人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と子君w



紐チョスはこーこー生の時の同窓会があって出掛けた
と言っても地元なので会場までワテが送って行った

んでも会のスタートが午前11時半ってどーよ?
子供会の行事じゃないんやから晩にしなはれ晩に
そりかどっかへ一泊でもええんとちゃうけ?
と思いやりある良妻は思うのであった


なもんでお迎えの電話が鳴ったのが午後2時前。。。

「もう終わったん?」と思わず口から出てしまっただよ
「いや まだやっとる」

ハ~~~~~!ほななんで戻ってくるんや!と心の中で叫ぶ!

二次会は同じホテルで階を変えてのカラオケになるらしい
そう 紐チョスはカラオケは苦手なのであった ちゃんちゃん



そんな朝はモーニングに出掛けることも出来ず
お家モーニングでござった


着々と子君w_f0251618_1944990.jpg



久しぶりにグラノーラを食べたらメチャンコ美味かった候。
でも 1食分(50g)に牛乳200mlを掛けたら348キロカロリーあると書かれてて
びっくりぽんや
でもすでに食べたしもたあとやったなりね  あ~ぁ・・・




んで紐を迎えに行って帰ってからは一人WSL。
記事のアップは事務所でも出来るんで
休みの日にエイッホ!エイッホ!と匍匐前進するのであった

隊員の皆しゃま
今しばらくお待ちくだせ~まへ


着々と子君w_f0251618_19484258.jpg


エイッホ!

エイッホ!




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by otyobu at 2015-10-18 23:20
おお~!袖がついてるで~!
明日はやらねばでありますな♪
エイっホ♪

昼間の同窓会~(笑)なんだか健康的やね~。
うちのなんか、ツルムんはイヤじゃとか言うて行かないんだよ。
たまには行ってくださいなのっ(笑)
Commented by pukorogu at 2015-10-19 09:59
帰りは午前ではなく午後の2時って・・・
ほんまに子供会の行事なみやし~!(笑
ヒモチョスがひとりでお出かけしてくれる場所がないと
これからの老後がしんどいで~。
囲碁とか将棋クラブに入会させるべ~~。
それかwしゃんといっしょにフラ?(爆

ほんでお袖がついてる~~♪
こで、袖口をひっつけたりしてへんよね?(笑
昨日課題をこなしたので、WSLの続きを余裕で待てるのだ。イシシ
Commented by wateyade at 2015-10-19 10:47
おちょしゃん☆

おはようさん

あい、お袖がつきやした
といってもラグランの肩を縫い合わせただけなんやけどね
このオサシンやとまるで完成してるかのようにも見えるよね どひひ~

もうね~年寄りの集まりになるとお昼になるんかな~爆
遠くから帰ってきてる女性の人とかもおるけん日帰りでもおげ~な時間にしたんやと
思われまふが。。。
できれば晩にしてもらいてーーーど 晩御飯も用意せんでええやろ?w

そうそうたまには出かけてくれんとねぃ
こっちも息抜きしたいもんね~
Commented by wateyade at 2015-10-19 11:03
らむしゃん☆

も~ね~午前2時でもワテはじぇんじぇんおげ~なんやけどねぃ
ここいらでは午前2時まで遊ぶところも無いざますわよ~くーーーー

最近の子供会のほうが充実してるかもやなw

紐チョスは仕事を引退したら囲碁クラブへは入る予定にしちょりまふ
毎日行きなはれや~と言い聞かせておりんす
歩いていける(10分くらい)距離のところにええ具合に碁会所があるんだわね~
ウォーキングも兼ねていってくりたら一石二鳥なんよね

さらにそこから歩いて3分のところにフラをやってるカルチャー教室があるんだわサ
ほなけん一緒にフラもやらせと?爆~~

第一ワテがまだ(ジャージで)やるかどうか決まってないのに~
紐が先に習ってタイマツ持って踊ってるとか?

>こで、袖口をひっつけたりしてへんよね?(笑
と言うのは?そで下を縫ってないよね?ってことでんな?
あい ラグランの肩を身頃と縫い合わせただけあるね エイッホ!

にょ~~~メスっが終ったから、えらい余裕かましてるやないの~~
くーーーすぐにでもアップしてやりてーー!が手間がかかるべ 
午後からはアップできそうじゃ!
もうしばらく余裕をかましとくんなはれ~~


Commented by pukorogu at 2015-10-19 12:36
>>こで、袖口をひっつけたりしてへんよね?(笑

あ・・・いや、袖口ひっつけるとは
y組長の踊るヒット賞のことを言うてるんだす(笑

んで、いまうちのコメ欄読んでんけど・・・
ファスナーの始末になにやら別布が必要でつとな?ニョニョ!!
ファスナーが黒やから黒でもええやろか?
それならコットンかポリエステルやったらありまふ。
んでも、ちょっと厚手なんよね~。
薄手のほうがええかなぁ?
Commented by 962515 at 2015-10-19 13:26
wate隊長、エイッホ!

どうせなら泊まりがいいでつね~
一週間位離れたら淋しくなると思いまつ
うちは1ヶ月位離れないと淋しくならんけど ぷ

裾のところ印縫い(名前忘れ)してまつのん?
まだまだやることいっぱいあるでつね~ ふぅー
Zのは印も付けやすくてフリンジにもなりにくかったでつよ 
印付けの達人になったかと勘違いしそうだった

↑迷える羊しゃん でつね(笑)
Commented by pukorogu at 2015-10-19 13:36
印つけの達人のZしゃん!(笑
そりはそう、勘違いでつ!!  byぽちんを貶める迷える黒羊(爆

んで、w隊長!
ほどよい薄さの黒布が、在庫の奥から見つかりました!
なんでも捨てずにおいとくもんやね~~。シミジミ

>一週間位離れたら淋しくなると思いまつ
うちは1ヶ月位離れないと淋しくならんけど ぷ

10年以上離れてたら、いてもいなくても、どっちでもよくなるよ。(爆
Commented by wateyade at 2015-10-19 14:33
>あ・・・いや、袖口ひっつけるとは
>y組長の踊るヒット賞のことを言うてるんだす(笑

あぁ・・・そやったか・・・
そもそも袖付け位置に袖口をひっつけるという事自体があんびりーばぼ~やったから 大爆

y組長にはもうだりも勝てない(勝ちたくないしーー爆)
(組長が読んだらワテの小指も危ないかも。。。)

あい 薄手の方がよかち ポリよりコットンのほうがアイロン掛けがしっかりできそうでよかち
ワテらほつれ組の宿命なり~~
たぶんおちょしゃんのもほつれ難そうやと思ふなり
どーやろ?おちょしゃん!とここでつぶやいてみる
Commented by wateyade at 2015-10-19 14:55
ぽちん隊員☆

エイッホ!

んだたまには泊まってきてほちぃ
一人で寝るのが怖いと思ってたけど一度経験したら
だいどーぶやったし いひひ~
1週間離れるのってええかもしんね~
そうね週末婚って言うのも憧れやし~~

一ヶ月おらんかったら 次に一緒に暮らすのがちんどくなりそうじゃわ
そうか!ぽちんは「プロジェクとZ」の時にやった裾の印縫いをしてるのけ
偉いど!偉いど!
ちゃんと成長がみられて 隊長は嬉しいぞよ びぇ~~ん(感涙)
今回はそれも省こうかと思ったけどやっぱり裾は印縫いがあった方がよかち?

んだぽちんの生地はフリンジになり難いとワテも思ったなりね
だけど印もつけやすいとな?そりはよかち。

>印付けの達人になったかと勘違いしそうだった
勘違いしてもよかち
勘違いこそ人生←新バージョン 爆!

Commented by wateyade at 2015-10-19 15:08
迷える黒羊しゃん☆

勘違いで楽しく出来るならそれもよかち。爆

でもワテらのは勘違いじゃねーど 確かにほつれる。。。涙

お~丁度よさそうな布があったとな?よかち
しかも黒羊だけに黒布とな!

>10年以上離れてたら、いてもいなくても、どっちでもよくなるよ。(爆
お~10年以上も単身赴任妻の座に君臨してるあるね 裏山
でも10年って一言でいうけど長いよねぃ
ワテが紐チョスと一緒になってから9年半やし まだかなわねー
10歳のクソガキやったら10年後には二十歳になって酒と煙草と女を覚えてるあるね

んで黒羊しゃんは10年の間に何覚えたあるか?爆

Commented by yukoayumira at 2015-10-19 16:40
>そもそも袖付け位置に袖口をひっつけるという事自体があんびりーばぼ~やったから 大爆

y組長にはもうだりも勝てない(勝ちたくないしーー爆)

これも「既読」。爆
Commented by wateyade at 2015-10-19 20:26
y組長☆

やっぱし読まれてしもたね

小指は勘弁願いたい!爆
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-10-18 19:55 | 手仕事 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*