです。爆!
ぽちんところは仲良しやけど会ってないのねん 会ってないけど仲良しってよかち。
職業婦人やのに世間知らずけ?お仕事をしててもそういうこともあるのね ふむふむ。

あいポメ雄は無事やったです 去年の夏もヤバイかもと言ってたのに凄いっす
Dr.曰く ポメ雄は心臓がとっても強いそうです
ほなけん20歳もだいどーぶかもです 姉はちゅかれてまふけどね

5時代なら誰にも会わんやろね いやそれこそ新聞配達の人に遭遇する可能性大やん!
ゴミ出しにはよそいきのパジャマで行ってくろ。爆


Commented by wateyade at 2015-10-09 11:03
非公開コメその①その②しゃま~☆

ふむふむ んだんだな
ほいほい あいあい

ってなんのこっちゃ 笑
Commented by wateyade at 2015-10-09 11:05
y組長☆

そうなん?すっぴんの方がそそられるあるか?
上様がそうなんけ?w

Commented by otyobu at 2015-10-09 11:22
そうやよ。5時代のほうが新聞配達の人に会うあるよ~。
って、それでも平気でパジャマやけど(爆)
こで、ええよ~~♪
お墓参りに行ってきたあるね♪
んでんで、おねえちゃんといっぱいおしゃべりしてきただね~。
きっとおとうしゃん笑いながら聞いてるね♪
Commented by wateyade at 2015-10-09 13:22
おちょしゃん☆

んだんだ朝刊太郎(←分かる人だけ分かりゃ~ええ)が来るのは5時頃だっぺな
ほんでおちょしゃんもパジャマ派け?w
みなしゃん大胆だこと~~クネクネ
ヘビ柄杉本彩ネグりええだべ?うしょしょ~♪
生地が軽くてなんせ着てて楽ちんなんだわサ

うん 姉と馬鹿話で盛り上がってきたあるね
あい 父も母もあきれて顔で笑ってると思ひまふw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-10-08 15:38 | 日々 | Comments(13)

今日もしあわせだ!     


by *wate*