人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すんげ~ちゃむいどーーー



ワテ地方もめたくたちゃむいどす


積雪かもと予報で言ってたけど雪は降っても積もってもなくて
いつものようにモーニングに出掛けたなり


ほんでも風もすご~く冷たくて
いつものキッチャテンに行ったら ガラガラやった
ママさんも「寒いからお客さんが来なくて・・・」って言ってたあるね


まぁおちゃくさんがおらんかったけんお店の中もオサシン撮らせてもろたあるよ



すんげ~ちゃむいどーーー_f0251618_20543424.jpg



昔ながらのキッチャテンって感じがええやろ?
かなり年季が入ってるけど お掃除が行き届いててここは気持ちよかち店なのねん



こーしーも美味しいんやわ

こーしーから立ち上る湯気を見てるだけでしあわせな気分になるあるね


すんげ~ちゃむいどーーー_f0251618_2056328.jpg



そうそうここはあのニホイ紳士と想像してたお店なんやけど
かれこれ1年以上も会ってないあるよ

近くにおったらおったで嫌やけど 姿が見えんと元気やろか?としんぺーになったりするあるね





ワテんチのベランダから見える風景
平地には降って無いけど 山は雪模様



すんげ~ちゃむいどーーー_f0251618_216440.jpg


明日は仕事に行けるあるか?
行けないならそりはそりでちとラッキーかも?爆~~




そうそう 最近のワテのブログ更新事情
忙しくて仕事中にブログ更新が出来ず
夜は夜でnuinuiに勤しみたいのでパソも開かない日々

タブレットやスマホでみなしゃんとこへはお邪魔させてもらっちょりまふけど
コメを書き込もうと思うもののキーボードやないとまどろっこしくてね
不義理しちょりまふ ペコリ

もうしばらく不定期更新となりまふがお付き合いくだされまへ






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2016-01-24 21:44
よかち、よかち。
ごゆっくりなされ〜

ほんとに寒いですねえ。
風邪引かないようにしなくちゃねぃ。
その忙しい仕事も、あと二年足らずと思えば頑張れるでしょう。
羨ましい〜
Commented by 962515 at 2016-01-24 22:20
wate隊長、こんばんわん

関東平野以外雪に注意だけど隊長地方もだいどーぶそうでよかち♪

キッチャテン、ステキ~ ポスターがまたええねイメージしてたお店と違うでつよ
そうか ニホイ紳士と会ってないあるね…
寂しい(笑)

いま、おえっもやってるし 隊長が具合悪いわけでないならよかちよ~ 
淋しくなったらヌイヌイネタにするから(爆)
Commented by pukorogu at 2016-01-24 22:56
袖と裾の区別がつかないRでつ、こんばんは。(爆

更新もコメも、マイペースでよかちよ~。
のんびりやっておくれやす~。
wしゃんはムリするとダウンするタイプやしねぃ。

ほんで、w隊長を釣りたときは、ヌイヌイネタ!ってことでつね、ぽちん先輩!?(笑
それか、〇△ネタか・・・(爆
Commented at 2016-01-24 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukoayumira at 2016-01-24 23:56
>それか、〇△ネタか・・・(爆
〇△ネタでも釣れない時があるのよね・・( 一一)
Commented by 962515 at 2016-01-25 06:35
区別がつかないR隊員(笑)そりゃ~コマルチョスでつから

○△ネタ<ヌイヌイネタ なのでしょ? 
ねっ、隊長 エイッホ!
ヌイヌイネタで裾と袖を間違えても踊るヒット笑出せば釣れると思いまつ♪ ほんとか?(笑)
Commented by otyobu at 2016-01-25 13:13
んだば、せっせとヌイヌイせねば・・・・。
んで、踊るヒット笑をどんどん出すですよっ!←え?・・・・
Commented by wateyade at 2016-01-26 11:20
ゆうさん☆

あい ワテの住んでる所は積雪がなくてよかちでひた
ほんでも高速が通行止めになってたしでめちゃ渋滞でおまひた
お陰で事務所に行くまでに一時間半もかかってしもてそりだけで十分ちゅかれてちまいましたんやぁ・・・

冬は寒いもんやけど雪は要らんねぃ
うしし~~
そやったあと2年の辛抱やった うしし~~
たすかにそう思えば頑張れるね 
ゆうさんええこと言うわ~ オシっ!ワテ頑張るだ!
Commented by wateyade at 2016-01-26 11:25
ぽちん隊員☆

エイッホ!

めったに雪が降らんところやけん 雪が積もったりしたらパニクルぜよ
それにワテの車ノーマルタイヤやしね こえ~~こえ~~

キッチャテン、昭和な感じがええやろ?シニアが集う店にござんすw
ぽちんがイメージしてたんはどんなんやったんかな??

ニホイおっさんは、ご本人か奥さんかどっちかが体調悪うなったんとちゃうかな?
と紐と言うとりますのんや~
なんせみなシニアやから 爆~

あい 風邪もひかんと元気にやっちょりまふ
ぽちんのnuinuiネタ楽しみにしちょるけんね~~~
うばろんがでごわすよ
Commented by wateyade at 2016-01-26 11:41
袖と裾の区別がつかないらむしゃん☆(爆)

あい そうなのよん あれもこれもと張り切ったら発熱してまうタイプのワテ。。。
仕事してnuinuiして~(家事もちょんぼしして~)となると 
どーしてもブログが後回しになってしまうでごわす

そりでもお付き合いしてくりてありまとねん

んだnuinuiネタをどんどんアップしてくりたまへ
人様のnuinuiを見るのはすご~~く刺激になるしやる気も貰えるずらなのらね~

もち○△ネタも大好物なりねぇ~~どひひ~~~

Commented by wateyade at 2016-01-26 11:44
非公開コメしゃま☆

了解でごわす

うしし~~ドロドロも大好物なり~
(自分がドロドロになるのは嫌やけどなっ!)
どういう馴れ初めなのかそのあたりもも~ち~と深~く深~く知りたいもんずらね ブヒッ!
Commented by wateyade at 2016-01-26 11:47
y組長☆

>〇△ネタでも釣れない時があるのよね・・( 一一)
そりはすまんこってすたい
組長んところは毎日ネタが盛りだくさんで 突っ込み忘れることもあるんだす
(突っ込んだと思ってたらほかの事を突っ込んでて終ってしもたりね)

○△ネタは大文字太文字&ピンク色表記にしてくれたらよかち 爆~~
Commented by wateyade at 2016-01-26 11:51
ぽちん隊員再び☆

そやった!らむしゃんが区別できんのは今に始まったことやなかったあるね 爆~~

あい ○△ネタも大好物やけど そり以上にnuinuiネタが好きあるね~

踊るヒット笑←うまいこというあるね~~
んだ みな腕が上がったらヒット笑を出さなくなるからおもろないあるね
ワテがヒ~ヒ~と笑い転げるようなでっかいヒット笑を出してほちいもんやな 爆~
Commented by wateyade at 2016-01-26 11:52
おちょしゃん☆

あい 踊るヒット笑を量産するようなnuinuiを期待しまつ 爆~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-01-24 21:09 | 日々 | Comments(14)

今日もしあわせだ!     


by *wate*