人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと24カ月!



「明日から仕事やし あぁ・・休みも済んでしもたなぁ・・・たいぎぃなぁ・・・」
休み最後の日は毎年こう言ってる気がする

ほんでもワテが仕事するのはあと2年の予定だす
うしし~そう思えばこう思うのもあと1回でええんだすな~~うしし~~







しゃて~~~


バッグも縫ったし 次なるブツにとりかかりましたの事よん


あと24カ月!_f0251618_2129545.jpg




この前縫ったグレーのジャンスカのスカート部分のフレアを増やしてのリベンジなりよん
使ってる生地は年末に樹海屋で買ってきたパープル系のウール地ね

(↑のオサシンは裏地なりよん)


んでもこやつお店で見た時は間違いなくパープルに見えてたのに
家で見たらブルーが入ってて なんかデニムっぽくも見えてちょっちがっかり


ほんでも


縫うんだ! 


縫うんだジョー!爆







今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2016-01-04 06:00
あと2年で毎日がお休み…
いいなあ〜
うちは定年なんてない自営業だけど、もし自分に定年があったらと想像すると、嬉しい反面、不安もあるかな。
ワテさんみたいにやりたいことがたくさんある人はいいね。
私の同級生もほとんどは再就職先を探してますよ。男女ともね。
お金のためでなく、家に居るのが不安なんやろね。
あとはほとんど親の問題。
うちも親が三人。
自分たちの老後の設計なんて建てられないのが現状。
気が付けばヨボヨボ…なんてね。

ところで、ワテさんちの25ヶ月目は、毎日モーニング?
それとも毎日ワテさんの手料理の朝ご飯?
Commented by 962515 at 2016-01-04 06:47
wate隊長、お歯よ~

縫うべし 縫うべし 縫うべし!!

うぅ~ 定年、男の人が定年でお家にいるのは最悪でつ
夜ご飯以外は各自やるのがいいでつよね
それがウマくやれるひけつ(^_-)
Commented by pukorogu at 2016-01-04 14:01
デニムっぽいブルーってことは、ちょっとカジュアルな感じなんかな?
ええやん、なんにでも合わせやすそうな色で~♪
仕上がってから気に入らんかったら、くでっ!!
そのために、ちょっとゆったりめに作ってくれてもよかち~♪

うちのパパさんもあと5年足らずで定年っす。
第二の職場がみつからんかったら、どうなるのか~~?
そのころは親の介護も本格化してるやろし・・・ひぃ~~こわい!
Commented by yukoayumira at 2016-01-04 16:30
>あと2年で毎日がお休み…
いいなあ〜
珍しくコピペで(笑)
私も再婚して人生狂ってしまい・・定年が無くなったので不安よりも寂しい
一生働いて終わるなんて、、、
あちこち出かけたいしnuinuiもしたいしフラもカメラもお教室行きたいのに。。
んでも
上様があと5年で亡くなれば(爆)仕事場も無くなるのでそれを期待しよ。
Commented by wateyade at 2016-01-04 20:51
ゆうさん☆

あい あと二年で卒業予定ざます うひひ~~
やりたいこともたくさんあるけど 今の仕事はちらいなのよん
ワテのしたい仕事じゃ~ありんせん
好きな仕事ならずっとやりたいときっと思うはずなり

ワテとこはどちらも両親が他界してるので親の心配はありません
んでもそのうち紐チョスの介護が始まるかもしれん不安はありんすね
なんせゆうさんちみたいに年下ちゃうし~~

二年後にワテは辞めるけど紐はまだ続ける予定でごわす
元気なうちはずっと仕事してもらいたい(ワテも一人でゆっくりしたいし)
なのでモーニングは今と同じで週末だけの予定でごわす
ほんまは毎日でも行きたいけどね やっぱ飽きるよね
Commented by wateyade at 2016-01-04 21:02
ぽちん隊員☆

やっぱそうよね 縫うしかねーよね
もう裁断もしてるしあとは突っ走るのみだな オシ!

>夜ご飯以外は各自やるのがいいでつよね
そう こりが理想やね
実はワテの姉んとこがワンコちゃんが元気やった頃はそりやったのらよ
(今はどうしてるんか定かじゃないけど)
起きる時間も違うから好きな時間に起きて 朝、昼は自分で作って食べて
夜だけ一緒に食事するんだそうですわ
そのうえ別の部屋で寝るってもう~最高じゃね?超裏山ずらよ
Commented by wateyade at 2016-01-04 21:09
らむしゃん☆

カジュアルを狙ってるわけじゃないのに パッと見~カジュアルになってちまうんやろか?
仕上がって気に入らんようなもんやったら きっとらむしゃんも気に入らんと思ふあるよ
そりでもらむしゃんなら解体しても何かには役立ててくれそうやな ぷぷ

パパさんは約5年で定年か・・・
でもまだ5年も単身赴任妻生活を満喫できるなんてうらやまちぃど!
第二の職場みつけんでも退職金がっぽりで悠々自適生活送ったらええやんけ
そりでも親の老後は心配だよね シミジミ
Commented by wateyade at 2016-01-04 21:16
y組長☆

ワテもず~と仕事してきてたから 早く解放されたいあるよ
そりに同じ仕事するにしてもやりたい仕事したいし
今の仕事はワテのタイプちゃうもん でんでん遣り甲斐がないのよん

そやね~nuinuiもしたいし フラもしたいよね~
そうそうワテもブログを始めてからはチレイなオサシンが撮れたらええな~と
カメラ教室をいろいろ検索してたこともあるのよん
でも丁度ええところがなくって・・・でも今は一眼で撮ることもなくなってもうてるわ 

>上様があと5年で亡くなれば(爆)仕事場も無くなるのでそれを期待しよ。
ノーコメントなり 爆~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-01-03 21:55 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*