人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングジレがほちぃ



今日は仕事のアッシーであっちへ行ったりこっちへいったり
雨もしとしと降ってたし ちかりた


そんなわけで今日のお昼は飯屋のランチ

今日のチョイスはすき焼き風煮物とちく天
ワテはちくわの天ぷらが好きあるねぃ



ロングジレがほちぃ_f0251618_15262233.jpg





しゃて~~



タイトルのジレのお話


キッチャテンでみた「クラッシー3月号」
そりに載ってたジレのコーデが素敵やったんよね


こんなん

ワテはチビやからどうかな~~?と思ふけど
とっても惹かれるあるね


ロングジレがほちぃ_f0251618_15414785.jpg




そうそうガウチョがまだ今年も流行ってるけど
そのガウチョの裾が広がって一見スカートに見える「スカーチョ」というもんが
出てきてるあるね

このオサシンのボトムも「スカーチョ」だそうな


ガウチョはトイレに行ったときに ずれ落ちて困るから
外出には適さんから敬遠してたけど
やっぱり一枚はほすくてこの前、ネイビーのガウチョを買ったズラ

ほんだら~~
なんかええ感じ~♪(あくまでも個人的感想)


自分で縫ってみるのもありかな?と思ったりしてるのらった◎



おまけ~~~

その雑誌に洋服選びについてのコーナーがあってな~
お店に入ったときのアドバイスが載ってあったん

そこで
試着してみたけど自分では似合ってない気がするのに「お似合いですよ」とお店の人に言われた
はどうすればええのか


そんな場合は「なんでそう思いますか?」と聞いてみるとよいと書いてあった

なるほろろ~~
ほんとうに似合ってると思っていれば 納得のいくちゃんとした答えが出るだろうし

適当に「おにあいでとぅ~~~」と言ってるだけかもやしね ぷぷ


お店の人の言葉を鵜呑みにしてはなんねーべ
あまり長居をしてしまったがため
買ってしまなければなんねー雰囲気になっても負けてはなんねーだ


「最後の1枚です」とか「今日、入荷したばかりです」という言葉にも弱いのらった





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2016-02-23 17:00
今日もサクサクコメントでっきるう〜♪

どこのスーパーのレジが長い?
なんでそんなもん欲しい?
ロングレジ。。
じれったい♪って安全地帯やね。
ゴールデンボンバーか?

竹輪の天ぷら、私も好き〜
安上がりやねえ、今日のお昼も作って食べた。
ちくてんやで、びーちく違うで(笑)

あ、あほなこと言うてたら、お客さん来た!
ほな、さいなら。
Commented by 962515 at 2016-02-23 18:04
wate隊長、こんばんわん

新聞に『スカーツ』というのも載ってたでつよ
スカーチョとどっちがとっちだか忘れたでつけど
おんなじスカートのようなパンツでつね
トイレが困るチョスね…

ぽちんもロングレジって読んだ(笑)
会社で使うものかと…
Commented by pukorogu at 2016-02-23 21:24
>ぽちんもロングレジって読んだ(笑)
会社で使うものかと…

横長のレジで、ふたりならんで打てるから便利?みたいな?(笑
だったらレジ二台置いたほうがいいべ?(爆
スーパーのレジがなが~いのもイヤよねん。
んでも、わざわざ短い列に並んだのに、
なんでか長いレジのほうがサッサと進んだりして・・・人生そんなもん。(笑

って、そのレジの話ちゃうってか?(爆

ジレね、洋裁本にも載ってたけど、
自分で作ったらいかにも手作り~!になりそうなブツよね~。
そして、チビッコにはむずかちいかもなんだし・・・・・・。

ネイビーのガウチョ、見せろ~!

あっ、びーちくの件やけど(爆)
ぴーちくのほうがかわいくてええと思わん?
まぁ、くみちょ~のはびーちくのほうがしっくりくるかもやけど。(笑
「Bちくビ~~~ム!!」とか、飛んできそうやし。(爆!

Commented by yukoayumira at 2016-02-23 23:24
Bちくビ~~~ム!! びゅっびゅっ!(爆)

んで・・ここのお写真を夕方に見たので・・今夜はすき焼きにしまちた(^_-)-☆
苦しくて喋りたくないのでこれにて、、、(笑)
Commented by wateyade at 2016-02-24 10:19
ゆうさん☆

サクサクコメ今日もできるかな~~?

スーパーのレジの長いのはちらいやで~イライラするがなw
ほんで安全地帯からゴールデンボンバーに繋げていくゆうさんはさすが!爆~~
毎晩ゴールデンボンバーが来たら嫌やもんね

ってそのレジちゃうて←もう突っ込まんでもええかと思うたけど一応突っ込んどくし!

ちく天はおいちいよね
うどん屋でもよく取ってしまうあるね(取るちゅ~ても盗むんちゃうよw)
うどん屋のちくわ天でも縦半分に切ってるのはワテはちらいや
噛んだときの歯ごたえが足りん!やっぱちくわは丸太やないとねタメタメ!

おっおちゃくさんが来たあるね ボウズやなくてよかち。w
Commented by wateyade at 2016-02-24 10:22
ぽちん隊員☆

エイッホ!
今朝は「びんようき隊」やったよね うほほ~~
ほんでも金曜日バージョンの歌やなかったけんじゃんねん。

「スカーツ」というのはワイドパンツのもっと広いやつってことなんやね
そりの丈が短くなったのが好かー著(←こがになってもーたw)なんやろねぃ

そうなのよん 外でのトイレに困るあるね(屋外でする野グソとちゃうで~~)

ぽちんもレジって読んだあるね 爆~~
そがなレジは会社でも邪魔やと思うで~~
Commented by wateyade at 2016-02-24 10:30
らむしゃん☆

ここにも「レジ組」がおったwww

>横長のレジで、ふたりならんで打てるから便利?みたいな?(笑
だったらレジ二台置いたほうがいいべ?(爆
スーパーのレジがなが~いのもイヤよねん。
んでも、わざわざ短い列に並んだのに、
なんでか長いレジのほうがサッサと進んだりして・・・人生そんなもん。(笑

「長いレジ」からこんだけボケかましてくりてありまと~~爆
さすが関西人やな!

たすかにあっちの列こっちの列と見比べて少ない方に並んだものの
カートに二段にカゴを乗せてる人がおったり
レジのおばはんが遅かったり はたまた財布の中をかき混ぜて小銭を探してる人がおったりで
隣のレジに並んだらよかったと思うことあるよね~~
まぁ人生ってそんなもんの一言でバッサリやな
そりは旦那選びにも言えるかもやし~~爆爆

って話がジレよりレジで盛り上がってるし!

やっぱ自分で作ったら手作り臭が出てまうかな?
その場合、生地選びが大きなポイントになることは間違いないよね

ネイビーガウチョそのうちにアップせなね
オサシン撮るのがたいぎーあるよ とほほ

>「Bちくビ~~~ム!!」とか、飛んできそうやし。(爆
もうビ~~~ムにしても~てアヒ~アヒ~~~大笑いやし~~アヒ~~

そんなこと言ってるから ほれ組長からもうビ~~~ムが飛んできてるで!
このビームに当たったら同じく硬くてデカイBちくにされてまうで~~逃げろ~!!!
Commented by wateyade at 2016-02-24 10:34
y組長☆

>Bちくビ~~~ム!! びゅっびゅっ!(爆)
きゃ~~やめちくり~~~
ワテはDKB(デカクテカタイビーチク)にはなりとうないよ~~
書いてから思うたけどDKBってAKBみたいでなんかアイドルみたいでええがな♪爆~

ありま苦しいってだいどーぶけ?
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-02-23 16:01 | オサレ | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*