人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着てみたど そして今日も行ってきただ 



紐チョスがいつもおるけん毎日土曜日のような気がしていかんわ
と思ったら今日は土曜日でおうとった 爆~


しゃて~~


クラシカルOJNワンピを試着したみたのことよ


まずはヒールを履いてみまふ
ええとこのエロガッパ奥様に見えるやろか?ぷぷ

もう遠くの教室に行かんなったけんこういうヒールも履く機会が少なくなるのことね




着てみたど そして今日も行ってきただ _f0251618_22252473.jpg




ならば~~

スニーカーでドレスダウンしてみるのことね

こりやとちょいとモーニング~~って時もおげ~やな


着てみたど そして今日も行ってきただ _f0251618_21524780.jpg



自分で言うのもなんやけど
ウエストの柄合わせがうまいこと出来とってウエストで切り替えてるって見えんな~~
自画自賛!どひひ~~




しゃて~~~



んで土曜日と言えばあいnuinui教室がある日だす

ここんところ毎週末に行ってるんで
「また行くんか?」と言われまふ

あい 今縫ってるやつを早く仕上げたいからね~~



んでここはミシンを持ち込む人もおって
せんせーも「自分のが使いやすかったらもってきたらええよ」と言ってたし

あとね 教室のやとほかの人の糸がかかってたりするから
「ミシン使ってもいいですか~?」って確認が必要なようで・・・


ってことで前回からワテも持っていくようになりんした
とっても重いけどね


着てみたど そして今日も行ってきただ _f0251618_223330.jpg



机も広いから自分の横にミシンを置いて作業できるから
すごくええだす




ロックミシンもしかり


今日、教室のロックミシンを使おうとしたらかかってる糸が濃い色やったんで
ミシンしか持って行ってなかったワテは
「糸替えが大変そうなので~~」と言ってロックミシンを家に取りに帰ったのらった
遠いとこうはいかんけど近いからよかち


こりからは最初から2台持っていこうと思ふ
ってことでマンチョンの玄関に台車を用意したのことよ


明日からはそりに乗せてゴロゴロとマンチョンの駐車場まで運ぶあるね
もっと早くに台車を出すべきやった
ミシンだけの時は下げて行ってたから腕が筋肉痛になってたのことよ


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-07-09 22:47
ミシンを二台も持って(笑)お疲れ様なの
めんどくさいから新しいの買ってお教室用にもキープしておくとか?(爆)
で・・地鶏いいじゃないの~
私はヒールの方が好きかな・・えろがっぱ好きだから(爆)
で モーニンにはスニーカーで行ったの?
前にも聞いたかもだけど・・これはニットだっけ?
Commented by yukoayumira at 2016-07-09 22:48
あ・・まだ試着だけか、、チッ。。
Commented by 962515 at 2016-07-09 23:07
wate隊長、こんばんわん

クラシカルワンピ!!ええでつよ~
ええとこの
エロガッパ奥様に見えるのことよ♪
オサレ番長ではありませんがヒールにすべし!!

ミシン2台持ち込みはいいような悪いようなでつね 近くてよかちね

本日のコーヒータイムはどうだったでつか?(笑)
Commented by wateyade at 2016-07-10 08:07
y組長☆

あい 今朝は肩から腕にかけてとっても筋肉痛なりよ びぇ~~ん
そう新しいの買って教室用に置いておきたいくらい・・・爆~

組長はヒールの方が好きあるねぃって好きなのはエロガッパの方か・・
今日はnuinui教室の日やったんでモーニンは行っておりんせん
んだこりはニットだど だからファスナーなしでおげ~なんやねぃ
Commented by wateyade at 2016-07-10 08:08
y組長☆

んだ 試着してみただけ
こでねぃ コットンなのにちと厚手なのであぢぃあるよ
なので猛暑には無理そう 晩夏もしくは初秋あたりかな?
Commented by wateyade at 2016-07-10 08:13
ぽちん隊員☆

エイッホでおはにょ~~

うしし~ええとこのエロガッパ奥しゃんに見えるってか~~
ってエロガッパと言われて喜んでええのか?ええよね?爆~

むむ・すべし!ときたね すべし!と
こんなヒールはいてスーパーやらモーニンに行くんけ?
そりはちんどい。w

ミシン2台持ち込みは作業がはかどってそりはよ~ござんすよ
でもねでもね 重いーーーーーーー!!
お蔭でとっても筋肉痛なり

>本日のコーヒータイムはどうだったでつか?(笑)
お~よくぞ聞いてくれたぽちん
今日のコーシータイムがは今までの中で最短やったど!
ひとりのおばちゃんがちゃっちゃと片づけ初めてくりたんで
よかち
と言っても10分はあったかな そりくらいなら休憩もありやな どひひ~~
しゃて今日はどーなることやろか?
Commented by anatatoyu at 2016-07-10 08:22
トールに着せているところを見ると、いつもすごく大きく見えます。
丈長くない?と思うんだけど、ワテさんの地鶏を見ると、あら〜と(笑)
そりゃ、ワテさん用だもんね。
だけど、ワテさんもちっちゃいけれど、やっぱりスタイルいいわあ〜〜
モデル立ちもお上手(笑)
Commented by pukorogu at 2016-07-10 13:29
教室で二台のワテミシンが並んでるの見て
「えええ~~!運んだんっ!!?」って叫んだだよ~。
めちゃ重いじゃろ~~!?
ましてや組員一非力(どこの組やねん?・笑)なwしゃんやのに・・・しかも二台って~。
ロックはあとで取りに戻ったにしても、帰りは二台をまた自分ちまで運び込むわけやし、そりゃ筋肉痛になりまっせ~。

そりはもう教室専用ミシンを買うしかないなww

ってか、運んだりするとミシンのちょうちが狂わん?
とくにロックは運びにくそう・・・糸がからみそうで~。
くれぐれも落とさんように気をつけるのことよ~!

Rは、以前、神戸⇔名古屋を行き来してたとき
ミシンをわざわざ運んでてんけど(もちろん車のときな)
一度ガツンと落としてもて・・・ほんで不調になったことがありまつ。(旧ミシンのときだす)

んでんで、ワンピの試着地鶏、ええどええど♪
くっくは、Rはスニーカー派やけど(ってかヒール持ってへんし)、マダムワテにはやっぱりヒールがピタッとくるかな~?
んでも、生地が厚くて暑いとな?
秋口まで着れそうにないとな?
秋口なら、カーデも白からネイビーとかに変えんとあかんね~♪←♪(笑
Commented by wateyade at 2016-07-10 15:57
ゆうさん☆

丈が長いように見ててましてん?
自分で作ることの利点はまさにそこだす自分に合った丈に出来ることだす
ワンピが好きやけど市販のもんやと合わんのですわ
丈のカットだけならお直しもできるんやろけど
ウエスト位置が下がってたりカットしたら変な形になってしもたりね

お~~ほほ!スタイルええざますか?お~~ほほ♪
着やせするタイプなのねん 脱いだらすごいっす 爆~~
Commented by wateyade at 2016-07-10 16:09
らむしゃん☆

やっぱ運んだって聞いたらびつくりするだすか?
ワテもまさかミシンを持っていくようになろうとは・・・でも自分のミシンは使い勝手がよくてええわ
重くてもどちらがええかというとやっぱ使い勝手の勝ちやった

教室用のがあればええな~~って買えんがな!

>とくにロックは運びにくそう・・・糸がからみそうで~。
あい ロックちゃんは怖い カバーも無いし・・・爆
使う前に糸がからんでないかよーによーに確認してるのことよ

>一度ガツンと落としてもて・・・ほんで不調になったことがありまつ。(旧ミシンのときだす)
そりゃ~ガツンと落としても~たらアカンやろ~~
ワテもいつかガツンとやってしまいそうで怖い 気をつけまふ

らむしゃんはスニーカー派やと思うてまひた
スニーカーは楽でええよね

あい 分厚いからこのじめじめした暑さの中じゃ~着られまへんて・・・
こでにネイビーのカーデで重くないかな??
でもやっぱ白やと夏っぽいか・・・
えーーーーそんなん考えたら着る間がなしなるわ~~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-07-09 22:32 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*