人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースリーブワンピ完成なり~~♪



やりたくなったらやらずにゃ~おられんと夜に水通しをしたブツ

完成しやしたで~~~


月・火・水の夜だけの時間で完成したのらね~~

ウエストの切替が無いし 
コンシールファスナー付きやというても裏地がついてないから早いよん




では 早速お披露目いくで~~~



しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん・・・・



ノースリーブワンピ完成なり~~♪_f0251618_15134554.jpg





後ろ身頃の柄あわせもこの通り~~~~



どや! どや! どやーーー!





ノースリーブワンピ完成なり~~♪_f0251618_15222983.jpg



うししし~~~我ながらバッチグーやと うしし~~



同じく後ろ身頃の裾のほうはこんな感じ~~


矢印のお花の花びら?ガク?のところが二重になってるから繋いでるのが分かるよね



ノースリーブワンピ完成なり~~♪_f0251618_15274918.jpg






ほんで、このワンピのパターンは2年前の夏に(2年も経ってたし・・・)買ってた
fad fabricさんのやつ


HPに載ってたオサシンがこで


スタイリッシュざんしょ~~


ノースリーブワンピ完成なり~~♪_f0251618_15165864.jpg




買ったときは真ん中のロイヤルブルーのような生地で作ってみたかったのらね
まぁその気持ちは今でもあるけど
なかなかこういう色の生地に出会えておりんせん



ほんでこり見て気がついたあるか?
このオリジナルのは襟ぐりが結構詰まってる感じ?


型紙を見たときにこでは着たら「おぇ~っ」となりそうかもと
ちと前襟ぐりを広くしたのらね

ほんでもまだ詰まった感じがして・・・
も~ち~と開けたほうがワテ的にはよかったかもかも





しゃてしゃて




カーデコーデをいってみるだ



まず 縫ってる時からこりは「グリーン色のカーデやな」と思ってたのらね
赤でもええな~とは思ふけど赤いのはもっておりんせん(ほちい)



でワテ的には「A」かなと
一応比較するために「B」の和紙でできたやつも羽織らせてみたあるねぃ
「B」でもええけどやっぱr「A」かな?


ノースリーブワンピ完成なり~~♪_f0251618_15321673.jpg






次に~~夏はやっぱ「白」でしょ!と白いカーデも羽織らせてみたの図


ワンピには短い丈のカーデを合わせるのが好きやけど
短い「D」の方はなんか変!
長すぎかも~っと思った「C」のほうがしっくりきとる


ふふふ 「C」は清楚な奥様風?ふふふ


ノースリーブワンピ完成なり~~♪_f0251618_15333396.jpg





ついでに「オレンジ」も合わせてみたし


うぅ・・・・・こりはちとうるさいべ?


ノースリーブワンピ完成なり~~♪_f0251618_15355124.jpg




ブルーやらネイビーも羽織らせてみたけど論外だしたw




ほんでやね~
実はこで ちーとサイズが小さかったみたい・・・・

よ~くサイズも見んと「7号」ってすぐにぽちってしもたんよね (残り1つやったし慌てたん)
なんせお店で買うワンピは「7号」じゃないとでかいからねぃ


ほんで試着したらパツパツじゃないけど 余裕もあまりねー感じ 涙
せっかくお気の柄やったのにね

もう一枚同じ生地で作るのはちんどいから着るけどねーーー爆
Commented by anatatoyu at 2016-05-12 16:08
ほほ〜
正統派ワンピースって感じですね。
さすがに還暦越えの私では、このお色は無理かなあ。
紺系ならおげーかも。

どの色のカーディガンでも、七分袖はカジュアルな感じで、長袖はきちんと感があるように思います。
七分袖はお買い物で、長袖なら参観日みたいな(笑)

たまには真面目にコメントしとこ。
Commented by wateyade at 2016-05-12 20:44
ゆうさん☆

真面目なコメントなんてゆうさんじゃないしーーー爆

還暦なんてかんけーねーべ!
むしろ赤いの着たらええんやろ?
ワテは還暦になったら真っ赤きちゃるし~~ww

この柄ね~紺系もあったんよ~
とってもチレイやって そっちにしようかとちと迷ったあるね

夏やからブルー系もよかったかもと・・・・

長袖着てもすでに参観日に行く予定もな~く~~爆!
ワテの子供の頃って母は参観日には着物着て来てたんよ~
時代よねシミジミ
Commented by yukoayumira at 2016-05-12 23:01
う~ん・・AでもいいけどBでもいい・・・
してCでもいいし・・
貰える訳じゃないのに悩む(爆)
んで どこがきついの?ストンとしてるからきついとこ無さそうだけど
やはり首?私みたく切っちゃえば?(爆)
それとも・・こっちに送っちゃう?キリンみたく(笑)
Commented by pukorogu at 2016-05-13 00:01
すごい!
平日のうちに仕上げちゃってる!
単身赴任妻でもないのにっっ!!(爆

スッキリラインで、清楚な雰囲気のワンピになったやん~~❤
やっぱりAが一番しっくりくる感じやね。
Cの白も夏らしくてええけど~。
ピンク系のカーデはなかったっけ?
色味が合わないかな~?

で、ちょっと小さいってか?どこが?
と、くみちよと同じ質問をする。(笑
んでも、wしゃんにちょっとキツめやったら
Rはぜったいに着れへんし~。じゃんねん。
yくみちよも、送ってもらっても着れないでそっ!(爆

ってか、だれもくれるって言うてへんって?(笑
Commented by wateyade at 2016-05-13 11:27
y組長☆

AでもええけどBでもええしCでもええんやね?
あい プレジェントするわけじゃないけど悩んでくりてありまと~~

きついのは脇んところ 脇の下あたりちゅ~か・・・
そのあたりがかなりフィット感大!
こでニットやないから伸びないのよねん
合うけど夏着ると暑かったりしそうで・・・

タメタメ!こりは送りまへん
でも仮に送ったとして誰が着ると?お姉ちゃんのタイプちゃうやろし~~
組長はでったい無理やで!爆~~
Commented by wateyade at 2016-05-13 11:41
らむしゃん☆

すごいやろ~~平日のしかも夜だけで仕上げてしまうなんて~~~
お陰でちのうの夜はな~んもする気になれず 早々に寝ちまっただよ!
無理が利かないお年頃。。。
ワテが単身赴任妻やったら一日で仕上がるブツやと思ふなり
腹が減ってもそこらへんのもん適当に食べて 夜の消灯時間もなく~~
やっぱりほちい単身赴任妻の座!

AかCかでワテも悩んでるのことよ!
明日着て行きたいかなぁ~~と・・・

はい、はい、ピンク系のカーデありまひたありまひ~
春夏の一見水玉模様のように見えてたリンゴ模様のようなワンピに合わせてたやつ!
らむしゃん よ~覚えてるな~ぽちんも顔負けずらね

でもそのワンピは娘にやってしもたし あわせてたちょい濃いピンク系のカーデはちょいと大きめやったんでもう捨てたあるね

あい 小さかったのは脇のしたあたり
こで袖ぐりもちいさいねん 
型紙を補正してもう一枚作ってみようかと・・・
でも型紙の補正もめんどっちぃけん「9号」のパターンを買いなおそうかとも思ったり・・・・
その方がチレイなラインが崩れんかな?と思ってねん
でもお高い!涙;

じぇんねんながららむしゃんも組長もタメタメやと思ひまふ
ひょっとしたら元モデル?のいのしゃんやったら合うかも
でもいのしゃんがきたら 超~ミニになるやろけどな

あい だれにもあげるとは言ってまへん!
娘もおっぺーがでかいからこでは無理かと・・・
なので少々、脇がピチピチでもカーデ着たら分からんけんワテが着まふ 爆

Commented by 962515 at 2016-05-13 13:16
wate隊長、こんにちわん

スゴい!!気持ち悪い位ぴったんこ\(^o^)/
感動した (小泉) 

たみたみに見せたら『さすがwateちゃん!!』だって~♪

ZはBがいいなぁ~♪ 人気無いけど(爆)

ロイヤルブルー! シーズン2で生地を頼んだときの色がまさにこんなん希望でちた
んでも、ロイヤルじゃない人は着ちゃいけねぇって売って無かったんでつね… ちっ
Commented by otyobu at 2016-05-13 14:21
Aに1票~♪
なんか、緑に合わせてるのは、色が落ち着いて見えて、
白いカーデのさわやかさんは中のワンピの色も明るく見えるんだね~。マジックや♪
・・・っていうか、まじですか!3日で。そりもお仕事してからだなんてぇ~~~。
すっげ~~~~。師匠~~~~。
Commented by wateyade at 2016-05-13 15:14
ぽちん隊員☆

エイッホ!

いひひ~~感動しただか?
ワテも感動しただ 爆~~

後ろ身頃の花のガクのところがズレててとってもぐやぢぃーー

いやん 陰陽師に褒められちゃった~~うでしい♪

ぽちんはBなのねん こで長袖やから日焼けせんけんこでも
ええな~と思ってるだす
人気ないけど・・・爆~

このロイヤルブルーちれいやろ~~
このサイトでこの生地(リネン)も売ってるんやけどお高い
メートルが2000円超えやったんよね
ロイヤルじゃないしとが着てもええんだす ロイヤル気分で!ぷぷ
Commented by wateyade at 2016-05-13 15:17
おちょしゃん☆

清き1票をありまと~~
おちょしゃんはA派ね あい ワテもお気にだす♪

なるほど~~上に羽織る色で中のワンピの色が変わって見える
たすかに見えるし!
マジックやねぃ
着るもんで色白とか色黒に見えたりするのはそういうマジックのせいなのねん

やりたくてたんまんなんくて三日で仕上げたら
ちゅかりた・・・今日もちんどい 爆~~
Commented by seethaa at 2016-05-16 11:04
こんにちは〜♡
今更ですみませんm(_ _)m
私と夫のKenは、Cが一番良く、その次にEが同系色で良いという意見で一致しました(#^.^#)
書くの遅くなってしまいました。
エキサイトブログは、使い方が今ひとつわからなくて…とまどっています。
ワンピのファン記事を拝見したくて…ファン申請させていただきました。ご許可いただけないでしょうか。よければ、私のアメブロのアメンバー申請(こちらでいうファン申請みたいなものです)をしていただければ、承認させていただきますが…
Commented by wateyade at 2016-05-19 14:24
seethaaさん☆

コメントありがとさんです
体調が悪かったのでお返事及び承認が遅れてしまって申し訳なかったです
こんなちょっと下品なおばちゃんのブログですがよかったらお付き合いくださいませ。ペコリ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-05-12 15:50 | 手仕事 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*