人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモね♪カ~モね♪合鴨ね~♪



こんなチレイな虹を見たのは初めてかもしんね~

ベランダに出た紐チョスが見つけた虹


カモね♪カ~モね♪合鴨ね~♪_f0251618_20591246.jpg


あまりにもチレイででっかいので
ベランダから撮ってすぐに玄関がある廊下の方にも出てみた



お~~~
こっちの方もチレイやわ


カモね♪カ~モね♪合鴨ね~♪_f0251618_211175.jpg



丁度真ん中にまんちょんがある位置
ぐぐぐ・・・全体像が撮れないのがじゃんねん



しゃて~~


y組長がちんぱいしてた合鴨ちゃん

合鴨料理って自分で作ったことなし
どうやって料理したらええか分からずクックパッドを検索して作ったあるよ


皮に切り目を入れて 皮の方からジュ~~と焼いて
裏返してまたジュ~~と焼く


カモね♪カ~モね♪合鴨ね~♪_f0251618_2142037.jpg




その後赤ワインで煮た(オサシンはありまへんが・・・)


んででけた!

付け合わせの野菜とかないからイマイチの絵面になってしもたけど
合鴨ちゃんだす

カモね♪カ~モね♪合鴨ね~♪_f0251618_215468.jpg




そりに赤ワインにバルサミコ酢を入れて煮詰めたソースをかけた


カモね♪カ~モね♪合鴨ね~♪_f0251618_217526.jpg



こりね~~紐チョスが「美味い美味い」と大絶賛したのらよ~~おほほ~~

そうなのよん鴨のちょっち癖のある濃厚さがたまらん美味しい♪

ビールで頂いたけどワインの方がよかったかもね



今夜は肉の日!
豚の生姜焼きも作ったあるよ~~お肉はモチノロン組長店のやつね


カモね♪カ~モね♪合鴨ね~♪_f0251618_21112736.jpg



まだまだお肉はありまふ うほほほ~~
しばらく食費が浮きまふ y組長ありがとね~~チュッ♥


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2016-06-25 21:44
wate隊長、こんばんわん

鴨…ホントについて鴨が入ってたんでつね
確かに合鴨料理なんぞしないので(スーパーじゃ売ってないし)かもねカモねあーいがーもね~♪の歌の通りにじゅーじゅーに焼いて煮て食べればええでつね

>ビールで頂いたけどワインの方がよかったかもね

ぶっぶー そこはよかった鴨ねでつ!! 減点(爆)

教室デビューは明日か… ちっ
Commented by pukorogu at 2016-06-26 12:32
カモ肉料理、上手にできてて、おいしそう~~♪
紐チョスも喜んでくれて、クックパッド検索したかいがあったんじゃね?
紐チョスも「次のクイズもがんばれ!」って応援してくれそうでつね(笑

虹がちれい~~!!
Commented by wateyade at 2016-06-26 19:51
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい 合鴨が入ってまひた
鴨鍋もええよ~と聞いていたんやけど季節的にちとあぢぃよねw
なのでクックパッドのお世話になりまひた
んで超美味しかったので~~
紐チョス大絶賛!今夜も残りの半分をチレイに完食なりね

そうなのよんスーパーじゃ売ってないもんね だからどんなに紐チョスが絶賛したところでこりが最初で最後かも~~爆

>ぶっぶー そこはよかった鴨ねでつ!! 減点(爆)
いやん いやん そやわ そこはよかった鴨!やったら100点マウンテンやったのに~~
思いつかんでぐやぢぃのこころ シュン。

教室でふーはそういうことでひた ぷぷ
Commented by wateyade at 2016-06-26 19:53
ぽちん隊員☆

↑読み直して気が付いた

>最後かも~~~爆
は「最後鴨~~~」って書くべきやった・・・
またもや減点!
Commented by wateyade at 2016-06-26 19:55
らむしゃん☆

この合鴨料理頗る美味かったのでしょ~~
こがに合鴨が美味いってちらんかったど
つーか生まれて初めて鴨料理作ったんやし 爆

んだ 次のクイズの賞品にも合鴨を用意してくれたら
紐チョスもいっしょになって考える鴨~~

虹チレイやろ? でっけ~やろ? 感動したby小泉純一郎
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-06-25 21:17 | 食(家) | Comments(5)

今日もしあわせだ!     


by *wate*