人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇柄のワンピ完成なり~♪


細切れ時間でちまちまと縫ってたワンピが完成したなりよん

非常にたて伸びする生地やったため裏地を付けるのを諦めたんやけど
まぁ裏地を付けんかったら早く出来るもんやなぁとシミジミ思ったしだいでおます

裏地を付けたらやっぱ倍の時間がかかると思う
いやひょっとしたら倍以上かもしれん・・・


まぁそんな具合で時短で出来たワンピを見てやっておくんなせ~~~




シャンシャンシャンシャン・・・・






薔薇柄のワンピ完成なり~♪_f0251618_15104055.jpg





こりはあの貧ぼちゃまお下品ワンピ改めノースリタックワンピと同じパターンを使ってるあるね
ってことはぽちん隊員が頑張って作ったワンピとも同じってことね


ただ違うのはウエストヨークを省略してしまってるのらね~どこまでも時短~どひひ~



このワンピを紐チョスに見せたところ
「お~これはええの~」と初めて絶賛してくでた
うほほ~~クネクネ~の~クルクル~~♪




一枚仕立てやけどこの生地 秋冬もんで裏がちょい起毛ってるかんじ?
ほなけど軽くてびつくり
のびるし楽チンあるねぃ




しか~しこではノースリやからカーデの女王じゃなくても
羽織るもんは要るあるね


んでカーデを着せてみた




薔薇柄のワンピ完成なり~♪_f0251618_15351462.jpg




何気にお披露目するこのカーデはつい最近買ったばっかりなのらね~~うしし~
身頃についてるパールビーズがかわへ~でしょん♪
大きく見えるビーズはちっこいビースの集まりなのねん



来週はこりを着ていくべか・・・


ほんでインナーやら手持ちのストールやらを着せてみたんだど

そりでも寒かったらストールをやめてオレンジ色のショートコートを羽織るとするべか・・



薔薇柄のワンピ完成なり~♪_f0251618_15322466.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-11-12 16:16
あらためて見ると・・この形もいいわね(独り言) 爆

色柄も好みだけど~って事は紐とも相性があうのかも~(笑)
紐も褒めてくれたワンピ着てのお出かけ楽しみねー
来週って事は連休かな?11月の23日ってのも晴が多い日らしいよね(^^)/
Commented by 962515 at 2015-11-13 08:17
wate隊長、お歯よ~

スゴい上品に仕上がりました~\(^o^)/パチパチ

ウエストヨーク部分は身頃にプラスしたんでつかねぃ? ほんだら上と下だけだからだいぶ時短になりまつね この形は気に入ってるので参考にしまつ またつくるのか?(爆)

んで、可愛いカーディ、また買ったでつか!!んもうお店開きなされ~

こで、一番好きかも(^∇^) 飽きたらくでっ!

↑ 組長、裏地無いから作れまつよ~♪
あっ、タックとギャザーあるけど…
あっ、ファスナーもあるか
ニットならだいどーぶか?
Commented by wateyade at 2015-11-13 10:24
y組長☆

この形もええでがしょ?うしし~♪

そやね 紐チョスと相性がええかもやね
ほなけど軍隊生活やで どひひ

ほんまはもっとラフな格好でもええんやけど
娘もいつもワンピなんで合わせるだす
それにワンピやとウエストがとっても楽チンでええあるよ

来週の火曜にいくだす 
週間予報では変らず晴れになってるので よかち。
Commented by wateyade at 2015-11-13 10:32
ぽちん隊員☆

上品け?あんがと~~嬉し♪
ほんでも着る人は○△やけどね~爆

そうヨークは身頃につなげたあるよ
裏地の身頃裾ラインにしたってことあるよ おげ~?
あい 裁断も縫い合わせる箇所も減るしから時短あるよ
しかもあん時みたいに柄あわせも必要ないしね うししやろ~
じぇひぽちんにも作ってほちいあるね
あのグリーンでどや?

あい 女王としては気に入ったカーデと出会ったら連れて帰らずにはおれまへん
飽きたころには毛玉だらけになっとるかもやけど それでもおげ~?爆

>ニットならだいどーぶか?
あ~その手があったか!
テンションの高めのニットを使ったらひょっとしたらひょっとするかもやな!
ファスナーを付けてるから組長には無理やと思うたけど
ぽちん貴様なかなかやるの~

ワテも作ってみよか?
Commented at 2015-11-13 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateyade at 2015-11-13 13:16
非公開コメしゃま☆

ありがとさんどすぅ~
そちらにお返事させてもらまひた~
Commented by yukoayumira at 2015-11-13 15:40
そっか・・ファスナーか・・(撃沈↓)
ハイテンション(笑)なニットも持って無いし売ってないしね、、、

昨日の記事に裏と表間違えて完成させちゃったのに食いついてなかったけど
あの位はy式では当たり前や~と思ったわけ?(爆)
Commented by wateyade at 2015-11-13 19:28
y組長☆

だよね~ニットってあまり扱ってないよね 
ネットやとよう分からんしね

あはは~~食いついてはなかったけどちゃんと見てるあるよ
あんな透明なテープじゃ~見落とすわな~と心で突っ込んだけど
まぁあのくらいはではy式のレベルじゃなかでしょ?笑
Commented by pukorogu at 2015-11-13 22:11
あ~~ん、またしゅてきワンピがサクッとしあがっとるんやし~~!

バラ柄やけどシックなモノトーンやし、ジャンスカにもなるし
これならRでも着れるべ?くで!
旅行に着て行って食べこぼしつけたあとでもええから(笑)くでっ!
くれんのやったら、型紙くでっ!!
もちろんヨークなし裏地なしの時短バージョンでよかちやさかい~。
プロジェクトZを参考にしたら縫えるんちゃうかと、甘い考えが浮かんだR隊員。

んでまた(またのところ太字大文字アンダーライン付きで!・爆!)カーデ買うてたんか!?
どんだけ~~~!
でもまぁ、このワンピと合ってるし、ええにしといたろか~。 ←ナゼに上から?(笑

R的にはインナーなしのカーデだけのコーデが好きやけど
やっぱそれだけでは寒いやろねぃ。
オレンジのショートコートって、いつぞや買ってたやつよね?
憶えてるで~。
丈感が合えばおげ~ちゃう~?
あのいつぞや作ったウワバミコートは合わへんやろか~?
ちょっちテイストがちゃうかな~?
と、w隊長のワードロープをごそごそ物色するR隊員。(爆
Commented by wateyade at 2015-11-14 16:12
らむしゃん☆

へへへ・・・サクッとやっちまっただよ~ん うししやろ~

この生地は大層お気に入りのことよん
軽いしね~
んだ きっとらむしゃんでもちれると思ふあるよ
型紙やったらほんまに作るんけ?今シールファスナーがあるだよ
まぁぽちんもあのシーズン①を見て作ったんやから らむしゃんにも作れるだね~
ほんまは裏地を付けたかったあるよ ほんでも余りののびのびに断念してしもたけどね
裏地付きバーションでシーズン①はやってるので作るのならばそりに挑戦してほちいとこなんやけどねぃ

うしし~~カーデの女王としてはその座を死守するためにも買わずにはおれまてん!
ええやろ~ワンピと合ってるざんしょ~うふふのふ~~❤

洋服は買わんようになったけど カーデは買いまくってるあるね 
実はこんときにもう一枚買ってるやし~もう数も分からん!爆

インナー無しも首元がすっきりしてええよね
だどもなんかお出掛けの日の天気が雨になってるんよね
びぇ~~ん ほなやっぱインナーも着ないとちゃむいあるよ

ほんま?オレンジのショートコート覚えとんけ?すごっ!
去年の今頃買ったやつね
丈のバランスもいけそうなりよん

ウワバミコートはおっさる通りテイストがちゃうけんじぇんじぇん合わんあるね

むむ。。人のワードローブをこっそり見にきてるんとちゃうけ?
ほな見にきたついでに使いやすいように整理もしといてちょんまげ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-11-12 15:49 | 手仕事 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*