人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の花粉はどーしたものか?



ちょうち悪いねん

というのも花粉症で水鼻が止まりまへん

毎年、薬を飲んだら鼻水も止まるのに 今年は同じ薬を飲んでるにも関わらず重症なり

外出にはマスクも着用してるし 花粉ガードなるスプレーもシュシュッとしてるのになぁ・・・

やわらか~~いテッシュで拭いてても鼻の下が痛くなってきておりんす

ちゅらい。。。



そんな鼻水タレタレ状態やったけどとりあえずモーニングへは行った


今年の花粉はどーしたものか?_f0251618_2151263.jpg


鼻たれやけど食欲はちゃんとあって完食なり どひひ~~
食後の薬も忘れず持参なり!



しゃて~~


y組長から スカラップワンピの襟ぐりがどーなっとんか裏側が見たいというので
オサシン撮りまひた



こんな感じに見返し仕上げになってるんどすぅ~~


今年の花粉はどーしたものか?_f0251618_2114156.jpg




ちなみに見返しの形はこんなんやったんよね

この波波の形通りに縫い合わせて ひっくり返したらええだけのことだす
見た目より案外簡単なんよね~~~


今年の花粉はどーしたものか?_f0251618_2114422.jpg





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2016-03-06 22:46
エロがっぱマダム、こんばんわん♪

花粉、侮れねえでつね  
鼻タレは困るチョスでつね Zはただ、かゆいだけで済んでるのでいいんでつが
あの、りかちゃんも鼻タレで可哀想でつ 薬無しじゃ居られないんでつよ それでも外で遊びまくってまつが 若い(笑)

スカラップお花みたいでかわええでつ♪
スカラップ状の生地を使うのでは無くスカラップにカットしてるんでつね カットするときどちどちしそうでつ…
Commented by yukoayumira at 2016-03-06 22:50
んでも・・
その曲線がNとyでは無理だと思うの(爆)
それと花粉症ね・・申し訳ないけどインフルと花粉症には53年間罹った事がないのでコメント出来ずなの(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-03-06 23:21
水鼻ねえ。
いつだったか水鼻が止まらないときがありました。
ちょっと下を向いたら、つーーっと垂れて来てね。
花粉症かな?と思ってるうちに治ったから良かったけど。
こんだけ医学が発達してるのに、いいお薬ができないものかねえ。
あ、今日テレビで毎日花粉を体内に少しずつ入れて免疫を作る治療法ってやってましたよ。
いかが?
お大事に〜。
Commented by otyobu at 2016-03-07 13:16
あ~~ん。花粉、大変なのでしょ~~。
今日もすんごい飛んでるし。
鼻はだいどーぶだけど、お顔がカユカユです。

スカラップかわええ~~♪
んでも、そのカーブをきれいに縫うのがむずかしそう~~~。
かわええ、ワンピでつね♪娘ちゃんにとられることでそう~。
Commented by wateyade at 2016-03-07 14:03
ぽちん隊員☆

あい ワテ~がエロがっぱマダムだす~~ww

お~リカちゃんも鼻タレ仲間あるねぃ ほなけどまだ若いのにこの先長い人生、花粉症で悩まされるあるねぃ
お気の毒ずらね
まぁワテも発症したのはかれこれ20年くらいまえやから 長い付き合いあるねぃ ちゅらい

あい スカラップにカットするのはドチドチしませう
さらに切り込みを入れるときもドチドチもんだす
Commented by wateyade at 2016-03-07 14:09
y組長☆

えーーー生まれてこの方インフルにもなってないとな@@
そりはすごいど~~~
花粉症は一度なったら治りまへん 
許容量が満タンになったら症状が出始めまっせ~~ほなけんお気をつけあそばせ
といっても花粉症も組長が怖くて寄ってはこんわいね よかち。

あい 印無しで曲線を縫うのは無理かと・・・
でもこりがポイントなんですねぃ うしし~~♪
Commented by wateyade at 2016-03-07 14:55
ゆうさん☆

>ちょっと下を向いたら、つーーっと垂れて来てね。
そりそり そりはまさに花粉症の症状ずらよ
杉やなくてなにかにアレルギー反応を起こしたんかもね

ほんまにねぃ こんだけようけの人が花粉症でちゅらい~って言ってるのにねぃ

あい あい 身体に入れて免疫を作るやつね
直接花粉を入れるからこの時期はダメって聞きましたわ
人によっては激しくアレルギー反応を起こす人もおるんやって~~
あと鼻の中の粘膜をレーザーで焼くとか・・・そりも怖い怖い
出血がとまらんかったって事例もあるらしくて・・・
痛くなく安く(←ここも重要w)治りたいあるよ

にしても今日もちゅらいのことよ
Commented by wateyade at 2016-03-07 14:58
おちょしゃん☆

今日も花粉予報で真赤になってたワテ地方でおます
お顔がカイカイになったり湿疹がでたりもするらしいね
ワテは主に鼻!あとお目目もカイカイになりんす~~涙

スカラップええでしょん うほほ~~♪
カーブはスロースローのクイックなしよ 爆~~
あい 娘にはまだ見せないあるね
Commented by anatatoyu at 2016-03-07 15:39
あい、たなくじやりまひた。
ここにコメントしてやった、へへ。
Commented by wateyade at 2016-03-07 15:59
ゆうさん☆

あい、確認してきますた
ちゃんとやってたあるね
しかもびっくり吉ってワテそんなん出たことないしーーー!イジケル
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-03-06 21:17 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*