人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたい事、やらにゃ~ならん事があるのに。。。



ダルダルな今日この頃

夜にがんばる力がありんせん 爆~~

土曜に教室に行ったきりnuinuiは放置状態
ほんまは忘れん間にやってしまいたいのに
夜になったらしんどくて コタツでゴロゴロ

やりたい気持ちはあるのに体がついていきまへんにゃ~わ


そんな時は無理せず 体の声に従うことにしちょりまふ
下手に頑張ると寝込んでまいまふw



でも どーしてもやらにゃ~ならんこともありんす
今度のクネレッスンの日は衣装を着てすることになっておりんす

なので衣装のゴムの調整をしとかななりまへん
ゴムの調整って?そがな簡単なことって今おもうたやろ?


だどもーーー


こりがスカートのウエストゴムが2着で8本
アンダーおパンチュのゴムがウエストと裾とで合わせて3本
そりにトップスの腕のところにゴムがあるので 両腕と襟ぐり
しかも襟ぐりは4本に分かれて入れてあるから 6本×2着で12本

なもんでトータルで23本分のゴム調整をせにゃならん! ふ~

考えただけでたいぎーなってしもて現在に至る



その衣装の他にレイやら冠やらネックレス等の小物なども持っていくための
でっかい入れモンも要りマフ


発表会当日はキャリーケースで持っていく予定なんやけど
レッスンの日は会場が3階でしかもエレベーターがないので
キャリーケースやと余計持ち難いし重い!



ほんでそりらを入れるための軽くてでっかいバッグを作ろうかと生地を出してはみたけど
こりまたミシンの横に放置したまま




やりたい事、やらにゃ~ならん事があるのに。。。_f0251618_156252.jpg





このナイロンの生地はず~~と前 たぶん5~6年くらい前に買ってたもの
本に載ってたツーウエイのエコバッグちゅ~もんを作ろうと思うてね
でも なじぇか作らずそのまま、、爆~


でもこやつ何気にハワイアン柄!

あん時、エコバッグを作らなかったのは神のお告げか~~?くーーーー笑


でも いつ作るべ?要るのは今度の金曜やで とほほ。。
Commented by anatatoyu at 2016-03-29 15:49
よう似たこと、書いとーる(笑)

ゴムの数?
そんなつるかめ算みたいな、ややこい計算できまへん(笑)

オッペーのヤシの実バンドのゴムはええの?

よし!
私がバッグを縫うちゃるから、布を送りなさい。
ついでにミシンも送りなさい!(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-03-29 16:03
そのバックにしようとしてる布 あゆみらの夏のキャミとおソロっぽい~

んで・・ゴムなのにそんなに調節しなきゃダメなの?師匠が細すぎるって事??
めんどくさいから太っちゃえば?(爆)
Commented by tonaoku at 2016-03-29 16:39
23本分のゴムの調整となっ!
(°_°)

作りたいもんがいっぱいある
奥しゃん
そんなんしとーないわな。
(やらないかんのに
そんなコメント書くなよっ)



(また)バッグを買ったんですね。
見たいなーーー。
人の買い物
読むのも見るのも楽しみぃ

Commented by pukorogu at 2016-03-29 18:26
に・・・にじゅうさんぼんとな?
ゴムの調整ってただでさえチライな作業なのに
そんなようけしたないし!
って、するのはRやなくてwしゃんか。ヨカッタ。(爆

そうそう、めんどくさいから太っちゃえば?(笑
もし逆なら・・・痩せちゃえば~?(爆

先にバッグを縫って、気持ちに勢いつけるってのは
どうでせう?
バッグで疲れて、ゴムまでいたんかったら・・・
スカートをゆうさんに送りつけて直してもらい~。
ミシンよりは送料安いで!(笑
Commented by wateyade at 2016-03-30 17:43
ゆうさん☆

んだ やっぱ春やからダルダルなんかな~?
花粉のせいでもあるんやろね ふ~

つるかめ算!爆~~~
ややこしいやろ ワテも電卓横において数えたあるよ

オッペーのヤシの実、今回は付けまへん いやずっとつけんとおもふあるね~~
いっぺんは付けてみたいってか?ww
ヤシの実をつけて踊るのはポリネシアン系のダンスらしいですわ
腰に縄のれんみたいなんつけて 激しく振るやつね 爆~~

送ったら縫ってくれるけ?
ほなけど送って→縫ってもろて→送り返してもらう
今週の金曜までに間に合わんやんけーーー
って間におうてもミシンは送れんあるよ ww
Commented by wateyade at 2016-03-30 17:46
y組長☆

あ~~そういえばこんな柄のキャミ縫ってたよね?
うしし~~あゆみらちゃんと何気におそろけ? うしし~
ってまだ縫えてないけど。。。

んだ ゴムはゆとりをもって長~~いのが通ってるけど
そりがゆるいんやなくてキツキツなんよ~
あのまま着たら うでやら足やらがうっ血してもうて踊るどころやないし!
太ったらもっとキツキツになるやん!
Commented by wateyade at 2016-03-30 17:48
隣奥しゃん☆

んだ 23本だす めんどっちぃ

やらないかんことはやりとうないんよね
夏休みの宿題といっしょ。
ワテのかわりにやってくでっ!

あい またバッグ買うてしもたずら しかも黒!笑
またデートしよな~~
Commented by wateyade at 2016-03-30 17:53
らむしゃん☆

そうそうゴムの調整ってチライよね
しかも こででええんかな?きつないかな?とか正解サイズちゅ~んが分かり難いやろ?
やっぱRしゃんもやりとないか。。。ヨカッタって言うな!

痩せたらええかも ほんでも間に合うけ?金曜日やで!
まぁ太るんも間に合わんやろけど、、、ww

バッグの方がまだやる気がでるけど
そりより例のワンピが縫ってみたい
あ~~ん あ~~ん 教室でやってるのもやらないかんし~~
教祖も困るあるよ 爆~~

ゆうさんにゴム通ししてもらうなら
ワテのウエストサイズやらタルタル二の腕のサイズやらもじぇんぶカミングアウトせないかんやんけーーー
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-03-29 15:32 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*