人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻水にもマケズ。。。



ワテんとこのささやかなベランダガーデンに
チューリップが咲き始めた


やっぱ春と言えばチューリップ
紐チョスがチューリップが咲くのを楽しみにしてるから 今年はちゃんと植えてたあるね


鼻水にもマケズ。。。_f0251618_21281960.jpg








しゃて~~~



昨夜は花粉症にやられてしまってたワテ
と言うのも土曜の晩に花粉症の薬を飲むのをわっせてしもてたん

わっせてる事もわっせておった昨日
お昼ごろからクシャミが連発で鼻水が垂れはじめ

「あ~~~ そや!薬飲んでないわ~~」
と気が付いた

ワテの飲んでる花粉症の薬は一日一回 就寝前に飲むものなのねん

ほなけん 思い出したお昼に飲んでしまうと就寝前には飲めんと思うて

「まぁ今日は休みやしどっこも予約も入れてないけん 鼻がタレてもええか!」と高をくくった


でも時間が経つ程に鼻水の量は増える一方

そりでもテッシュを鼻の穴に突っ込んだりして型紙作りをしたあるよ


型紙その①無事完了!

鼻水にもマケズ。。。_f0251618_21245267.jpg



続いて型紙その②に突入!

鼻水にもマケズ。。。_f0251618_21261339.jpg

テッシュを鼻の穴に突っ込んだりしたけど 出るもんは出る!ww

その②の上にぽたぽたと落ちてしもてあるね まっ自分のやから気にせんし~~~



ちのうはちゃんと薬を飲んだから 今日は鼻水もとまってよかち。
でも 鼻をかみまくったから鼻の下がヒリヒリと痛いなり・・・




そして 



月曜高齢 たなくじ




えーーーん 今週も白いんやしーーー
いくら「白吉」っつーても つまらんど!なんか書いてくでっ!



鼻水にもマケズ。。。_f0251618_21443017.jpg




ほんで今朝から新朝ドラがスタートしたなりねん
今回のはキャストがええからねぃ
向井理ちんが出るのはいつやーーー?たのちみん


鼻水にもマケズ。。。_f0251618_21463035.jpg









今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2016-04-04 22:05
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

可愛いチューリップ♪ 今年はウマく咲いたでつね よかちよかち♪
紐チョスがたのちみにしてたなんてかわええおじいちゃんでつね(笑)

たなくじ、書いてあるじゃん?
書いたんかいっ!!(爆)

ぜんちゃんの型紙に鼻たれててもええでつよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-04-04 23:17
私の型紙にも鼻水が付いててもいいですよ(^_-)-☆ (笑)

それにしても・・紐がチューリップ楽しみにしてる~なんて可愛いねー
何か男の人も加齢と共に花とか自然に興味持つようになるよね?(笑)
店の前に置いてる植木鉢に水やりしてるの上様だったり(爆)

朝ドラ BSの再放送も見てる?一週遅れてるのよね
次回は何だろう?とそっちも楽しみ(笑)
つうか・・最後まで「ふゆ」出て来なかったよね?きすけと娘だけで~~(笑)
Commented by pukorogu at 2016-04-05 10:31
チューリップの奥にチラ見えしてるのは、トールペイントの作品ではっ!?
こでって、もちろんwしゃん作よねん?
パンジーがチレイやし、サボテンがRのツボでつ♪

んで、Rも鼻水ついた型紙でもかまへんで。(爆

白吉に書き込みしたら、凶になるらしいで~。
(Rがいま決めた法則~♪爆)
ってか、くじの傾きに合わせて文字がちゃんとナナメになってる。
その技術、Rはもってまへん!浦山!
Commented by wateyade at 2016-04-05 13:49
ぜんちん☆

エイッホ!

あい うまく咲いてまふ よかち
そうなんよ~ 植えてなかった年に「チューリップは何時咲くんや?」と聞かれた時はびっくらこぎこぎだわね ww

春=チューリップって思ってるんかもしんねーど 紐おじいちゃんは!バク~~

いひひ~~ たなくじ 一瞬わからんかっただど? いひひ~~
ってもう二週つづけておもろないしーーー

ぜんちゃんの型紙を作ってる頃はまだ軽症やったけんねぃ
じゃんねんながらワテの鼻汁はついてないあるよ
晩になるにつれてどんどんひどくなってきて ワテのを作り始めたころはもうぽたぽた山よ!

あ~~そりとも鼻汁がついてたほうがよかったとか?爆~
Commented by wateyade at 2016-04-05 13:56
y組長☆

組長もワテの鼻水つきがええとな?
みなマニアックじゃの~~~www

紐の場合、チューリップくらいしか花の種類が分からんとか??
にょ~~~上様は水やりもしてくりるだか?
紐なんて 水やったんか?と聞いてくるけどやってくれたことはねーど!
さすがにワテが入院してたときはやってくれてたみたいやけどね
やってくれたらくれたでやり過ぎてないかとしんぺーで・・・・ぷ

BSの再放送の朝ドラももち見てるざますよ~ん
もう「どんど晴れ」ももうすぐ終るね
あれみてなかったから新鮮やったのらね

次は「てるてる家族」だそうやで~~
ワテ、これ好きやったんよね~~
石原さとみとか上野じゅりとか まだひよっこやったころよね~
浅野裕子や岸谷五郎も若いんやろね~
たのちみたのしみ♪

んでとってつけたように出てきた きすけの娘
あではイランかったやろ~~ ふゆがもういっぺん出たいと頼みこんだんやろか?
ほんだら老けたふゆでよかったのにね
まぁ最終回ってあんなもんよね くーーーー。
Commented by wateyade at 2016-04-05 14:07
らむしゃん☆

さすがトールに突っ込むあるね
あい ワテの作品だす パンジーは体験教室用に書いた見本だす ほなけん初歩的ざんしょw
木工所に頼んで型を切ってもらいましたんや~

らむしゃんのさぼてんトールはおちょしゃんがたくさんオサシン撮ってたけど
すんばらしいかったねぃ
あの色使い マジしゅてき~~~♪
あでみたらまた書きたいな~と思ってしもたくらいやもん(書かんけどね w)
ワテがお泊りしたおりにはあれを書きとーおます!
(いつのこっちゃ)

お~~らむしゃんもワテの鼻水がついた あんかけ型紙がええと? 爆~~
乾いたらあんかけは干からびてしまうけどねぃ

>白吉に書き込みしたら、凶になるらしいで~~。
きゃ~~ いやんいやん マジでどぼぢょーーーとか思ってしもたやん
らむしゃんが勝手にきめた事かいな ふ~ よかった

不意打ちはやめておくれやす 爆~~

うしし~~ちゃんとくじに合わせてななめになってるざましょ~~うしし~
浦山って そりで「書き込みしたら凶」やなんて言うたんやな!ぷんぷん
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-04-04 21:51 | 日々 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*