人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカラップTシャツ用のニット地を探さねば!



朝から雨。雨。
ほんでもモーニングへは行くだ!
どんなに雨が降って運転がめんどっちぃくても朝ご飯を作るよりはマシ 爆~~
つーか 朝ご飯の食材もないので行かねばならぬ=====33


こーしーが来るまでオサシン撮るのを待っておこうと思ってたのに
空腹には勝てず。。。
こがな絵面になっても~たあるね ゴミン。




スカラップTシャツ用のニット地を探さねば!_f0251618_17552441.jpg






しゃて~~~~




ニット用の型紙を買ってるサイトを覗いたらニューパターンで可愛いのが目についてポチッたなりよん

ワテには珍しくワンピとちゃいますのんTシャツパターンなのねん



スカラップTシャツ用のニット地を探さねば!_f0251618_17555015.jpg




このパターンを使って作ってるのがこでね




スカラップTシャツ用のニット地を探さねば!_f0251618_1759986.jpg

オサシンはHPよりお借りしやした


この襟ぐりのスカラップもさることながら ペプラムが付いた裾がなんともかわへ~あるね

このペプラムを長くしたらワンピにもなるんじゃね~のかな~とも思ったりもしてね どひひ~~



んで扱ってるサイトは→こで


これを作れるようなニットが手元にないので また近いうちに樹海屋へ行きたいと思ってるあるね
そろそろ生地も春色になってるやろか~~うしし~~





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-02-20 18:54
こっちでは「食べかけ」って言うんだよ
綺麗な歯型だね(爆)しかも一口が小さい。。。
Commented by 962515 at 2016-02-21 09:22
wate隊長、おぱよ~ん

珍しくお腹空いて待てなかった食べさしの写真 
確かにこちらは食べかけって言うでつね
日本は広い!!

ニットでもスカラップってあるでつね
刺繍してあるのがスカラップかと、思ってた~
落ち着いたらロックちゃんがあることだしニットでもいっぱい縫ってみたいあるよ

そんときもわからなかったら教えてちょんまげね♪<(_ _)>
Commented by pukorogu at 2016-02-21 19:10
「食べさし」「着さし」「やりさし」・・・言うよね~♪(笑

このカットソーかわゆす♪ ←かわゆす 死語? (笑
ペプラムを長くしたらワンピ・・・うんうん、それもアリかも♪
ってか、やっぱりどうしてもワンピ脳が働くw隊長・・・(爆

今までやったらこういうニット服を作るのはムリ~!やったけど
ロックちゃんがあれば挑戦できるわけで・・・ワクワク❤
そうなるとええ感じのニット生地がほすぃ~くなるだね~。
あ~~・・・樹海屋に飛び込みたい!! 
Commented by wateyade at 2016-02-21 19:26
y組長☆

「食べかけ」←そりが標準語やと思ひまふ
「食べさし」は思いっきり方言だすわ

にょ~~歯型がチレイって初めて言われたかも~~
でも歯並びもイマイチやしお口も小さくはないあるね 爆~~
Commented by wateyade at 2016-02-21 19:33
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい こーしーが出てくるまでちょっとは待ってたんやけど
こーしーがなかなか来んかったから ヨダレが垂れん間にかぶりついてしもたあるねw
ここ豆から挽くから時間かかるあるね

こんな風に半円が連なってるやつをスカラップって言うあるね
スカラップレースもチレイよね~
んだんだ ロックちゃんが来たんやからどんどんニットを縫いたまへ~あるよ

なんでも聞いてちょんまげ~~と言いたいとこやけど
ロックちゃんはワテも手探り状態なりよんww
Commented by wateyade at 2016-02-21 19:41
らむしゃん☆

>「食べさし」「着さし」「やりさし」・・・言うよね~♪(笑
そうそう「やりさし」も言う言う!
ほなけど「さし」ってなんやろねww

カットソーかわゆすやろ~~(かわゆすはまだ生きてると思ふよ おばちゃんの意見やけど)
あい ワテの脳みそはワンピまみれ~~
でもハイウエストの切替えやからちと可愛なりすぎるかもやね
その場合は娘行きやね

そうよん らむしゃんもロックちゃんを手に入れたことやし
しかも~~でっかい作業用机もできたし~~どんどん縫わなな!
樹海屋で溺れてみたいやろ~ ワテは救助せんで~~~爆
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-02-20 18:07 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*