人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襟の出来栄えにうっとりのことよ~♪



今日はモーには行かずお家モーの日でおました


シャウウインナーは高いので卵にしてやったわ 
パンは黒糖パン
ヨーグルトの中に埋まってるのはピオーネ(この前実家でもろてきたやつ)

そうそう桃やらビールも頂いたんやけどどりもお中元のお裾分けでおます
わざわざワテのために買うてくりてたんとちゃいまふ~~←ゆうさんへの伝言でひた





襟の出来栄えにうっとりのことよ~♪_f0251618_21174589.jpg




んで お家モーの時はランチに行くあるね

時々モーにいくキッチャテンでランチを食べてみることにした
ピザトーストが出るキッチャテンね

ここはテーブルとテーブルの間隔が広いからゆったりして気持ちよかね

ランチ時は混雑してたらと思い1時過ぎに行ったら
シニアおばちゃんのグループがおってにぎやかやった
おばちゃん達の笑い声ってなんであんなにでっかいんやろか?

禁煙席ブースと喫煙席ブースと別れて座ってるのに笑い声だけが響いてきてた
まぁとっても楽しんやろね





ランチは6種類ほどあったかな?
その中からワテは「豚肉の冷しゃぶ」をチョイスした


襟の出来栄えにうっとりのことよ~♪_f0251618_21243398.jpg


お野菜がたっぷりですご~~く満足でひた
しかも食後の飲み物が付いて750円でお値段も良心的でおげ~~(ワテは払わんけどw)


紐は唐揚げにしてた

襟の出来栄えにうっとりのことよ~♪_f0251618_21263876.jpg





しゃて~~~


nuinui教室で作ってるワンピ
ゆっくりではありまふが進んではおりまふぜぃ


襟が付きまひた
まだしつけがかかったままやけど・・・

襟の出来栄えにうっとりのことよ~♪_f0251618_21385358.jpg




後ろから見ると

ほれ ほれ ほ~~れ~~
襟と身頃のストライプがちゃんとつながってるあるねぃ


イテテ・・・
自慢しまくって鼻が天井に突き刺さるあるよ イテテ・・・爆!

襟の出来栄えにうっとりのことよ~♪_f0251618_2140841.jpg




さらにさらに
この襟を立ててみるとやね~~


後ろ中心のストライプがチレイに山型に並んでるのことよ


あーーーもーーーー鼻が鼻がーーーー爆!


だりにも見えんところやけど自己満足の極みなりww


襟の出来栄えにうっとりのことよ~♪_f0251618_21411958.jpg




今日は袖付けのしつけをしまひた
後はスカートの裾の始末と
同じくスカートに付ける裏地の宿題が残ってまふ



こりから先は見頃とスカートを合体させて~~
ボタンホールも作らないかんのよね

こでが難関やな 

ボタンホールの印を均等に付けないかんし
まぁボタンホールはミシンちゃんが作ってくれるけど
操作をわっせてしもてるからたいぎーー


そりからベルトも作らないかんし
まだまだやること山積みやわ



頑張ろうワテ。


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2016-07-26 22:02
ズコッ!!

ほり、天井に突き刺さった鼻、抜いたったどψ(`∇´)ψ

ほんま唐揚げ好きな紐チョスさんねえ(笑)
明日、うちも唐揚げにすっかなあ。

小文字にできんけど、小文字のつもり(笑)
やっぱりね、ご仏壇のお参りにくるからといって、わざわざお土産を用意するようなお人やないわね。
会ったことないけど。。
Commented by 962515 at 2016-07-26 22:38
wate隊長、こんばんわん

お家モーがおそとモーみたいでつ
(Zには足りないでつけど )
黒糖パン好き♪

見えないとこまで柄合わせバッチリo(^-^)o
ほれぼれしまとぅ(//∇//)
ボタンホール2年振りでつか? あのブルーのワンピのあとも一着位したっけ? う~ん

しゃけ、隊長、ぽちんが開襟!開襟!と騒いでたやつは仕上がったんでしたっけ? 
御披露目見た記憶が無いのでありまつ(^_^; 
Commented by yukoayumira at 2016-07-27 00:36
あぁ・・ここを見て師匠はお鼻がピノキオ・・いや天狗か
だけど
私は地獄に落ちた感満載(笑)な夜
今夜の二時間は無駄な時間だったわ、、
あまりにショックなので帰りまつ。。しゅん、、
Commented by pukorogu at 2016-07-27 09:45
ズコズコッ!
ゆうさん、お手伝いしまつっ!!(爆
天井の穴も補修せなな~~。(笑

衿と身ごろのストライプを揃えるとはっ!!
スゴッ!(ズコッではない・笑)
そもそも、R式ではそこんとこ思いつかね~し。(笑

洋裁って、仕上がりをちゃんとイメージする力が
とっても大事やねんな~と、気づいた今日この頃。
たとえばこの生地で作ったらどんなラインになるか・・・とかね。
その想像力がないもんで、しばしばチグハグなもんになりがちでつ。
あっ、生地の裏表間違えるんは、想像力以前の問題やけどな。(爆

衿のしつけが、なんだかプロっぽいんだし~。(笑
仕上がりがとてもとてもたのちみ~~♪
Commented by wateyade at 2016-07-27 13:35
ゆうさん☆

ふ~ ズコッと抜いてくでてありまと~~爆

あい 紐チョスはほんまに唐揚げが好きざます
しかも~ガーリックが効いたやつがね
でもキッチャテンとかやと普通にニンニクは入ってないあるね じゃんねん!

ぷぷ わざわざワテのために・・・ってことはないあるね
そういうもんやろね なんせ兄がケチやから
ほなけんワテと姉(仲のええ方の)は兄のことを蔭でケチ夫と呼んでまふ
ゆうさんとこのケチ家とおんなじやね~~どひひ~
Commented by wateyade at 2016-07-27 13:40
ぽちん隊員☆

エイッホ!
にょほ~~~そうけ?おそとモーみたいけ?うひょひょ♪
でもぽちんには炭水化物がじぇんじぇん足りんのやね
ほなぽちんはおそとモーはダメやん

うしし~~ストライプの柄合わせすんばらしかろ?うしし~~
もう鼻が伸び放題やし~~爆

>しゃけ、隊長、ぽちんが開襟!開襟!と騒いでたやつは仕上がったんでしたっけ? 
にょ~~にょ~~にょにょにょ~~~@@
そこついてくるけ?さすが記憶力のぽちん。。。
実は出来上がってちょりまへん ボタンホールがまだでんにゃ~わ
今回のボタンホールを作るときに一緒に作るあるねぃ
ほんだら同時に2着完成か~~~♪
Commented by wateyade at 2016-07-27 13:42
y組長☆

あい ピノキオやら天狗やらどんどん鼻が伸びて困ってまふ 爆~~

なぬ?地獄に落ちた感満載って???
どぢだんやーーー?
ほなってまだぽちったブツが届いたわけちゃうやろ?
いったい何があったんやーー?
早くカミングアウトするあるね 
今夜のアップがたのちみ←たのちみ?爆
Commented by wateyade at 2016-07-27 13:52
寅羊しゃん☆
(↑飽きるまで使うし!w)

ゆうさんを手助けしてくりるあるか?爆~~
んで天井の穴は寅羊しゃんのお仕事ね?ぷぷ

ふふふ すげ~~すげ~~やろ~~
このストライプ細いけんそこまで柄合わせするとはワテも思わんかったん
でもしぇんしぇーがそうするようにと言うた。。。
ほなけん頑張っただよ
自分だけで作ってるとこの前の水玉模様の後ろ身頃のように微妙にズレちまうあるね シュン

ほんま生地選びって重要よね
その生地がなかなか手に入らから困るのことね
組長とこの倉庫解放がとっても裏山やったね

まぁええ生地でも裏表まちごても~たらタメやけどね どひひひ~~

そうそうのこなんとかしつけちゅ~縦にしつけするとなんかプロっぽいよね
ほなこのまま付けたままにしとこか?爆~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-07-26 21:54 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*